SSブログ

お手伝いが熱心すぎて困る猫 [こてつ]

こてつが眠そうにしている。
DSC01078 (1).JPG

この隙にクッションのカバーを冬物から取り替えよう!
そ~っと引き出しを開けたら、もうクローゼットの上に猫がいた。
手伝うにゃ![猫]
DSC01120 (1).JPG

引き出しの最上段。
こてつが潜り込まないよう最小限の隙間から手を突っ込んでカバーを探す猫母。
DSC00913 (1).JPG

あ~あ、入っちゃった・・・。
DSC00924 (1).JPG

してやったり顔で楽しそうな猫。お願いだ、中で暴れないで~。
DSC00918 (1).JPG

すったもんだの末、何とかカバーを交換。
ボクが手伝ったにゃ[猫]
DSC09059 (1).JPG

はいはい、ありがとね。
有り余るエネルギーは遊んで使いましょ。
DSC08927 (1).JPG

ほうら、追いかけておいで。
DSC08933 (1).JPG
ゴールデンウィーク。
猫母は飛び石で仕事だが、猫父は9連休。
下僕が昼間家にいるとテンションあがって寝ないこてつがバテないことを祈る^^;

おまけ。
「怪店会」獣肉まつりの続き。
RXV00689 (1).JPG
丹波産猪のソーセージ。

RXV00676 (1).JPG  RXV00680 (1).JPG
ビールはヒュールガルテン、赤ワインはバローロ。

RXV00707 (1).JPG
猪和製ベジョータ肉寿司。

RXV00708 (1).JPG
モモ肉のスライスを豪快にバーナーで炙ってワサビで食べる。絶品(*^▽^*)

RXV00699 (1).JPG  RXV00700 (1).JPG
トマトの炉端焼きにきんぴらごぼう。

RXV00710 (1).JPG
巨大なキリタンポは、手前から鹿みそ、海苔、チーズ。

RXV00692 (1).JPG  RXV00687 (1).JPG
さらに赤ワインはテヌーテ・メッシエーリ。  これ、何か思い出せない^^;

RXV00723 (1).JPG
シメはマタギの大学芋と黒ゴマアイス。

おまけのおまけ。
DSC01044 (1).JPG
我が家の玄関先ミニミニガーデニング。
ミニバラ、今年の一番花が咲いた\(^o^)/





nice!(136)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 30

palpal

音を立てないようにそーーっと押し入れを開けても、なぜかすぐ後ろにニャンズが佇んでいます(-"-)
by palpal (2018-04-30 21:08) 

kiki

眠そうにしていたのに、キリッと偵察モード(笑)
お手伝いがあって、助かりますね。
ヤンチャな黒目が光っています(笑)
炙り牛肉のお寿司は好きですが、猪は初めて見ました。
絶品なのですね。
ミニバラ、優しい色です。
花言葉の1つは『愛の誓い』らしい。
by kiki (2018-04-30 21:18) 

ニッキー

そうそう、普段やらないことをしようとすると
いつの間にかお手伝い要員が側に控えてくれてますよねぇ(⌒-⌒; )
嬉々としてお手伝いしてくれるニャンズを
強制立ち退きさせるわけにもいかず
「(かみさんに見つかる前にw)早く飽きて」と
心の中でお願いしてますw
by ニッキー (2018-04-30 21:24) 

jyoji-san

なぜか、じゅうたんをかたずけたり、シーツを替えると
はしゃぐネコちゃんが多いですよね。(=^・^=)
そのシーツの上にネコちゃんが乗った時にシーソーの様に
ブーランブーランするとテンションもMAXになります。
by jyoji-san (2018-04-30 21:24) 

yes_hama

興味津々、目がクリクリですね。^o^)
by yes_hama (2018-04-30 21:32) 

くまら

うちのは手伝う事はないけど
片付け終わると文句言いに来ます(笑)
by くまら (2018-04-30 22:00) 

みぃにゃん

残念ながらこてつくん今は(ずっと)猫の手を借りなくても間に合ってるのかも(笑)
by みぃにゃん (2018-04-30 22:03) 

とまと

わざわざ隙間に入ってくれるんですね^^
黒ゴマのアイス気になります
by とまと (2018-04-30 22:09) 

zombiekong

ニャンコは引き出しも好きですよねー。開けると必ず誰か来て入っちゃう。服が程良いクッションになって寝心地も良いらしく、箪笥が特に人気です。
by zombiekong (2018-04-30 22:12) 

ちぃ

引き出しに入り込んだこてつくん、黒目がちなくりくりお目目がかわいいっO(≧▽≦)O
眠ったかな?と思ってそおっと作業を始めようとすると
瞬間移動かひかりの速さ並みににゃんこが現れますよね(^▽^;)
それも来て欲しくない作業なほどお目目がランランとして・・・
我が家も下僕が昼間家にいるとウロウロソワソワと寝つきません。
なので梅吉の為にとついつい一緒に昼寝をしてしまいますw
ジビエ三昧、これはガツンとした赤ワインがぴったりですね^^
ミニバラ、あわ〜い香りまで漂ってきそうな瑞々しい素敵なお写真です♪
by ちぃ (2018-04-30 22:42) 

ようこくん

手伝っているつもりのこてつくんの行動が
面白すぎます(*´Д`)

「怪店会」がいつも気になって仕方ないです(*'▽')
by ようこくん (2018-04-30 23:13) 

raomelon

「手伝ったにゃ」のドヤ顔が可愛い~
熱心なお手伝い、わが家ならwelcomeです(笑)
淡いピンクのミニバラ綺麗ですね
と言いつつ・・豪快なお肉料理に目が釘付け(^▽^;)
by raomelon (2018-04-30 23:25) 

みうさぎ

9連休の下僕さまと大騒ぎかなぁ
くるみも元気良くて
瞬間移動してくる
若いてぇスゲ~と思う~
狭いとこ好きだよねぇ
by みうさぎ (2018-04-30 23:33) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、目ざといですね^^
そして、してやったり顔がなんともかわいい♪
お料理の数々も美味しそうで、お酒が進むのがわかります^^
もしかして、猫父母さまは呑兵衛さんかなって勝手に想像しています^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-01 01:55) 

さる1号

お手伝いしようと(?)張り切っている顔がいいな^^
クローゼットの中を調べてくれるんだね^^;
by さる1号 (2018-05-01 03:10) 

ぽちの輔

そうそうそうそう、ホントそう(爆)
ぐっすり寝てたハズなのに
しっかり手伝いに来るんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-05-01 06:24) 

ハリネズミ

クローゼットの中、なぜかねこの人気を集めますよね。
うちはもう、ユーティリティのクローゼットに関してはほぼ開けっ放しw。
最下段にはねこベッドふたつも設置して。
ミニバラの一番花、きれいに咲きましたね♪。
やっぱりお手入れの違いがでるなぁって拝見してます。
by ハリネズミ (2018-05-01 08:18) 

hatumi30331

こてつくんは、有り余るエネルギー、ずっと続きそうです。
母、父は・・・体力つけなくちゃね!^^

美味しそうなお料理!
これは飲んじゃうよ!^^

明日から白浜です。
しばらくお休みします。^^
by hatumi30331 (2018-05-01 09:03) 

リュカ

こてつくん、張り切ってますねー^^
連休にソファーカバーを洗濯したら
うちのあおくんも張り切ってお手伝い(笑)
カバーから、あおをひっぺがすのも大変でしたw
by リュカ (2018-05-01 10:20) 

yuppie

ソーセージがめっちゃ美味しそう~♪
お酒がすすみそうだ。(笑)

by yuppie (2018-05-01 10:26) 

morichan

こてつ君。きっちり、入ってるねーwww
猫は空気を読むのが巧いから、
いつもとは違う猫母さんをバッチリ監視してたのでしょうね。
お手伝い、大変よくできました~。パチパチパチ♪
それにしても、獣が美味しそう\(^o^)/
by morichan (2018-05-01 11:52) 

えーちゃん

お手伝い、偉いニャ?(゚□゚)
肉もいいけど、トマトの炉端焼きを食べてみたいな~
by えーちゃん (2018-05-01 12:35) 

りみこ

うちはケージに入ってもらっちゃいます
もう大変になっちゃうので(;´・ω・)
2にゃんで入れ代わり立ち代わりですし、脱走も怖いので( ゚Д゚)
こてつくん、立派にお手伝いですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-05-01 13:26) 

emi

してやったりのこてつくんwしっかりお手伝い出来ましたね(^-^;
家族が家にいると嬉しくてテンションが上がってしまうのですよね。
家の子たちもいつまでも走り回っています。
たくさん遊んでもらって、こてつくんも楽しいGWを過ごしてね。

by emi (2018-05-01 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ジビエいいでやすね。
噛みしめるとぐっと肉の旨味がでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-01 20:24) 

OMOOMO

あくびがかわいいですね。隙間に入って器用なこてつ君。
今日もおいしそうなお料理がいっぱい。
by OMOOMO (2018-05-02 03:00) 

マーヤ

そうそう( ´艸`)
すこーしでも隙間が開くと、ニョロッとinしますよね^^
こてつくんも、シーツ交換お疲れ様でした(*^^*)
by マーヤ (2018-05-02 21:34) 

響

狭いところ大好きですよね。
ソーセージはフォークを刺すと
肉汁が爆発しそう(笑)
by (2018-05-03 09:34) 

よーちゃん

9連休中の私、後半は関西に潜伏です。
今夜は天王寺で飲みますよん(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-05-03 13:53) 

U3

猫の何にでも興味を示すその目が好きだったりする。
by U3 (2018-05-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント