SSブログ

ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプな猫 [こてつ]

自称「こてつジャンプ写真家」の猫父。
DSC08939 (1).JPG

遊び好きなおかげで、シャッターチャンスは山ほど。
DSC09301 (1).JPG

モデル猫は最大限協力してくているが・・・。
DSC09889 (1).JPG

使えそうな写真はごくわずか^^;
DSC00126 (1).JPG

光量の足りない部屋の中ではほとんどがブレブレ。
DSC09346 (1).JPG

それでもめげずに毎日カメラを構えるのである。
DSC08941 (1).JPG

廃棄を延期したハタキおもちゃも活躍中^^;
DSC00202 (1).JPG

いつも頑張ってくれてありがとね。
DSC09963 (1).JPG


おまけ。
年に数回ちょっと変わったものを食べる「怪店会」。今回は獣肉を食べに「炉とマタギ」へ。
RXV00670 (1).JPG
時計回りに、ウサギ、猪、蝦夷鹿、猪豚、合鴨の炭火焼。

RXV00632 (1).JPG  RXV00636 (1).JPG
お店の看板猪の名前が「こてつ」だった(^▽^;)

RXV00662 (1).JPG
汗ばむ日の夜、飲むぞ~っ♪

RXV00646 (1).JPG  RXV00649 (1).JPG
お箸がおみくじになっていた。

RXV00648 (1).JPG
桜肉のカルパッチョ。

RXV00657 (1).JPG  RXV00653 (1).JPG
鹿そぼろのがっこポテトサラダ。        しょっつる枝豆の石鍋焼。醤油バターが香ばしい。

もう1回つづきます。



nice!(137)  コメント(32) 

nice! 137

コメント 32

yes_hama

ブレブレだ何てとんでもない!
とてもよく撮れてると思いますよ。^^)
by yes_hama (2018-04-27 21:18) 

くまら

小さい頃はよくカメラ向けましたが
最近はスマホオンリーでやんす~
by くまら (2018-04-27 21:21) 

kiki

わぁ〜飛んでる、飛んでる〜
カメラ目線で飛んでますね〜
シュッとしたスタイルが良いですね。
こてつくんくらいにお腹を引っ込めたいわ(笑)
無茶な夢です(笑)
by kiki (2018-04-27 21:31) 

ニッキー

さすがこてつくんのジャンプ写真を撮り続けてる猫父さん( ^ω^ )
どれも躍動感あふれて素晴らしい写真ばかりです*\(^o^)/*
先日、アルのジャンプ写真を撮りましたが、
フレームアウトしたり、ボケまくって誰かわからなかったりで
ほぼ全滅しました( T_T)
by ニッキー (2018-04-27 21:39) 

riverwalk

寝ている猫さん写真しか撮れない私には、驚くばかりです。
ご苦労も多い事は想像がつきます。
こてつ君が大好きなんですね(^^)
by riverwalk (2018-04-27 21:48) 

えーちゃん

見事なジャンプの数々だニャ。
猪の名前が「こてつ」(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-27 23:52) 

とまと

猪の名前がこてつ^^
本物の方がかわいいです。
インスタフォローしちゃいました。あちらでも可愛い姿を見させていただきます^^
by とまと (2018-04-28 00:04) 

hatumi30331

さすが猫父さん!
いえ・・・こてつ君!^^
+猫母さんの誘導も〜♪^^

今年の怪店会も良い感じですね。
「こてつ」で猪肉。(笑)
「炉とマタギ」(笑)
連休は掃除から始まるんやね。
あまり無理しないでね。
by hatumi30331 (2018-04-28 00:42) 

ゆうのすけ

今回もすご~ぃ!
浮いてる!飛んでる!しっぽぴ~ん!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-28 00:51) 

☆ミルキーウェイ☆

猫父様、さすがですね^^
どのジャンプ写真も、こてつくんが生き生きとしてるv^^v
遊んでる時のこてつくんも、やはり目が違ってる~~
獲物を捕らえるぞって感じですね^^
お料理、珍しいお肉がいっぱい^^
こういうのをジビエ料理って言うのかな?^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-28 01:16) 

zombiekong

どの写真もすごいじゃないですかー。使えるのはわずかっていうけど、こういう写真が1枚も撮れない私からすると天地の差があります。動き回る猫を撮るのは本当に難しいです。猫父様本当にお上手です。
by zombiekong (2018-04-28 02:47) 

ぽちの輔

偶然にも看板いのししさんがこてつさんでしたか^^;
by ぽちの輔 (2018-04-28 07:06) 

のらん

猫父シャッター、ぜんっぜん、ブレてないです!!!!
私なんて、外の光量で、歩いてくる猫にすら合わせられない(T-T)
それにしても、猪の看板が、こてつって・・・(^_^;

by のらん (2018-04-28 07:59) 

ハリネズミ

ジャンプの写真、すべてこてつくんの空中浮遊状態をキャッチw。
この瞬間を写真に収めるためには、その何倍ものシャッターを切ったことでしょうね。
獣肉のお店、ハリネズミ夫には卒倒物のお店です。
獣肉どころかラム肉ですらダメなうえ、看板猪! これを見ただけで確実に回れ右ww。
空揚げ屋さんで鶏、とんかつ屋さんでブタ、焼肉屋さんで牛などが、
看板や幟のデザインに入ってると「ここでは食べたくない」と言い張る
ガラスのハートを持ったおじさんゆえ。
by ハリネズミ (2018-04-28 08:53) 

raomelon

自称「こてつジャンプ写真家」さすがです~
躍動感が伝わって来ます♪♪
頑張った後の寝顔がまた可愛い(*´ω`)
看板猪、迫力ありますねw
by raomelon (2018-04-28 09:11) 

如月大翔

むかーし北海道に行った時に
ふつーに熊とか、、、鹿とか、、、海獣系の缶詰が
コンビニに置いてあッてビックリした事があります、、、
by 如月大翔 (2018-04-28 10:44) 

リュカ

さすがお見事です!(拍手!!)
猫父さんに、ぜひとも猫のジャンプの撮り方を
うちのダンナに伝授してほしいです。
まったく撮影の協力してくれないーーー(笑)
馬はあんなに頑張って撮っていたのにぃぃぃ
by リュカ (2018-04-28 10:52) 

ちぃ

動きの激しいニャンコは本当に撮影が難しいですよねー。
でも猫父さんのお写真は決定的瞬間をバッチリ捉えているではないですか!
さすがこてつくんのジャンプ専門写真家さんです!!
根気強く撮り続けるのも秘訣でしょうか・・・・・
うちは連写で数打ちゃ当たる、的な撮り方をするので
一度の撮影で3〜400枚は当たり前でそのうち使えるのは10枚あるかないかです(^▽^;)
そして整理するのがむちゃくちゃ大変ですw
うさぎちゃんは食べたことありませんー。
機会を狙っているのですがなかなか出会えません(-_-メ)
by ちぃ (2018-04-28 11:05) 

dolphy

写真の旨さは別格っすね 名のあるお方かな と思ってますが
猫写真館を開くと長猫の列?だと思います(#^^#)  
by dolphy (2018-04-28 12:09) 

emi

こてつくん、今日も跳んでいます~(≧▽≦)
躍動感あふれる写真の数々。いつもきれいに撮れているな~。って
感動しています。
毎日撮られているからなのかな?こてつくんは全然カメラを意識していない気がするのです。
自然体です(*^-^*)
by emi (2018-04-28 14:00) 

tsun

確かこてつくんとうちのリンは、同じような歳だったと記憶してます。
しかし、こてつくんのその姿をみていると、リンがお婆さんのようです。
by tsun (2018-04-28 15:08) 

りみこ

いつも素晴らしい写真を拝見してますよー
すごいアクティブはこてつくんを撮るのは大変でしょうね
美味しそうなものが今日もたんまりですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-04-28 16:19) 

きぃ

躍動感のあるこてつ君を撮るためには
猫父さんの努力が♪

我が家もブレブレの写真が
たくさんあります(;^_^A
by きぃ (2018-04-28 17:14) 

sana

こてつくんのジャンプ写真、いつも凄いですよ~さすがです!
すごく大量のブレブレ写真が製造されているんだろうことは推測できますが^^;
それだけチャンスと努力あってのお見事な写真が拝見できて嬉しいです^^
看板イノシシがこてつ‥猪突猛進な性格?^o^
by sana (2018-04-28 17:50) 

さる1号

見事にとらえていますねぇ
躍動感がいいな^^
by さる1号 (2018-04-28 22:12) 

みぃにゃん

こてつくん飛んでる姿が生き生きしていますね
確かにシャッターチャンスねらっちゃいますよね~
by みぃにゃん (2018-04-28 23:07) 

猫毬

写真うますぎませんか?^^;
こてっち見るとウチにいたくれはに
似てて…いつも泣いてしまってコメントできずにごめんなさい。
かわいいなぁ^^
健やかに幸せな時間をお過ごしくださいませ♪
by 猫毬 (2018-04-28 23:21) 

響

これほど躍動感のある写真が撮れるのはカメラマンもモデルもプロだから(笑)
by (2018-04-29 18:03) 

マーヤ

どのお写真も、お見事です!^^
こてつくん、ほとんど空中浮遊してるからなぁ☆
いっぱい遊んだ後は、ちんまりま~るくなって
おネンネしてる♡
可愛いな^^
by マーヤ (2018-04-29 22:20) 

little_me

これだけ撮れれば立派なものです。
ジビエ興味あるけど、あんまりお店をみかけなくて。
色々種類があって楽しそうですね^^
by little_me (2018-04-30 15:39) 

ようこくん

いつも素晴らしい躍動感を感じる写真ばかり拝見していますが
その裏には多くのボツになった写真があるのでしょうね。

「こてつ」くん
同じ名前でもイメージが全然ちがいますね(笑)

by ようこくん (2018-04-30 23:18) 

そらママ

こてつくんのジャンプお写真凄いな~いつも素敵に
撮れててうらやましいなぁ~by sora(^^)
by そらママ (2018-05-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント