SSブログ

猫のゴロンゴロンはかかってこい!のサイン [こてつ]

毎朝のコロコロエステタイム。
最近はファンヒーターの前にどで~んと寝転がる。
DSC07897 (1).JPG

気持ちよさそうに猫手ぐーぱー。
DSC07761 (1).JPG
しばらくするとゴロンとヘソ天。
DSC08077 (1).JPG
あら、かわいいやん♪ なんて油断していると・・・。
DSC08249 (1).JPG

じりじりと体をくねらせ近づいてきて・・・。
DSC08255 (1).JPG
猫パンチ~!!
DSC08256 (1).JPG
捕まった~(^-^;
DSC08257 (1).JPG

猫のヘソ天は、かかって来い!の合図でもある。
DSC08586 (1).jpg

かあちゃん、構ってあげないとすぐグレるからにゃ。子供みたいだにゃ[猫]
DSC08568 (1).JPG
猫と遊んであげているのではなく、遊んでもらっている。
ありがたや~ありがたや~(*^▽^*)

おまけ。
みなさんのブログを拝見していて、やっぱりクリスマスらしケーキが食べたくなり、阪神百貨店へ。
DSC08898 (1).JPG
ノエル・ルージュ。フランボワーズとチョコレートのムース。

DSC08899 (1).JPG
ノエル・ショコラキャラメル。ほろ苦いキャラメルクリームが大人の味。

あっという間に今年も終わり。
年末年始は寒くなりそうな予報、窓の拭き掃除やめようかな、な~んて・・・^^;


nice!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 20

kiki

あんなに気持ち良さそうにしいるのに、下僕殿を遊んでやろうと気を遣ってくれるのですね〜
本当に、ありがたや〜ですね。
by kiki (2017-12-27 21:09) 

yes_hama

こてつくんの優しいお気遣い、心打たれます。^^;;;
うちのもヘソ天になっておなかマッサージを促しますが、
かかって来いモードに突入する回数は少ないです。^^;
今日はホント寒いですね!
体調崩されぬよう。
by yes_hama (2017-12-27 21:28) 

みぃにゃん

ねこさんの仕草でどうしたいのかは全くわからないですね~犬ならわかるんだけどな~こてつくんは遊んであげてると上から目線でしょうね
by みぃにゃん (2017-12-27 22:16) 

きぃ

こてつ君♪気持ち良さそう(^^)
って思ったら遊ぼモードに!
可愛い過ぎます!!
by きぃ (2017-12-27 22:18) 

ニッキー

そうそう、こてつくん、猫父さんとも猫母さんとも
たっくさん遊んであげないと拗ねちゃうからねぇ( ^ω^ )
気持ちよさそうにゴロンゴロン♪してたはずなのにいきなりの攻撃(°_°)
本当に「なんで?」ってなりますが、我が家ではそれは私のみなんですよねぇ(ー ー;)
こういうところでもかみさんと差をつけられるなんて´д` ;
うちのもこてつくんのように優しい差別しない子にならないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-27 22:39) 

くまら

うちの、へそ天になってる時はブラシしてにゃ~です
ただ、数分もさせてくれませんが^^;
by くまら (2017-12-27 22:43) 

riverwalk

冬でもへそ天ありますね。
夏だけの物と思い込んでいました(^^;
確かに、見ます。
思い込みの激しい自分であることを再認識しました(^^)
by riverwalk (2017-12-27 22:57) 

とまと

ありがたいですね~^^
by とまと (2017-12-27 23:01) 

さる1号

へそ天されたら・・・窓掃除なんてしてられないでしょうねぇ^^;
遊び優先ですね^^
by さる1号 (2017-12-28 03:06) 

hatumi30331

そうか〜
遊んでもらってるのね。
楽しそう〜♪^^

クリスマスケーキ、美味しいのよね。
また買おうかと思うくらい。^^
by hatumi30331 (2017-12-28 05:37) 

ぽちの輔

遊んでくれなくなったら寂しいですもんね
by ぽちの輔 (2017-12-28 07:09) 

ハリネズミ

コロコロエステ、いつもうらやましく拝見中。
最近、むぎほだけがそんなに嫌がらずにコロコロさせてくれますv。
いつかこてつくんのようなヘソ天ポーズもとってくれるといいな♪。
クリスマス、今年もケーキはなしでした。
気の迷いで(!?)デパ地下のケーキ屋さん前までは行ってみたものの、
長蛇の列に即、回れ右!
by ハリネズミ (2017-12-28 08:31) 

リュカ

こてつちゃん、ママを遊んであげて
優しいねー^m^
あおは、甘えたくて甘えたくて仕方ないときは
「ボクについてきてーーー」と振り返りながら歩いて、それからコロンと
ひっくり返ってお腹を見せるの。
「あおちゃん、もうボクだめ~~~なのー」って声掛けてナデナデします(笑)
by リュカ (2017-12-28 09:47) 

raomelon

ヘソ天はファイティングポーズなのですね^^
こてつくんとなら、パンチくらっても遊びたいです(´ω`*)
あっ・・遊んでください~(笑)
お洒落なクリスマスケーキ、美味しそう~♪
by raomelon (2017-12-28 11:48) 

ちぃ

本当に!(≧▽≦)
私も梅吉に一緒に暮らしていただいて一緒に遊んでいただいて・・・
猫に対してここまでへり下ることが出来るのはなぜなのでしょうか^^;
ヘソ天時はついお腹を触ってしまうのですが
あっという間に手の先になかなか離れないすっぽんの様なだんご虫が付くことになります (^▽^;)
by ちぃ (2017-12-28 13:52) 

sana

こてつ君、気持ちよさそう~猫手グーパー可愛い~!
そうそう、猫は仰向けの姿勢ってすぐに攻撃に転じられます。
牙で闘う犬だったら、お腹見せるのは降伏を示すのが主なんですが‥
猫は爪が最強ですからね~。
腰の方って触られるの好きな子とダメな子といますよね^^
by sana (2017-12-28 18:28) 

響

うちの猫はコロコロ見たらすっ飛んで逃げます(笑)
あぁ、わたしも掃除せねば・・・
by (2017-12-28 20:15) 

マーヤ

お陰様で、私もあかりに遊んでもらって
よい一年を過ごすことが出来ました。
ありがたや~ありがたや(*^^*)



by マーヤ (2017-12-29 01:29) 

そらママ

猫手ぐーぱー可愛いですね♡
遊んでもらって、ありがたや~ありがたや~ですよね(笑)
ケーキどちらも美味しそうです!(^^♪
by そらママ (2017-12-29 10:07) 

palpal

こてつくんにならパンチされてもいいわ~(*^。^*)
カレンダー6月実物見ました!めっちゃ大きく載ってましたね!(^^)!
by palpal (2017-12-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント