SSブログ

猫の変顔、変ポーズ [こてつ]

毎日撮り続ける猫写真。
やるか?!.JPG
変顔・変ポーズがたまってきたので一挙放出♪

神よ・・・.JPG
祈り。

DSC00990 (1).JPG
屈辱。

しぇ~つ.JPG
しぇ~っ。

壁ドン.JPG   DSC01103 (1).JPG
壁ドン。                                                ペコちゃん。

男は黙って・・.JPG
イカ耳。

DSC08753 (2).JPG   DSC08847 (1).JPG
猫釣れた。                                                猫釣れず。

視力検査.JPG
視力検査。

DSC07514 (1).JPG   DSC09038 (1).JPG
緊張と・・・。                                            緩和。

DSC01403 (1).JPG
お粗末さまでした(^▽^;)

おまけ。
お正月休みに神社へお参りに行った帰りのランチ。
DSC00141 (1).JPG

まずはビール。
DSC00152 (1).JPG   DSC00145 (1).JPG

サラダ。
DSC00155 (1).JPG

パン。
DSC00156 (1).JPG

牛頬肉の煮込み。
DSC00158 (1).JPG

大きな窓からの明るい陽射しが心地よい。
DSC00142 (1).JPG

昔は年明け早々たいていのお店はお休みだった。
今は元日から営業している施設も多い。
確かに便利で有難い反面、年末年始休まず働く人も増えることになる。
バブルのころ「24時間戦えますか~♪」という栄養ドリンクのCMがあったが。
盆と正月ぐらいみ~んなで休める余裕があってもいいな・・と少し思った年明けだ。

nice!(134)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 35

yes_hama

いろいろな表情&ポーズ写真
どれをとっても素晴らしい!
そして、こてつくんらしいですね。^^)
牛頬肉の煮込みが美味しそう♪ ^^;
by yes_hama (2018-01-19 21:43) 

くまら

しぇ~の状態、さすがは猫体が柔らかいですなぁ~
by くまら (2018-01-19 21:57) 

ゆうのすけ

お祈りポーズが可愛いですね。^^
牛頬肉の煮込みをじっと見!^^;
口に入れたらほろっと崩れそう。ごっくんです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2018-01-19 21:59) 

ニッキー

こてつくんも表情が豊かですよねぇ=(^.^)=
「屈辱」に「猫釣れず」の憮然とした表情に
思わず吹き出しそうになっちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-19 22:32) 

MIKUKO.

うへ・・・(笑)
こないだも同じことを言ったけど、
やっぱり頭に何かが乗っかっている時の顔が好きだっ ♪
あたしにもやらせてくださぁ~~い ヾ(≧▽≦)ノ
by MIKUKO. (2018-01-19 22:34) 

riverwalk

いつも同じような猫の写真しか撮れない私には奇跡です(^^;
個人的には「祈り」が傑作です(^^)
by riverwalk (2018-01-19 22:45) 

みぃにゃん

へん顔と言うよりは変なポーズかな~おもちゃ追いかけてる姿は笑えます。
by みぃにゃん (2018-01-19 22:56) 

zombiekong

私は壁ドンが好き~。
by zombiekong (2018-01-19 23:03) 

raomelon

祈りが素敵!!
しぇ~っ。も可愛い~
一挙放出、楽しませていただきました(*´ω`)
by raomelon (2018-01-20 00:18) 

ゆりあ

イカ耳に誘われて訪問しちゃいました^^
こてつくん、表情豊かですね~♪
by ゆりあ (2018-01-20 00:34) 

ぽちの輔

こういう動きのある写真を撮りたいです^^;
by ぽちの輔 (2018-01-20 06:45) 

きぃ

どの写真も表情が違って面白いです♪
猫釣れず・・・・気に入りました(^-^)
by きぃ (2018-01-20 07:26) 

も〜

をぉ!お手本のようなイカ耳!
昔々は7日頃まで休んでいるお店もありました。
最近はコンビニもあるし、お正月休みなんて感じないですねぇ。
by も〜 (2018-01-20 08:26) 

そらママ

こてつくん、いろいろなポーズ可愛いな!(^^)/
soraはいつも同じようなお写真ばかり…^^;
お正月に、お店開いていると助かりますね♪
お店の雰囲気も素敵だし、牛頬肉の煮込みが美味しそうです♪
by そらママ (2018-01-20 09:04) 

りみこ

こてつくん、いろいろな表情で素敵ですねw
こんなに可愛いと夢中で写真撮りたくなりますね
美味しそうなものもいいなぁー
by りみこ (2018-01-20 09:25) 

ハリネズミ

どれもレベルの高いお写真ばかり。
なかでも、こてつくんのきれいな目のアップ写真とのコラボの「祈り」、
好きです♪。
お正月営業の飲食店、子どものころは割増料金をとられてましたよねー。
いまはそんなの、とられないけど。
ドイツで迎えたクリスマスイブの日、デパートなども従業員のために
午後2時閉店だったのには驚きました。
by ハリネズミ (2018-01-20 10:09) 

kuwachan

祈りのポーズ、こてつくんの瞳のアップのお写真の横でというのが素晴らしいですね。
偶然ですか?
by kuwachan (2018-01-20 10:54) 

emi

本当に色んな表情を見せてくれるこてつくん。
毎日写真を撮るなんてすごいです~。
屈辱が・・・可愛い(≧▽≦)
by emi (2018-01-20 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは身体が柔らかいからいろんなポーズがとれやすね。
かわいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-20 16:08) 

yhiga-siura

こてつくん表情豊かですねぇ~・・・♪
by yhiga-siura (2018-01-20 16:59) 

ちぃ

祈り、神々しい感じが漂いますね♪
ボールをキャッチし損ねた瞬間かな・・・・?
なんて思っていることはこてつくんには内緒でお願いします^^
お正月、飲食店は稼ぎどきなのでしょうか。
我が家の付近は初詣客を当て込んで
三が日のみ24時間営業に切り替わる店もありますよー。
逆にスーパーは3日くらいまで閉めていたりして。
お正月に対する考え方の違いは業界によって落差があるなぁと思いました。

by ちぃ (2018-01-20 17:19) 

マーヤ

特に、祈りのお写真は、ハガキになっていそうなくらい
とっても素敵です(*^^*)
by マーヤ (2018-01-20 20:10) 

とまと

どのポーズも可愛いです^^
いろいろとUPしていただけて楽しんでます
by とまと (2018-01-21 00:16) 

kiki

ペコちゃんとイカ耳、同じこてつくんとは思えません。
お正月に散歩に出て、何処にいるのか分からなかった時に見た絵でした。
K神社?確かにカフェレストランが営業していたような。
帰り道探すのに必死でした(笑)
by kiki (2018-01-21 00:22) 

さる1号

祈り と しぇ~っ がいいな♪
正月くらい休みでもいいのにね
by さる1号 (2018-01-21 05:35) 

yumineko

こんなにも表情豊かな猫さんを他に知りません^^
猫父母さんの深〜い愛情とカメラの腕がプラスされて、もはや無敵ですね!
屈辱、と視力検査に一票♪(2票?)
by yumineko (2018-01-21 11:08) 

sana

祈り、無垢な笑顔ですね^^
くしゃっとなったお顔、笑っちゃう。
壁ドン、楽しい♪されてみたいわ~駆け上がられそうだけど^^;
視力検査、タイトルの発想がナイス!


by sana (2018-01-21 14:29) 

ようこくん

しぇーに大笑いです。
ゆきちさんのネーミング力にはいつも感心します。
年始にスーパーが営業するようになってお正月の感覚が
薄れましたね。
私も、ゆきちさんの意見と同じです。
by ようこくん (2018-01-21 23:06) 

yuppie

相変わらずこてつの表情は・・。
『猫釣れず。』の顔が好きだっ!(笑)

by yuppie (2018-01-22 01:30) 

リュカ

いろんなポーズが見られて楽しいです!
毎日写真撮らないとなのですよねー。
でもついついサボる飼い主ww
こてつくんに壁どんされたい!(笑)
by リュカ (2018-01-22 10:15) 

響

もう写真のタイトルが面白過ぎます。
by (2018-01-22 12:16) 

えーちゃん

祈り。がいいな~
今日はこっちは雪です(゚□゚)
ずんずんと積もって来ました~
by えーちゃん (2018-01-22 12:44) 

hatumi30331

変顔、大好き!
イカミミ、猫釣れず、視力検査、好きです。^^

美味しいランチ、来週行きます!^^

今日は寒いね〜
冷たい雨・・・早く止んで欲しいね。
by hatumi30331 (2018-01-22 14:31) 

palpal

個人的には「ネコ釣れず」がお気に入り(*^^*)
by palpal (2018-01-22 14:39) 

猫毬

表情豊かですねぇ♪癒されます♪

by 猫毬 (2018-01-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント