SSブログ

ドアレバーと戦う猫 [こてつ]

中にオモチャがあるのはわかってるにゃ![猫]
DSC04067 (1).JPG

開けてにゃ~っ![猫]
DSC04064 (1).JPG

かあちゃん、出てこないにゃ・・・[猫]
DSC04073 (1).JPG

コレを動かせば開くはずにゃ!![猫]
DSC01196 (1).JPG

ドアレバーにはチャイルドロックを付けてある。
ロックを押し上げながらレバーを下げないと開かないので、さすがに突破されていないが、
体重かけてガタガタされると若干不安だ(^-^;


はい、ネズミ持ってきたよ!
DSC04251 (1).JPG

ほうら、取ってみろ~!
DSC04257 (1).JPG

オモチャを噛みちぎって飲み込んでしまうクセがあるこてつ。
DSC04256 (1).JPG

口に入るサイズのオモチャには、必ずヒモを付けて下僕が振り回して遊ぶ。
DSC04222 (1).JPG    DSC04223 (1).JPG

オモチャの管理は厳重に。
DSC04239 (1).JPG
猫は想像していたよりずっと器用。
ヒトの動きをよ~く観察していて、まさかと思う場所をあけて潜り込んでしまう。
チャイルドロックがついた商品はいろいろあれど、キャットロックは皆無。
侵入されないためには、下僕も知恵を絞らねばならない。

おまけ。
kikiさんの記事を拝見して、速攻で買いに走った「焼きたてカスタードアップルパイ」。
DSC03153 (1).JPG

昨年夏、ルクア大阪にオープンした。
DSC03154 (1).JPG
サクサクのパイ、たっぷりのカスタードクリーム、りんごゴロゴロでおいしい。
アップルパイしか売っていないのも迷わなくていい(*^▽^*)




nice!(118)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 31

きぃ

よく観察してドアの攻略??
チャイルドロックが必要とは!
さすがこてつ君ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-02-21 21:18) 

ゆうのすけ

チャイルドロックが付いていないレバー式のドアだったら
開けちゃいそうですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-21 21:20) 

kiki

分かっているって凄いですね〜賢いね〜
下から横から、トライしている姿が可愛すぎ。
わぁ〜アップルパイだぁ。
あれから行ってないので唾が出てきましたよ(笑)

by kiki (2018-02-21 21:31) 

ニッキー

なんですよねぇ・・・ニャンコって覚えて欲しくないこと程
覚えてくれて、かつ器用にお利口(?w)に活用してくれちゃうんですよねぇ(*_*)
うちもノエルがジャンプして引くドアも押すドアも開けてくれるので
どこにでも入りたい放題です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-21 21:39) 

riverwalk

以前、一緒に暮らしてた猫さんは引き戸を自分で開けました。
ユキとモモは開けれません(^^;
こてつ君は器用なので、開けそうです。
対策が必要なんですね(^^)

by riverwalk (2018-02-21 22:21) 

えーちゃん

そのうちロックも解除されちゃったりして?(゚□゚)
最近のニャンコたちは日々進化してるからね?
by えーちゃん (2018-02-21 22:30) 

yes_hama

チャイルドロックならぬ、こてつくんロック??? ^^;
それにしても賢いですねー。
アップルパイ、久しく食べてません。美味しそうです。
by yes_hama (2018-02-21 22:31) 

みぃにゃん

こてつくんの安全のためドアレバーは明けさせることはできないですね~おもちゃもえらばなとダメですね。飲み込みはやはりだめですね~
by みぃにゃん (2018-02-21 22:45) 

くまら

最近うちの子、遊ぼうとするとおもちゃに対し
シャーシャー言います
んで、興奮しまくってどこぞへ走り去っちゃいます
by くまら (2018-02-21 22:55) 

とまと

ちゃんと見ていて開けちゃうんですね~^^
by とまと (2018-02-21 22:57) 

マーヤ

こてつくん、器用にドアを開けられるなんて
賢いですね~!☆
あかりは、背伸びしても、ドアノブに手が届かず、
台に乗ってノブに触るのですが、上手く開けられないので
安心しております( ´艸`)うしし

by マーヤ (2018-02-21 23:51) 

MIKUKO.

ドアノブがレバー式だと、
猫ちゃんは直ぐに開けてしまいますもんね。
もし偶然にロックが上手いこと外れたら、覚えますよね、きっと ^^;
早く遊んで欲しくてじっとしていられない様子も楽しいな ♪
by MIKUKO. (2018-02-22 00:02) 

ゆりあ

本当に、こてつくんロック掛かってなかったら平然とドア開けちゃいそうですよね^^;
ネズミのオモチャ、お気に入りなのかな?^^
立って遊ぶ姿がすごくかわいいです^^
by ゆりあ (2018-02-22 00:26) 

さる1号

レバー、ロックが無かったら簡単に突破されますね
こてつくん、下僕の動きをよく観察しているのですね
そのうちチャイルドロックも突破されそう^^;
by さる1号 (2018-02-22 03:15) 

ぽちの輔

この形のノブは簡単に攻略しちゃうでしょうね。
引き戸はもっと簡単に開けられちゃいますから
窓の脱走対策が大変でした^^;
by ぽちの輔 (2018-02-22 06:56) 

よーちゃん

日本中にかなりの数のにゃんこがいるから、
キャットロックも需要高いと思いますね。
器用なこてつくんなら、それでも開けちゃいそうですがー(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-22 07:55) 

ハリネズミ

ドアノブにチャイルドロック、なるほどー!って感心しました。
子どもがいないので、ドアノブ装着のチャイルドロックの存在、
知らなかったもので。
これまで引き戸を開けるコは数匹いましたが、ドアノブを開けるコは皆無。
ただ、新入りの茶トラ軍団はなんとなくドアノブの開閉ができるように
なりそうな気配。
キャットルームのドアノブ、押すタイプではなく、昔ながらの回すタイプに
しといてヨカッターって思ってるところです。
by ハリネズミ (2018-02-22 09:00) 

すーさん

獲物がどこに逃げ隠れしても
こてつくんにはかないませんね(*^^*)。
by すーさん (2018-02-22 09:19) 

ちぃ

チャイルドロックにもにゃんこのシールが^^
またドアノブがキャットタワーからちょうど良いアクセスですものねっ。
ガチャガチャする気持ちわかります。
でもこてつくんガチャガチャに夢中になってそこから落ちないでねー!
我が家はドアノブのドアは全部開け放ってあるので残りは観音開きと引き戸。
観音開きは流石に開けられなのですが問題は引き戸なのですよ(-_-メ)
引き戸用のチャイルドロックは梅吉なら力とガジガジで突破されそうなので
テープで防止するしかありません。
あとはtamaさんにコメントいただいたつっかえ棒(心張り棒)、試してみようと思ってます。
なんか江戸時代な感じでーすwww
by ちぃ (2018-02-22 09:28) 

tsun

うちのリンはああ見えて器用で、ジャンプしてノブを下ろしてドアを開けます。
これが、引きも押しもできるんです。
by tsun (2018-02-22 10:16) 

raomelon

ドアも開けちゃうとはwさすがこてつくん賢いですね^^
キャットロックは売っていないのですね
コレ、開発したら大儲けできるかも(^_-)-☆
焼きたてカスタードアップルパイ、美味しそう~♪
by raomelon (2018-02-22 10:52) 

zombiekong

よく考えて対策なさっていて偉いです~。おもちゃの飲み込みは重大事故につながるので、紐付けで遊ぶのは正解です。こてつ君のために頑張っていらっしゃいますね~。
by zombiekong (2018-02-22 12:29) 

little_me

猫は器用ですよね。
うちの実家にもドアレバーを開けちゃう子がいて
紐で固定してるけど、こういう風にすればいいのか(@_@)
前の子は、網戸も開けちゃって、何度か脱走し家族で大捜索なんて事も。
それからは、網戸も紐で固定で、何かと苦労しました(^^;
by little_me (2018-02-22 12:38) 

hatumi30331

こてつくんは、常に何かと戦ってるような気が・・・・・
猫母さん猫父さんも大変やね〜^^
お疲れさま。
でも可愛いからね〜♪^^

ルクアのカスタードアップルパイ!?
美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-22 14:33) 

emi

家は基本開けっ放しです(^-^;
猫はよく見ていますから。閉められたドアには隙あらば入ろうとします。
こてつくん、ガチャガチャしてます。もうそこまでわかっているんですね。
おもちゃも本当に気を付けないと!!
遊んだ後に締まう場所をしっかり見ています。
ちょっと休憩なんて、おもちゃをそこら辺に立てかけておいたりしたら
気が付いたときには破壊されています・・・。
by emi (2018-02-22 15:29) 

そらママ

こてつくん賢いですね(^^♪
本当に猫さんは油断なりません^^
家は、ドアストッパーでドアは開けたままです~
ドアが閉まってシッポが挟まれるのが心配で(^^)
すべて猫さんの為に気を使いますよね♪
カスタードアップルパイ食べてみたいです!♡
by そらママ (2018-02-22 18:57) 

リュカ

こてつくん、楽しそうだねー^^
おもちゃの管理は大事ですよね~
人間が酔っぱらって片付けないで寝たときは
朝どきどきしちゃいます^^;
どんなにへべれけでも、ビニールの類は必ず片付けてるけど・・・(^^;
by リュカ (2018-02-23 10:17) 

ねこママ

頭いいですね。なんでも覚えちゃう。
うちの子はすぐ飽きるタイプなので、少し遊ぶとすぐほっぽらかし。
ボロボロにすることはないです。(ちなみにペットボトルのキャップとかが好きです。)

by ねこママ (2018-02-23 12:28) 

ようこくん

ドアのチャイルドロック、必要ですよね~。
ルクアのアップルパイ・・・大阪駅を通るときに寄ってみます!!
コロコロしていてかわいくてお土産にもよさそうですね。
by ようこくん (2018-02-23 12:33) 

palpal

こてつくんかしこい!キャットロックを商品開発して売りだしましょう!(^o^)丿
by palpal (2018-02-23 16:02) 

りみこ

ドア開けちゃうのですなー
こてつくん、賢い!
アップルパイ美味しそう♡
by りみこ (2018-02-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント