SSブログ

飛び出し注意な猫 [こてつ]

掃除のためソファの上に積み上げた座布団の隙間に滑り込んだ猫。
DSC08556 (1).JPG

◆動画その1(音無し、3秒。早回しではありません。)

◆動画その2(音無し、26秒、40倍スーパースロー。)
しっかりカメラを見て当たらないように飛び出したのがよくわかる。

春のこてつは絶好調。朝の下僕のお出かけ阻止も激しくなる。
DSC08323 (1).JPG

先日も腕に噛みつかれ流血しながら出勤。
着るものが薄くなっているのにこてつはまだ気づいていないようだ^^;
DSC08327 (1).JPG


おまけ。
大川沿いの桜を見に行った時に立ち寄った藤田邸跡公園。
RXV00398 (1).JPG

桜はもちろん・・・
DSC08499 (1).JPG

ユキヤナギも満開。
DSC08474 (1).JPG

桃もキレイ。
DSC08476 (1).JPG

真っ白な桃も。
RXV00392 (1).JPG

タンポポも顔をのぞかせる。
DSC08528 (1).JPG

春の風にふわふわ揺れるユキヤナギは猫のしっぽのようだった。
DSC08475 (1).JPG




posted by BeatRider at nice!(123)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 23

くまら

うちのは、春眠暁を覚えず状態っす~
by くまら (2018-04-06 21:04) 

ニッキー

こてつくん、ちゃんと状況判断してますねぇ=(^.^)=
うちのニャンズはかみさん相手だと状況判断が出来ずに
まとわりついては蹴られそうになったり、手にぶつかったりしてます(⌒-⌒; )
出勤前にこうやって引き止められたいw
by ニッキー (2018-04-06 21:29) 

ちぃ

にゅるりと高速で飛び出すこてつくん、違う生き物みたいです!!
あんなに早く動いているのにちゃんと状況判断が出来ているものなのですねー。
うちはあまり状況判断しないので見ているこちらがヒヤヒヤです。
あちこちぶつかる回数も多いので痛いのも慣れている様な・・・・(^▽^;)
桜に続く花がどんどん咲き始めましたね^^
桜に気を取られているうちにハナミズキが咲き出していてびっくりしました!


by ちぃ (2018-04-06 21:49) 

yes_hama

早!! ^^;
by yes_hama (2018-04-06 21:57) 

kiki

スレスレを飛び出していますね〜
チャンとカメラを気にしています。
3秒は寂しかったけど、26秒はありがとうでした。
まさしく『百花繚乱』春は華やかです。
by kiki (2018-04-06 21:58) 

riverwalk

カッケー、こてつ君。
やる時はちゃんとやるんですね(^^;
猫さんの運動神経はやはり抜群ですね(^^)
by riverwalk (2018-04-06 22:34) 

さる1号

あんなにもクイックなのにちゃんと見ているんだ@@)
by さる1号 (2018-04-06 22:55) 

とまと

ちゃんとカメラを見て飛び出すところがすごい^^
ユキヤナギ確かにしっぽみたいですね~
by とまと (2018-04-06 23:09) 

えーちゃん

流血しながら出勤(゚□゚)大変だねw
by えーちゃん (2018-04-07 00:48) 

ぽちの輔

しっかり距離を測ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-04-07 07:55) 

のらん

わぁ、スゴい!カメラすれすれ、耳も折ってかわしてますねっ(@@;)
・・・流血しながらご出勤。。それは、それは(>_<)ゞ
by のらん (2018-04-07 08:14) 

ハリネズミ

さすが運動神経のいいこてつくん!
スロー再生の、じっくり楽しませていただきました♪。
そうそう、座布団カバーの小さなささくれに猫飼いとしてのシンパシーも感じたり、
きっとこてつくんの爪が引っかかった跡なんだろうなぁとw。
by ハリネズミ (2018-04-07 08:21) 

raomelon

ちゃんとカメラをよけてますね~
一瞬の動きもスローで見ると、面白いですね(*'▽')
流血しながらの出勤は痛そうですが…
後ろ髪ひかれちゃいますね^^
猫のしっぽのユキヤナギ、nice~♪
by raomelon (2018-04-07 10:16) 

みぃにゃん

いつも思いますがまるでおうちの中の小さなチーターみたいな存在ですねぇ~目が鋭いんですよね~そこが楽しませてくれるのですが・・・(笑)
by みぃにゃん (2018-04-07 10:24) 

ひろし

えっ、こてつくんって凶暴?(^^;)
そういえば会社でも腕にキズ作ってる人見かけるな~

by ひろし (2018-04-07 10:37) 

そらママ

こてつくん、凄い運動神経ですね(^^)/
1枚目は早すぎて見えないくらいでしたね!(笑)
猫母さん、流血お大事に<(_ _)>
桜も綺麗ですが、ユキヤナギも満開で綺麗ですね~
お花がたくさん楽しめる季節ですね(^^♪
by そらママ (2018-04-07 19:04) 

sana

弾丸のように飛び出すこてつくん!
でも一瞬にしてちゃんと見分けているんですね~^^
綺麗なお花たち~~~雪柳、シッポみたいです^^
by sana (2018-04-07 19:12) 

よーちゃん

動画、すごっ!!(◎_◎;)!
スローで見ると、細かい動きもよくわかりますね!
by よーちゃん (2018-04-07 20:38) 

ゆりあ

こてつくん、素早いスピードでスルリとカメラをすり抜けていくのにはびっくりします^^
スーパースローで、やっと姿をちゃんと捕らえられるって感じですね^^
流血しながらの出勤、お洋服に血が付きませんように…
ブログの事、ご心配をおかけしてすみません^^;
忙しいよりもストーカー対策のためお休みから閉じる事に致しました。
また、コメントもそこから辿る心配があるためせっかく頂きながら隠す事して本当に申し訳ないですm(_ _)m
by ゆりあ (2018-04-07 23:14) 

マーヤ

スーパースローの動画、とっても面白いですね~ヽ(^o^)丿
こてつくん、動体視力もすごく良いんですね~(*^^*)
by マーヤ (2018-04-07 23:19) 

doudesyo

こてつ君のスーパースロー、とてもいいです。こてつ君の速さも流石です〜。^^;
by doudesyo (2018-04-08 11:06) 

hatumi30331

凄いね!
さすがこてつ君!
素晴らしいね〜〜♪^^
絶好調や!^^

ホットケーキ、私も大好き! うちの子どもたちが小さい頃、よく作って食べさせてました。^^
今はゆら・・・
by hatumi30331 (2018-04-08 14:05) 

ようこくん

早回しかと思うぐらいのスピードでしたね。



by ようこくん (2018-04-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント