SSブログ

役に立たない猫の見張り番 [こてつ]

お風呂の見張り番。
DSC07219 (1).JPG

プシュ~ッとお湯が噴き出るのを見てるだけ。
DSC08097 (1).JPG

窓の見張り番。
DSC07678 (1).JPG 

一度、ハトがぶつかって以来、鳥が見えただけで「たわしっぽ」になったりする。DSC07697 (1).JPG

トースターの見張り番。
DSC07815 (1).JPG

焼きあがっても知らせてはくれない。
DSC07814 (1).JPG

手土産の見張り番。
DSC04969 (1).JPG

狙いは中身ではなくヒモ。
DSC04961 (1).JPG

ダウンコートの見張り番。
DSC06266 (1).JPG

狙いはコート本体ではなくベルト。
DSC06263 (1).JPG

毛布の見張り番。
DSC06537 (1).JPG

眠たいんやったらさっさとベッドで寝たらいいのに・・・^^;
DSC06535 (1).JPG
猫の見張り番。
とても熱心だけれどもあまり役には立たないのである(^-^;

DSC08445 (1).JPG
今年も1年、拙い猫ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
やんちゃ坊主は今日も膝の上、最近毎晩2時間が定着してしまいました。

DSC08447 (1).JPG
いつもたくさんコメントをいただき有難うございます。
お返事できてなくて本当に申し訳ございません<(_ _)>
年末は何かと慌ただしく、年内の更新はこれにて終了いたします。

DSC08217 (1).JPG
どうぞ皆さまよいお年をお迎えください。
また遊びに来てにゃ![猫] by こてつ

おまけ。
今年最後のスイーツは堂島ロール。
DSC08978 (1).JPG
久しぶりに食べると卵たっぷりの生地はふんわり。
ミルク感いっぱいのクリームは脂っぽさがなくてやっぱり美味しい♪

DSC08985 (2).JPG
今回は大きなイチゴ入り♪

DSC08980 (1).JPG
ハーフサイズなら一人で十分食べきれる(*^▽^*)

nice!(126)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 51

猫爺

よいお年をお迎えください。
by 猫爺 (2017-12-29 21:04) 

riverwalk

いつも楽しく拝見させていただき、ありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。
ゆっくりできればいいですね(^^)
by riverwalk (2017-12-29 21:18) 

yes_hama

たわしっぽ、いいなあ。^^;
トースターを覗き込む姿もサイコーです。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2017-12-29 21:34) 

まるたろう

今年はオフ会でゆきちさんとお会いでき、それ以来当ブログに訪問
頂きまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2017-12-29 21:50) 

raomelon

「たわしっぽ」可愛い~
色々な見張り番、頼もしいですね(´ω`*)

今年はオフ会でお会いできて嬉しかったです^^
来年もこてつくんの活躍を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 22:00) 

kiki

こてつくん、見張り番お疲れ様でした。
愛情たっぷりの記録でした。
こてつくん、ゆきちさん、BeatRiderさん良いお年をお迎えください。
楽しい1年間を有難うございました。


by kiki (2017-12-29 22:21) 

マーヤ

こてつくんの見張り番は、可愛いですね♪
トースターの見張りなんて、サイコー( ´∀` )
出張サービスはありますか?( ´艸`)
こてつくんのブログで、元気を沢山いただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^^*)
by マーヤ (2017-12-29 22:22) 

みぃにゃん

熱意は感じますが持続がね(笑)そこがこてつくんらしいですね
by みぃにゃん (2017-12-29 22:35) 

さる1号

毛布の見張り、これは眠くなりますねぇ^^
でも寝ないで頑張るんだ
偉い!!!
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2017-12-29 22:59) 

zombiekong

鳥さんでたわシッポって、よっぽど怖かったのねこてつ君。色々な見張りご苦労様。猫母・猫父様 満月広場へのご協力やご訪問ありがとうございました。 よいお年を!
by zombiekong (2017-12-29 23:24) 

そらママ

こてつくん、見張り番のお仕事お疲れ様です♡♪
今年1年ありがとうございました<(_ _)>
良いお年を!(^^)/
by そらママ (2017-12-29 23:24) 

sana

こてつ君、毎日見張り番まめまめしいですね~♪
毎晩2時間お膝の上、愛あふれるお暮らし^^
今年も1年ほのぼのクスクス楽しませていただきました~
ありがとうございます!
良いお年をお迎えください^^
by sana (2017-12-29 23:32) 

くまら

うちのは、宅配便のチャックは必須ですが
鳥が近づいてきてもスルーっす
by くまら (2017-12-30 00:15) 

hatumi30331

今年一年、楽しいお付き合いをありがとうございました。
オフ会でお会い出来て本当に嬉しかったです。
来年も、元気なゆきちくんと猫母さん猫父さんにお会い出来る事を楽しみにしています。 またオフ会でね。
良いお年をお迎え下さいね。 お互いに飲み過ぎ注意やね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-30 00:43) 

えーちゃん

見張り番、ご苦労様だニャ~

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 00:45) 

ニッキー

いやいや、お猫様はそこにいてくれるだけで十分色んな(w)意味で役立ってますから( ^ω^ )
こてつくん、見事な「たわしっぽ」ですねぇ(≧∇≦)
今年も一年ありがとうございました(_ _)
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
良いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-30 00:49) 

yamatonosuke

堂島ロール美味しそうですね。
羨ましい限りです〜

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
では良いお年を^_^
by yamatonosuke (2017-12-30 01:31) 

ゆうのすけ

たわしっぽ触りたくなっちゃいます!^^
うわ~みなさんもうお休みに入られちゃう。
私も入りたいところですが ただいま うしみつクッキングなう。
明日(昼間)は煮物・焼き物。大晦日までにおせち間に合わせなくちゃ。
なんかやはり忙しない私なのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-30 03:31) 

ぽちの輔

ハトがぶつかったのは
かなりビックリしたみたいですね^^
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by ぽちの輔 (2017-12-30 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-30 08:09) 

きぃ

いやいや♪飼い主の心を満たす見張り番として
大活躍ですよね(*'▽')

今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね!
by きぃ (2017-12-30 08:19) 

ぴーすけ君

佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-30 08:27) 

ハリネズミ

こてつくん、いろんなものの見張り番、ご苦労さまー☆。
紙袋、うちのガジガジくんは中にインしたうえでのヒモ齧り・・・・。
堂島ロール、一度は食べてみたいなと思いつつ、
そのクリームの量に圧倒されていまだ手を出せずにいます。
by ハリネズミ (2017-12-30 09:00) 

も〜

今年も楽しく拝見させて頂きました!
どうやったらこんなに可愛く撮れるのかなぁ…とアングルを真似してみたり^^;
こてつ様、下僕さま、良いお年をお迎えください(╹◡╹)♡
by も〜 (2017-12-30 09:22) 

あとりえSAKANA

堂島ロールクリームが軽やかだから
ハーフなら軽く食べられるのですよね。
わかります(^^)

こてつくんのお顔に癒された1年
ありがとうございますー☆
今年はオフ会でお会いも出来ました☆
佳いお歳をお迎えください(^^)
2018年もよろしくお願いいたします!
by あとりえSAKANA (2017-12-30 11:39) 

OMOOMO

見張り番、お仕事ご苦労様です。
たわしっぽ、笑えます。
by OMOOMO (2017-12-30 11:44) 

ちぃ

我が家の見張り番もやる気だけは漲っておりますが
飼い主と方向性が一致する事が全く無く・・・^^;
あ!食べ過ぎないように見張って邪魔をしてくるのはありがたいかも!!
(なぜか一人で食事をしていると邪魔をされます)
今年も楽しい記事をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします^^
by ちぃ (2017-12-30 12:30) 

kuwachan

今年もこてつくんの可愛らしさに癒されました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by kuwachan (2017-12-30 12:44) 

とまと

毎日二時間ですか~
いいですね~

たわしっぽ、かわいい^^
by とまと (2017-12-30 13:24) 

よーちゃん

一年間、色んな姿を見せてくれて
めっちゃ可愛いかったですー!
皆さんも書いてるけど、たわしっぽ、大好き(≧∀≦)
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をー!
by よーちゃん (2017-12-30 15:24) 

すーさん

こてつ警備員さん、神出鬼没の勢いでそちこち見張りをして
くれているんだねぇー^^。
怪しい鳥を発見してくれたり、鉄砲水(お湯^^?)や
不審物を調べてくれたりと…見張りの結果を報・連・相したら
完璧だにゃっ(=´∀`)人(´∀`=)〜☆。
by すーさん (2017-12-30 20:23) 

八犬伝

いやあ、よく見張っててくれますね。
どうぞ、良いお年を!
by 八犬伝 (2017-12-30 21:28) 

りみこ

今年も素敵なこてつくんや美味しいものをたくさん拝見できて楽しかったです、ありがとうございました
来年も楽しみにしておりまするー
良い年をお迎えくださいませ
by りみこ (2017-12-30 22:18) 

MIKUKO.

今年も一年、こてちゅの可愛いやんちゃぶりを見せてくれて
どうもありがとうございました(^-^)
猫ちゃんブログで欠かさず見るのはここだけ。
また元気なこてちゅを楽しみにします!

簡単な挨拶でとても恐縮ですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪

by MIKUKO. (2017-12-30 23:16) 

うめむす

久々投稿の、拙ブログへご訪問・コメントありがとうございます。
こちらへは、しばらくこれずにスミマセン。
来年も、年始からいきなり多忙になりそうですが、
週一ぐらいの投稿と訪問ぐらいはしたいと思っています。
今後とも、宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください!
by うめむす (2017-12-31 01:30) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 01:32) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん 今年も一年お世話になりました。
ありがとうございます。
ようやくおせちも先が見えてきました。^^
今年も残すところ数時間となってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆様 こてつくんも 喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 04:27) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 09:18) 

little_me

トースターの見張り番がかわいすぎる♡

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください☆
by little_me (2017-12-31 10:10) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました
よいお年をお迎えください(*´ω`*)
by mayu (2017-12-31 10:46) 

dolphy

こてつへ ケガするなよ
ご家族の皆さま よいお年をお迎えください
by dolphy (2017-12-31 11:37) 

ミケシマ

いろんなもの見張ってますね!
今年もありがとうございました
来年がまた、ゆきちさんやこてつくん、ご家族の皆様にとって幸せな年となりますように☆
by ミケシマ (2017-12-31 13:12) 

kiyokiyo

ゆきち さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 15:34) 

yoriko

こてつくんの可愛い表情に癒されました^^
また来年も精力的な動きを見せてくださいね
良いお年をお迎えください


by yoriko (2017-12-31 17:40) 

doudesyo

本年はお世話になりました。
こてつ君の見張り番も癒されます〜。

佳い年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2017-12-31 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

かわいくて憎めない見張り番でやすね。
よいお年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-31 21:48) 

ぼっこ

こてつ様、父様、母様、ありがとうございました。
佳き年をお迎え下さいませ^^
by ぼっこ (2017-12-31 21:53) 

とまと

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by とまと (2017-12-31 22:20) 

いっぷく

コメントありがとうございました
So-netブログ6年ですか。私は7年なんですが、
以前は時々休んでブランクがありましたので
実質同じぐらいなんですね
良いお年をお迎えください
by いっぷく (2017-12-31 23:33) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
笑顔あふれる素敵な一年になりますように♪( ´▽`)
元気いっぱいなこてつくんの写真楽しみにお待ちしてます(≧∇≦)
あっ、こてつくん、怪我はしないように気をつけてね(_ _)
by ニッキー (2018-01-01 10:38) 

yam

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

本年も昨年同様、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

by yam (2018-01-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント