SSブログ

下僕の寝床を蹴散らす猫 [こてつ]

朝。
下僕が起きたばかりの寝床に飛び込んでくる猫。
DSC04392 (1).JPG

スボッと布団に潜り込んだり・・・。
DSC04397 (1).JPG

ゴロンゴロン、抜け毛をめいっぱい擦り付けたり^^;
DSC08382 (1).JPG

猫母の抱き枕の陰に潜んで・・・
DSC06653 (1).JPG

攻撃開始!
DSC06663 (1).JPG

後ろからみると、でろ~んと溶けたお餅みたいだ。
DSC06680 (1).JPG
寝る場所ではなく遊び場にしてしまったから仕方がない。
DSC08229 (1).JPG

気が済むまでお付き合いするとしよう。
DSC08243 (1).JPG  DSC08244 (1).JPG
ベッドの上で遊べば怪我のリスクは低いし、大暴れしても音が響かない。
抜け毛を舐めてしまって毛玉を吐くより、下僕の布団になすりつけて毛がとれた方がいい。
鼻炎持ちの猫父には、せっせと自分で寝床をコロコロしてもらおう(^▽^;)


おまけ。
天王寺公園の桜(3月下旬)。
DSC00294 (1).JPG

汗ばむ初夏の陽気に一気に開花した。
DSC00284 (1).JPG

池にいたのはカワウ?
DSC00288 (1).JPG

通天閣と桜。
DSC_0832 1 (1).JPG

あべのハルカスと桜。
DSC00296 (1).JPG

枝垂桜も満開。
DSC00285 (1).JPG

通天閣再登場・・・太陽の塔ほどの存在感はないかな~^^;
DSC00290 (1).JPG


nice!(137)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 25

yes_hama

「でろ~ん」のおちりが可愛いですね。^^;
見ていても毛玉をはくのは辛そうなので、口に入らないようにしたいですね。
桜、満開ですね!
池の鳥さんは仰るとおりカワウではないかと思います。^^)
by yes_hama (2018-04-04 21:31) 

ニッキー

こてつくん&猫父さん・猫母さんににとっては
BEDは安全安心の遊び場なんですねぇ( ^ω^ )
布団に潜り込んでまん丸黒目のこてつくん、
ワクワク♪顔してますねぇ^^
確かに毛玉をリバースされるよりはBEDを
コロコロの方が数倍マシです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-04 21:35) 

riverwalk

毛布は猫さんの毛だらけですね(^^;
ガムテープでズボンに付いた猫さんの毛を取ります。
日課です(^^)
by riverwalk (2018-04-04 22:02) 

くまら

うちのは、最近は6時過ぎまでおいらの布団の中で寝てますよ
で、こっちが少しでも浅い眠りになったら
飯よこせ攻撃が・・・
by くまら (2018-04-04 22:27) 

とまと

どんな格好をしていても可愛いです^^
by とまと (2018-04-04 23:32) 

そらママ

お布団に滑り込んで隠れているこてつくん
オメメがクリクリ(^^♪
桜、初夏のような気温にもう終わってしまいますね~^^;

by そらママ (2018-04-04 23:37) 

えーちゃん

ベッドの上も遊び場なんだねw
ぁっ、今度「コロコロ」の正式名称のクイズ出します(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-05 00:52) 

zombiekong

こてつくんにとってベッドは遊び場で寝るところじゃないのですね~。一緒に眠ればもっと良いのになー。
by zombiekong (2018-04-05 01:05) 

ゆりあ

抜け毛をめいっぱいベッドに擦り付けるこてつくん、最高に気持ち良さそうな顔していますね^^
by ゆりあ (2018-04-05 02:02) 

さる1号

こてつ君、朝からフルパワーですね^^
by さる1号 (2018-04-05 02:58) 

ぽちの輔

今、子猫さんが布団に潜り込んで寝てます^^
by ぽちの輔 (2018-04-05 07:14) 

hatumi30331

ベッドも、こてつ君にしては、砂場みたいな場所なのね。(笑)

天王寺公園、実は今日、行こうと思ってたんやけど・・・・
去年行って、綺麗やったからね〜
でも、今年はメンバーが揃わず、近場なら行くというので・・・
今日、近場に行って来ます。
昨日の雨、風で散ってるやろうね。^^;
by hatumi30331 (2018-04-05 07:22) 

ハリネズミ

寝床で運動会、こてつくん、楽しそー♪。そして朝から元気♪♪。
うちも夜、就寝前にお布団の上で若い衆(=茶トラ軍団)と遊びます。
着地の衝撃を和らげてくれると知ってるのか、
日中よりも高いジャンプ、アクロバットな着地を披露してくれますw。
by ハリネズミ (2018-04-05 08:08) 

よーちゃん

天王寺公園、懐かしいですー。
昔はもっと不健全な感じでしたが(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-05 08:23) 

りみこ

起きてなければ突入して来ないのですか?
良い子だなぁw
うちも子猫だったころはベッドで遊ばせていましたが、今は寝てばかりw
桜キレイですねーw
by りみこ (2018-04-05 09:53) 

emi

ベッドが遊び場になっちゃっているんですね。
抜け毛を擦り付けながらコロコロ転げまわり、ジャンプ!ジャンプ!
こてつくんの楽しそうなお顔。
でろ~んってとろけたおしりも可愛い(≧▽≦)

桜、美しいです。カワウなのかな?
私もお堀の池で黒い鴨?をみました。黒い鴨は初めて見たのでびっくり!
写真撮ったのにボケてて写っていませんでした~(^-^;
by emi (2018-04-05 10:39) 

リュカ

布団の中に潜り込んでいるときのお顔
とっても可愛い^^
好奇心でわくわく状態って感じ。
こういうのを見てるとベッドっていいなーって思っちゃう^^
by リュカ (2018-04-05 11:06) 

も〜

こんなおちり見たら、両手で触らずにはいられません。
はい、猫変態です(^^;
by も〜 (2018-04-05 11:34) 

まめ

ちゃんとお付き合いされるのがえらいです。
我が家の5歳児の場合はお付き合いできませんw
by まめ (2018-04-05 12:24) 

raomelon

でろ~んと溶けたお餅>失礼ニャ!!
そう言われれば・・見えなくもない(笑)
通天閣と桜、いいですね~
ビルが多い都会の桜も素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2018-04-05 12:39) 

ちぃ

抱き枕越しに猫母さんを攻撃するこてつくん、目がいっちゃってますねーO(≧▽≦)O
噛んでも蹴ってもいいから人間がいるお布団の中にも飛び込んで来て欲しいですね・・・・・

太陽の塔は宇宙と繋がっていそうだけど通天閣は大阪人のソウルと繋がっていると思います!
内に漲るパワーは通天閣の方が数倍あるのでは^^
by ちぃ (2018-04-05 13:30) 

まゆみっふぃ

先週、私も天王寺公園行きました^^
通天閣と桜、撮りましたよ
by まゆみっふぃ (2018-04-05 18:24) 

響

ゴロンゴロン姿にメロメロになりそう。
by (2018-04-05 23:14) 

palpal

ベッドでじゃれると毛がスゴイですよね。寝る前にコロコロ必須ですね(*^^*)
by palpal (2018-04-06 15:19) 

OMOOMO

何をやってもかわいいこてつ君。
桜がきれいですね。
by OMOOMO (2018-04-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント