SSブログ

夕暮れ時におじいちゃんになる猫 [こてつ]

今日もいい天気じゃのう・・・。
DSC08322 (1).JPG

夕日を浴びながらグルーミングする猫は様子は、日向ぼっこのお爺ちゃんのよう。
DSC08313 (1).JPG

本猫は真剣そのものだ。
DSC08315 (1).JPG

普段は隠している脚。
DSC08335 (1).JPG

こうやって伸ばすと結構長い。
DSC08336 (1).JPG

夕日の中ではチョコレート色の肉球が明るい色に見える。
DSC08338 (1).JPG

突然お手入れをやめてフリーズ。猫の不思議の一つ。
DSC08307 (1).JPG

気持ちよさそうに寛ぐ猫を見るのが大好きだ。
DSC08342 (1).JPG

夕焼けの真ん中あたりに、小さな飛行機のシルエット[飛行機]
DSC00731 (1).JPG

グルーミング中お爺ちゃんから一転、ごはんおねだりは子猫の表情になる。
DSC00565 (1).JPG   DSC00070 (1).JPG
ごはん、まだにゃ~ん??[猫]

おまけ。
年賀状のスタンプ部分。ワンコの肉球にFUJIと書いてあるな~とは思っていたが。
DSC00806 (1).JPG

もっと拡大すると・・・。
DSC00803 (1).JPG
ただの縦棒に見えるところに「あけまして」「おめでとうございます」と書いてあった!
※画像をクリックすると大きくなります。





nice!(122)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 36

くまら

年賀状のスタンプ知らなかったです
今虫眼鏡使用して確認しました
by くまら (2018-01-17 21:04) 

Kame

年末にTVで解説してましたね。^^

by Kame (2018-01-17 21:12) 

tama

知らんかった〜
by tama (2018-01-17 21:17) 

ニッキー

グルーミング中のこてつくん、満足そうですねぇ( ^ω^ )
日向ぼっこしながらのニャンコのグルーミングって、
見てるだけでほっこりしますよねぇ♪( ´▽`)
ご飯をおねだりするこてつくんのまん丸キラキラ黒目が可愛いなぁ(≧∇≦)

by ニッキー (2018-01-17 21:37) 

kiki

グルーミング、気持ち良さそうですね〜
確かに、日向ぼっこのお爺ちゃんのようです。
一心不乱に、足を投げ出していますね。

ワンコの肉球ハガキ3枚きていました。
肉眼では見えない、天眼鏡で、何かあるなという感じでした。
よほど良いカメラで無いと撮れません。
by kiki (2018-01-17 22:29) 

とまと

お手入れを突然やめてフリーズは確かに見たことがあります^^
なんか面白いですよね
by とまと (2018-01-17 23:01) 

riverwalk

こてつ君、急に老けたのかと思いました(^^;
でも、やっぱり若かった。
良かった(^^)
by riverwalk (2018-01-17 23:07) 

raomelon

ほんとだ!こてつくん、脚長いんですね^^
伸びたあんよがニャンとも可愛い!!
お爺ちゃん猫から子猫に、表情豊かですね(^ω^)
by raomelon (2018-01-17 23:10) 

スイカが好き

おー、ほんとだ(^。^)
肉眼では読めませーん。
by スイカが好き (2018-01-17 23:32) 

ゆうのすけ

あ、ハガキ見てみないと!^^
お手入れ中のこてつ君・・・前記事のしっぽピーン!で飛んでる姿と
別にゃんみたいです~ぅ!^^;☆
by ゆうのすけ (2018-01-18 00:30) 

いっぷく

年賀状、そこまでは気づかなかったです
凝ってたんですね
by いっぷく (2018-01-18 01:16) 

hatumi30331

お手入れは大事!
ね〜♪ 
でも突然止める!?^^

ハガキ、私もテレビで見て確認!
なかなか気付かないよね。
今日も暖かいのかな?
さっき、家の中に蚊!^^;
by hatumi30331 (2018-01-18 06:10) 

ぽちの輔

郵便屋さんも凝ったデザインしてるんですね。
そう言えば、
お年玉の番号チェックしてませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-01-18 07:06) 

よーちゃん

ハガキの件、知りませんでしたーっ!
こんな小ネタ仕込むのん、楽しいなぁ。
この企画を通した郵政の担当部門に座布団あげたい(^_^)
by よーちゃん (2018-01-18 07:28) 

きぃ

ピンと伸びた足がまたステキです(#^.^#)
おねだりのお顔もまた可愛い!
いろいろな表情を見せてくれますね♪
by きぃ (2018-01-18 08:19) 

そらママ

ピンと伸ばしたアンヨがセクシィー(笑)
年賀状、すごいです(^^)/
いろいろ工夫してありますね(^^♪
by そらママ (2018-01-18 08:47) 

ハリネズミ

グルーミング中の突然のフリーズ、あるある!
で、そういうときはかなりの確率でベロ出しのままだったりするのだけど、
こてつくんのベロはちゃんと収納されてますね。
ごはんのおねだり、むぎほは立ち上がって私の足にしがみつき攻撃ですw。
by ハリネズミ (2018-01-18 09:09) 

裏・市長

年賀状スゲェ!!。
これは気付かんわ~~。
さすがのキャッツアイ!。
by 裏・市長 (2018-01-18 09:33) 

リュカ

ほんっと猫はいろんな表情をみせてくれますよね^^
赤ちゃん顔からお爺ちゃん顔まで♪
年賀!これは絶対気づかないわ~~~
by リュカ (2018-01-18 10:51) 

りみこ

マズルが膨らんでいる表情がとても好きですねーw
可愛らしい!
賀状、結構遊んであって面白いですよね
いちご、このまま治ってくれたらと思います
by りみこ (2018-01-18 11:21) 

まめ

おじいちゃんなんて、失敬な。ねぇ?
年賀状のは知ってました!
by まめ (2018-01-18 12:33) 

ちぃ

幼い顔、おじいちゃん顔、キュルルン顔、悪顔・・・
ネコは本当に表情豊かですよねー^^
フリーズして無防備になっているこてつくんのお腹を撫で回したい!!
そうそう、今年の年賀状は芸が細いですよね。
来年の年賀状にも期待です。
by ちぃ (2018-01-18 15:52) 

も〜

えーっ!!
印刷がかすれてるのかと思った(・o・)

突然お手入れをやめてフリーズ!あるある!
ガブガブガブ…の合間にしれーっと肉球お掃除、とかも(^^;
by も〜 (2018-01-18 17:19) 

emi

こてつくんは夕暮れ時のグルーミングでお爺ちゃんみたいになるのね。
私は、そんな可愛い子たちの姿を見たときに
「かわいいのぅ」っておばあちゃんのようになってしまいますw
おじいちゃんになったり子猫になったり。
表情がコロコロ変わって可愛らしいですね。
by emi (2018-01-18 18:35) 

すーさん

こてつくん さすがにおねだりの時は
可愛くニャ〜ン♪って言わないといけないから
つぶらな子猫のお目目するよねぇ^^♡。
表情筋の豊かさで愛情たっぷりの
様子が伝わってきます(*'▽'*)-♪。

by すーさん (2018-01-18 20:08) 

マーヤ

日向ぼっこグルーミング、気持ち良さそう♪
表情豊かなこてつくん。
見ていると、幸せになります(*^^*)
by マーヤ (2018-01-18 20:17) 

little_me

年賀状、老眼鏡かけても見えなくて
虫眼鏡持ってきて確認しちゃいました(^^;
よく気が付きましたね(@_@)
by little_me (2018-01-18 20:50) 

さる1号

そんなところに字が@@;)
よく見つけましたねぇ
自分は見えないなぁ^^;
by さる1号 (2018-01-18 21:28) 

yes_hama

ピンと伸ばしたおみ足が良いですね。(^O^)
最近の年賀状は凝ってますねー。
知りませんでした。^^;
by yes_hama (2018-01-18 23:15) 

dolphy

何回見ても一枚目の写真で笑ってまうでwww
おぬしも悪よのうwww
by dolphy (2018-01-18 23:16) 

OMOOMO

グルーミングは念入りですね。にくきうかわいい。
なかなかの脚線美。
by OMOOMO (2018-01-19 06:07) 

えーちゃん

伸ばしてる足は~
チョッとだけよ、あんたも好きね?って感じ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-19 12:52) 

palpal

年賀状がそんなことになっていたとは知りませんでした( ゚Д゚)慌てて取り出して見ましたよ!書いてますね。すごーい!
by palpal (2018-01-19 14:52) 

sana

背中を丸くして、白いお髭を見せながら、目を細めて~一瞬おじいさん?
でもご飯をねだるときは一番可愛いお顔になったり♪
年賀状のスタンプ?
知りませんでしたー!
by sana (2018-01-19 17:36) 

MIKUKO.

脚がピ~ン! の姿はとても可愛い ^^
夢中になっていて無防備に見えても、
そっと悪戯しようとしたら、きっと瞬時に引っ掛かれるんだろうな ^^;
年賀状の文字、驚きました! 直ぐに見ましたよ!
でも老眼鏡でも見えなかった(笑)
虫メガネ、虫メガネ・・・っと・・・

by MIKUKO. (2018-01-19 22:26) 

nachic

うわ〜言われるまで、全然気付きませんでした!
肉眼だと、結構きつい、、、。
by nachic (2018-01-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント