SSブログ

猫母の足はけりぐるみ [こてつ]

寒くても一歩コタツから出ると元気いっぱい。
DSC00563 (2).JPG

あり余るエネルギー発散のため、猫母の足はけりぐるみとなる。
DSC00459 (1).JPG

オモチャごと足首のあたりに巻き付いて・・・。
DSC00460 (1).JPG

思い切り後ろ足で蹴り倒す。
DSC00469 (1).JPG

テンションあがりすぎ。やばい、やばい。
DSC00475 (1).JPG

オモチャの先についているピンクのボールがツボのようだ。
DSC00474 (1).JPG   DSC00488 (1).JPG

おかげで足首まわりは赤い線だらけ。湯船につかるとジワ~ンとしみる(^▽^;)
DSC00496 (1).JPG

素足でなければ思い切り蹴ってもいい、こてつなりの基準がある。
DSC00499 (1).JPG

厚着になる冬季限定の体を張った遊び。痛くもあり、楽しくもあり。
やり切った~と充実の顔で猫が立ち去る。
DSC00501 (1).JPG   DSC00505 (1).JPG
かわいいヤツよ(^◇^)

おまけ。
マンションで餅つき大会があった。
あんこときなこはよく食べるが、おろし醤油は珍しいかも。
DSC01314 (1).JPG

年末に買ったミニ葉牡丹。
DSC01509 (1).JPG
何となくまだ新年気分が抜けきらない(^▽^;)



nice!(123)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 33

kiki

こてつくんに、けりぐるみにされている猫母さんの足!を守りたい(笑)
ふと、私が年中愛用しているレッグウォーマーは役立たないかと閃きましたよ。
湯船につかって、ジワ~ンとしみるのも幸せかもしれませんけど(笑)

by kiki (2018-01-22 21:26) 

くまら

うちの子、小さい頃はよくこーやって足首にまとわりつきましたが
相方に蹴っ飛ばされてから、足には寄らなくなりました
by くまら (2018-01-22 21:28) 

yes_hama

なんか、すごいぞ!こてつくん!!^^;
by yes_hama (2018-01-22 21:39) 

ニッキー

蹴りぐるみでも良い、こてつくんのように一緒に遊んでくれるなら♪( ´▽`)
と写真を見ながら思わず呟いちゃいました(⌒-⌒; )
うちはノエルさんだけが時々私の足を蹴りぐるみしつつ
遊んでくれるけど、他の3ニャンはほとんど遊んでくれないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-01-22 21:41) 

とまと

満足げに立ち去っていく姿が勇ましい^^
そしてじゃれている最中はお互いに最高の幸せですね
ネコ母さんもお風呂でジーンする痛みにかみしめながら
あー今日も遊んでもらっちゃったな~ってなるんですね^^
by とまと (2018-01-22 21:45) 

きぃ

足をがっつりつかんでいる姿が
たまりませんねぇ~(#^.^#)
こてつ君と遊ぶのは
名誉の負傷がつきものですね♪
by きぃ (2018-01-22 21:56) 

みぃにゃん

最後のしっぽ上がった顔が満足そうですね~
by みぃにゃん (2018-01-22 22:07) 

riverwalk

手は蹴られますが、足も蹴られるんですね。
一度、試してみたいような、やめときたいような複雑な気持ちです(^^;
by riverwalk (2018-01-22 22:38) 

ちぃ

私の足も赤い線と等間隔に並んだ二つの赤い穴が沢山です(^▽^;)
この冬場になぜか足を虫に刺されてボーッとしながら虫刺されの薬を塗ったら・・・
どうやらドラキュラ猫に噛まれた穴にも薬が沁みてしまって
「!!!!!!!」としばらく身悶えていましたwww
猫母さんもお気をつけくださいm(_ _)m
こてつくんのやり切ったお顔!
ピーンとしたおしっぽにも充実感が漂っていますよ!!
by ちぃ (2018-01-22 22:45) 

ミケシマ

足首に巻き付いて、こてつくん可愛いですね❤
爪がちょっと痛いけど… 我慢しちゃいますよね(^m^)
つきたてのお餅、おいしそう
うちのマンションも数年前、夫が頑張って餅つき大会できるように奔走し
数年恒例で行われていたのですが
最近 食中毒?かなんかを懸念して行われなくなりました…
こうして伝統行事が廃れていくのは寂しいですね
by ミケシマ (2018-01-23 00:00) 

MIKUKO.

猫母さまの足には犠牲になって貰うと致しまして(笑)、
この「すこぶる元気」が、こてちゅの一生懸命、なんですよね ^^
それにしても相変わらずエネルギッシュ。 パワー全開だにゃ。
湯船に浸かってヒリヒリか・・・(^ ^;)
by MIKUKO. (2018-01-23 00:02) 

ゆりあ

こてつくん、足への執着心すごいですね~^^
絡みついてる時の顔がなんとも言えません^^
by ゆりあ (2018-01-23 01:00) 

yamatonosuke

最後のひと仕事終わってさぁ寝るかと言っているような顔、好きです^_^
by yamatonosuke (2018-01-23 01:58) 

さる1号

マンションで餅つきがあるんだ
凄いなー
餡子にきな粉にからみ餅、あと納豆餅があればパーフェクト~^^
by さる1号 (2018-01-23 04:46) 

ぽちの輔

厚い靴下履いてても足が血だらけになりそう^^;
by ぽちの輔 (2018-01-23 06:42) 

raomelon

冬季限定の遊び、楽しそう~♪
充実のお顔を見ると、遊んであげたくなっちゃいますね
ジワ~ンとしみる赤い線は、ニベアでお手入れしてください(^▽^;)
つきたてのお餅美味しそうですね!!おろし醤油食べたーい^^
by raomelon (2018-01-23 10:11) 

りみこ

ジーンとしみるほどですか!
痛そうですね
美味しそうなおもち!
つきたての生もち、大好きです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-01-23 11:24) 

emi

足に絡みつくこてつくん可愛い♪ふくらはぎにへばりついて
子猫みたいです。
でもけりぐるみは靴下を履いていても、戦いの傷跡は沁みますよね。
テンションが上がり過ぎた猫は誰にも止めることはできませんw
おろし醤油は珍しいのですか?私はつきたてのお餅はおろし醤油が1番好きです(^-^)
by emi (2018-01-23 11:30) 

まめ

勲章ですよ。
お風呂の時はつらいですが。
こてっちゃんのため、我慢ですねぇ。
by まめ (2018-01-23 12:18) 

hatumi30331

お疲れさまです。
こてつ君に付き合うのは、体力気力!MAXで行かなきゃやね。

お餅、きなこが好き!
醤油に砂糖ってのも美味しいよ。^^
by hatumi30331 (2018-01-23 12:30) 

morichan

あわわわ……、脚にぶら下がってるw(^▽^;)
でも素足ではやらない、というこてつ君。
厚着の時は、遠慮なしかーーーwww
足先で“の”の字を書けば、
こてつくんも“の”の字で振り回されちゃうのかしらん?
ところで、おろし醤油のお餅、これは格別に違いない!!
by morichan (2018-01-23 14:41) 

little_me

足に絡みつく姿がかわいすぎる♡
私の飼ってた猫(♂)は、なぜか生足だけに反応して
興奮した様子で、爪を立てて絡みついてくるから
かわいいんだけど、痛くて恐怖でした><
by little_me (2018-01-23 15:02) 

yuppie

鮮やかなミニ葉牡丹できれい!
ちょっと美味しそう!! (´艸`)♪

by yuppie (2018-01-23 18:53) 

マーヤ

素足でなければ、蹴ってもいいルール^^
こてつくんは、分別のあるお利口さんですね(*^^*)
満足して立ち去る姿がいいです♪
by マーヤ (2018-01-23 19:16) 

BillK-ko

甘えつつ、興奮しつつ、楽しすぎる…ように見えます。
猫の気持ちって、いろんな感情が怒涛のように押し寄せてくるみたいですね。猫母さんが好きすぎる~って気持ちは伝わってきます。
by BillK-ko (2018-01-23 19:30) 

そらママ

猫母さんの足にしがみつくこてつくん、オメメがまん丸♪
たくさん遊んで、満足そうなお顔も可愛いですね(笑)
つきたてお餅美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-01-23 20:02) 

kuwachan

こてつくん、ちゃんと気遣いがあってエライですね^^
猫母さんは大変ですが、思い切り遊べる冬は大好きな季節かな。
by kuwachan (2018-01-23 23:29) 

ゆうのすけ

あ~っ!今年は まだ辛味餅食べてない~っ。
大根無かったから買って来なくちゃ!^^;
こてつくん 猫母さんの足 好き好き大好きなんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-24 01:07) 

あとりえSAKANA

葉ボタン、今冬はいろんな種類があって
寄せ植えも楽しいですよ、と●HKの朝の
番組で見ました☆ステキですー☆


by あとりえSAKANA (2018-01-24 01:51) 

OMOOMO

足にこんなに食らいついてもらいたいわ。
猫は破産ご迷惑でしょうけど可愛さに免じて
許してね。
by OMOOMO (2018-01-24 07:40) 

よーちゃん

足首に赤い線だらけ?!
読んでるだけで痛そうですぅぅぅ(@_@)!
by よーちゃん (2018-01-24 08:24) 

リュカ

なんで猫は足に執着するんでしょうね(笑)
かならず遊んでると絡んできますよねww
前足で抱え込んで、後ろ足で猫キック!!!
ほんっとキズが絶えないですよねーww
by リュカ (2018-01-24 09:59) 

palpal

足をこんな風に抱きかかえられたら~~~(*´▽`*)うちは2匹ともしません。傷だらけになりそうですが羨ましいなぁ(*^。^*)
by palpal (2018-01-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント