SSブログ

ひっくり返される猫 [こてつ]

朝のコロコロ後。
あったかいストーブの前で、ヘソ天でおくつろぎ中。
DSC04489 (1).JPG

こんな格好をされて、チョッカイ出さずに我慢しろという方が無理。DSC04165 (1).JPG

ゴロン~「何するにゃ!」という顔をするこてつ(スロー動画:16秒、音もオチも無し)
後ろ足をちょっと押すだけで、体全体でゴロンと寝がえり打ってしまうのが面白くて仕方ない(^▽^;)

もちろん猫母にもて遊ばれて黙っているこてつではなく・・・。
DSC04431 (1).JPG

ミニ・プロレスごっこ開始だ。
DSC04438 (1).JPG

肉球大サービス♪
DSC03261 (1).JPG

かわいいヤツよ。
DSC04490 (1).JPG

おまけ。
昨日、2月22日は「猫の日」。
DSC04719 (1).JPG  DSC04741 (1).JPG
こてつへのプレゼントは、またたびミネットセット。新しいもの好きは速反応。

DSC04749 (1).JPG
まずはまたたびキャンディーから。

DSC04764 (1).JPG
気に入ったようだ。
今回は「猫の日企画」で、またたびミネット1個にキャンディ、バナナ、ビスケット、サシェがおまけについていた。

DSC04767 (1).JPG
変顔いただき♪

DSC04771 (1).JPG
喜んでもらえてよかったよ(*^▽^*)

どうか世界中の猫たちに幸せがいっぱいやって来ますように・・・。



posted by BeatRider at nice!(137)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 33

kiki

いとも簡単に転がされていますね〜
興味津々の仁王立ちで、短い脚が可愛いこと。
最後の写真、キリッと澄まし顔なのに、キャンディーが頭って。
好きな写真です。
by kiki (2018-02-23 21:16) 

きぃ

まさに『カモーン』と呼ばれているかのような
へそ天ですねぇ~(#^.^#)
構わずにいられませんね!
by きぃ (2018-02-23 21:31) 

さる1号

画像を見ただけでも指先がウズウズしてきます
まして目の前であんな恰好をされたら・・・・そりゃ悪戯しちゃいますね^^;
by さる1号 (2018-02-23 21:36) 

zombiekong

良いプレゼントですね~。カメラをまっすぐ見つめるこてつ君に、いつものモデル料のご褒美ですね。すべての猫の幸せを願う優しい猫母さんの気持ちが、世界に届きますように。
by zombiekong (2018-02-23 21:37) 

riverwalk

チョッカイ出さずにはいられませんね(^^;
そして、お約束の反撃ですね。
お互い喜んでやっていますね。良かった良かった(^^)
by riverwalk (2018-02-23 21:50) 

yes_hama

そういや、猫の日に何もプレゼントしていない。。。
あ、でも、カツオ風味の美味しそうなフードをご馳走してあげました。^^;
頭にキャンディーを乗せた姿がいいですね!
by yes_hama (2018-02-23 21:55) 

OMOOMO

本当にちょっかい出さずにはいられないですね。
可愛すぎる。222の日。いいプレゼントをもらいましたね。
by OMOOMO (2018-02-23 22:38) 

みぃにゃん

ひっくりかえされても意外と動じないですね。
ロッキーだったらびっくりしてガウガウしていきます。
こてつくんはすでにひっくり返されるのを待ってるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2018-02-23 22:40) 

raomelon

ちょんと押すだけでゴローーーン
コレやってみたいです^^
エンドレスで遊べそう(≧▽≦)
こてつくん、猫の日のプレゼントよかったね♪
by raomelon (2018-02-23 22:44) 

ニッキー

ククク、こてつくんったらこんなポーズを取られると
ちょっかい出さない下僕はいませんよぉ♪( ´▽`)
えぇ、日頃使えさせていただいてるご褒美だとばかりに
ゴロ〜ンからのモッフモフ*\(^o^)/*
もちろん、思いっきり楽しませていただいた後は
腕でも足でもお好きなだけ差し出させていただきます=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-23 23:04) 

くまら

ごろんの時こーやればいいんだ^^
猫の日で、よく行くペットショップでもフェアのチラシ入ってましたが
仕事終わった時には、閉店してました(;;)
by くまら (2018-02-23 23:13) 

とまと

あっさりひっくり返るんですね~
そしておもちゃ気に入ってもらえてよかったですね^^
by とまと (2018-02-24 00:03) 

ゆりあ

動画のこてつくん、ほんのちょっとの力でいとも簡単に寝返りうってしまうんですね^^
でも、しっかり反撃は欠かさないこてつくん^^
猫の日のプレゼント、またたびキャンディー楽しそうに遊んでますね^^
ゆきちさん、しっかりこてつくんの好み把握済みですねv^^v
by ゆりあ (2018-02-24 00:15) 

えーちゃん

猫転がし?やってみたいなー(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-24 00:51) 

ぽちの輔

慣れてるから
抵抗しないみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-02-24 06:58) 

のらん

くつろぐこてつさん、ひっくり返されちゃってますにゃ♡
猫の日のプレゼントも、お気に入りで満足そう(^.^)
by のらん (2018-02-24 08:21) 

ハリネズミ

またたびキャンディ、頭に載せて神妙な顔のこてつくん、かわいい♪。
うちではまたたびは本当にたまーにしか与えてません。
だって・・・・酒癖ならぬまたたび癖の悪いコ、多数なものでw。
by ハリネズミ (2018-02-24 08:50) 

マーヤ

こてつくん、素敵なおもちゃセット貰えて
良かったね~♪
やっぱり、またたびって喜ぶんですね!
うちは、夫がわけの分からない石頭の
頑固おやじゆえ、薬物禁止令だと言って、
あかりは、未経験なんです(>_<)
転がされるままのこてつくん、可愛い♡
by マーヤ (2018-02-24 09:46) 

kuwachan

ちょっかいを出されて黙っていないところがこてつくんですね^ ^
by kuwachan (2018-02-24 11:06) 

ねこママ

キャンディーを頭にのせて、ドヤ顔なのが可愛いです。
by ねこママ (2018-02-24 11:50) 

ちぃ

無防備に簡単にひっくり返されるのは愛されている飼い猫の印。
「なにするにゃー!」って顔をしながらもころーんとするこてつくんに
幸せオーラを感じましたよー!
でも反撃は忘れないw
我が家もそんなちょっかいを出すともれなく腕にダンゴムシが絡みついて来ます(^▽^;)
我が家のまたたびキャンディーは中綿が飛び出る一歩手前・・・
そろそろ新調しなければ。
by ちぃ (2018-02-24 13:25) 

emi

暖かくて気持ちいいのかな?無防備なこてつくん。
この格好をみたらちょっかい出さずには!!
家もタラオがトイレについてきてトイレの床でもこの格好をしてくれるの。
嬉しいような。ここではやめてほしいようなw
猫の日のプレゼントも気に入ってくれましたね。変顔もたくさん撮れました♪
ホント!世界中の猫たちがのんびり幸せに暮らせますように(*^-^*)
by emi (2018-02-24 13:51) 

sana

うふふ、ころんと無防備なこてつくん、ちょっかい出したくなりますね^^
立ったも可愛い~♪
キャンディの形のを載っけちゃって^^
世界中の猫が今幸せを感じていますように!
のんびり暮らせますように^^
by sana (2018-02-24 23:04) 

doudesyo

おはようございます。
こてつ君のスロー映像、いいですねぇ。ほんと癒されちゃいますよ。
いつも思うんですが、こてつ君の手は大きいというか分厚いというか。^^;
by doudesyo (2018-02-25 09:15) 

そらママ

猫の日プレゼント良いですね(^^♪
コロンと転がるこてつくんも
ミニ、プロレスごっこのこてつくんも
肉球大サービスのこてつくんも
キャンディ型のおもちゃを頭にのせてる
こてつくんもすご~~~く可愛いです!(^^)/
by そらママ (2018-02-25 11:16) 

すがめ

こてつくん、キャンディのおもちゃをのっけているお姿、かわいい♪

by すがめ (2018-02-25 16:49) 

よーちゃん

動画、最高〜(≧∇≦)
私もちょっかい出しに行きたいです!!!
by よーちゃん (2018-02-26 08:29) 

いっぷく

反撃のこてつくん、前足でゆきちさんの脚を
抱え込んでいるのが可愛いですね。
by いっぷく (2018-02-26 09:06) 

morichan

スロー動画www
オチなしと書かれてあるけど、どこかで期待し、
なおかつ、スローな動きにオモロ・スイッチを押され、ニヤニヤ(^.^)
素敵なオトコは、何をやっても絵になるっ♪
飴ちゃん、よく似合ってますよ~。
by morichan (2018-02-26 11:59) 

ようこくん

肉球を触ってみたいです~。
猫の日プレゼント・・・猫の日があったことも知らず(笑)
うれしい企画ですね。
by ようこくん (2018-02-26 12:37) 

hatumi30331

後ろ足にツボあるのかな?^^
ちょっかい出したくなるね〜♪^^

オフ会、今回はまた泉佐野、遠いけど・・・
いかが? 待ち合わせは前と同じ所。
by hatumi30331 (2018-02-26 13:44) 

palpal

これはちょっかい出してくださいの合図では?(*^^*)
by palpal (2018-02-26 15:05) 

リュカ

ゴージャスなプレゼントがもらえてよかったね、こてつくん^^
うちも買おうか悩んでやめちゃったのでした(笑)
2枚目の写真は、ぜったい誘ってるよねww
by リュカ (2018-02-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント