SSブログ

とてもいい返事をする猫 [こてつ]

こてつがよくハンモックへ上がるようになった。
DSC07749 (1).JPG
我が家で一番高いところにあり、ファンヒーターをつけると温かいのもあるが、
先日のバードストライク以来、窓のパトロールを強化しているようだ。
DSC07469 (1).JPG

湯船につかるオヤジっぽいのが玉に瑕。
DSC07466 (1).JPG

そろそろ降りてきてほしいときに、一番効果的なのがおやつ。
おやつ食べる人~♪(動画:17秒、音あり)  
なんていいお返事(^◇^)
名前を呼んでも返事しないのに「おやつ」「ごはん」という呼びかけには必ず応える。

DSC07665 (1).JPG
窓辺が気になって仕方がない様子。

     DSC07688 (1).JPG  DSC07295 (1).JPG
そうそう鳩さんぶつかったりしないから心配しないでいいよ^^;

おまけ。
ちゃんこ鍋で忘年会。「ザ・ちゃんこ 萩屋 本場所」、いきなり北の湖がお出迎え。
DSC_2643 (1).JPG  DSC_2637 (1).JPG

お刺身を食べなが鍋の準備ができるのを待つ。
DSC_2651 (1).JPG

ビアグラスがものすごい上げ底!持った瞬間あまりに軽くてビックリだ。
どうやら鍋の横に置いても温くならないように・・ということらしいが^^;
DSC_2647 (1).JPG  DSC_2648 (1).JPG

続いて唐揚げ。
DSC_2650 (1).JPG

座敷の周辺には、番付表や手形がいっぱいだ。
DSC_2641 (1).JPG  DSC_2645 (1).JPG

ようやくちゃんこ鍋登場。
鰯のつみれ、豚肉、背肝、さわら、薄揚げ、ちくわ、こんにゃく、ごぼう等々。
たっぷりのゴマと一緒にいただく。
DSC_2653 (1).JPG
萩屋・本場所は、ハイヒールモモコのご主人「小林くん」のお店。
忘年会シーズンということもあり、とても賑わっていた。


nice!(125)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 32

ニッキー

こてつくん、良いお返事ですねぇ( ^ω^ )
窓の守備強化月間で日々大変なこてつくんですもん、
おやつで鋭気を養わなくては*\(^o^)/*
うちは「おやつ〜」とかみさんが言うと銀縞はダッシュで来ますが、
大御所だけは出窓の鍋で両手を出してかみさんが抱っこお迎えを
待ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-18 21:07) 

kiki

「おやつ食べる人!」「は〜い」って言ってますね(笑)
返事して、可愛いです。
私なら返事が聞きたくて、おやつを何度もやりたくなりますよ。
窓を気にしながら降りてきましたね。
by kiki (2017-12-18 21:13) 

yes_hama

いい返事してますね。そして可愛い声!^^)
ハンモックから降りる直前、ちょっと窓を気にしている感じですね。
ちゃんこ鍋、ボリュームたっぷりですね。
ごっつあんです!^^;
by yes_hama (2017-12-18 22:00) 

みぃにゃん

はじめて声を聞きました。めちゃめちゃ可愛い声ですね!
by みぃにゃん (2017-12-18 22:28) 

くまら

うちのもご飯食べる?って言うといい返事しますよ
ただ。。。「雫、ご飯食べるか~」って言うのが日常なので
雫=ごはんと覚えてる節も・・・
by くまら (2017-12-18 22:50) 

ミケシマ

可愛い声~❤
思わず2回再生してしまいました
これはもうメロメロになっちゃいますね(*^^*)
by ミケシマ (2017-12-18 23:10) 

スイカが好き

可愛いですね。(>_<)
by スイカが好き (2017-12-18 23:20) 

sana

こてつ君、可愛い声~♪
何度も聞いちゃう^^
降りてからも「食べるぅ」って言ってますね^^
食べごたえありそうなお食事おいしそう~!
by sana (2017-12-18 23:26) 

riverwalk

私もこてつ君の声、初めてです。
こてつ君がより身近に感じられました。
感激しました(^^)
by riverwalk (2017-12-18 23:50) 

raomelon

こてつくん、良いお返事!
おやつ前のウォーミングアップもバッチリですね(´ω`*)
具だくさんのちゃんこ鍋美味しそう~
温まりますね♪
by raomelon (2017-12-18 23:51) 

ゆうのすけ

ハンモックいいな~っ!
私も欲しいけれどひっかけるところないし。。。^^;
ちゃんこはかなり御無沙汰・・・。でも美味しいですよね。
どっさり材料使うから!家じゃなかなか出来ないですもんね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-19 00:32) 

マーヤ

即答ですね(*^^)v
元気なこてつくんだから、元気で大きな声かと
想像していましたが、元気でカワイイ声でした((´∀`))
あかりも最近、キャットタワーの高い所によく転がっています^^
by マーヤ (2017-12-19 00:47) 

zombiekong

「は~い」って聞こえます。可愛いです~。
by zombiekong (2017-12-19 03:16) 

ぽちの輔

名前を呼んだときも返事してもらいたいですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-12-19 06:44) 

きぃ

なんて可愛い声なのでしょう♪
ワンワンうるさいより
断然いいです(^-^)
by きぃ (2017-12-19 08:13) 

よーちゃん

肉声を聞いたの初めてかもー!
ちゃんと返事して、会話が成立してるのが可愛いいいい(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-19 08:15) 

リュカ

良いお返事です^^
下におりてきて、のびー!ばりばり!
うちも同じだ(笑)
by リュカ (2017-12-19 10:07) 

りみこ

お返事が素敵(*‘ω‘ *)
ちゃんと分ってるんですものね!
かりくるは静かにお座りにしちゃいます(;´・ω・)
動画にしても地味…( ゚Д゚)
こてつくんはやる気を見せてくれるのが良いですね
by りみこ (2017-12-19 11:38) 

ようこくん

会話成立、というかそこだけははずせない!!って感じですね。
とてもかわいいですね!
ちゃんこ鍋、食べたいです!!
by ようこくん (2017-12-19 12:21) 

ちぃ

なんて良いお声のお返事なんでしょう!
そして
「(可愛いこてつ降りて来てー!)おやつ食べる人!」と
愛情たっぷりに呼びかける猫母さんも良いお声でしたよー(^_-)☆
どうも私の観察ではにゃんこの男子は可愛い声の子が多いかなぁ・・・
女子は割と野太い声の子が多い様な・・・
こてつくんの鳴き声を聞いてい改めてそう思いました。
梅吉も結構可愛い声で鳴くんですよー^^

ちゃんこ屋さんって元力士の人がするものだと思っていました^^;
by ちぃ (2017-12-19 12:40) 

hatumi30331

こてつ君、3文字のおやつ ごはんに弱いのね〜(笑)
いいお返事です。^^
鳥が恐いのに〜
気になるのね。^^

ちゃんこ、良いねえ〜♪
我が家の今夜の夕飯は・・・
チゲ鍋です。^^

by hatumi30331 (2017-12-19 15:20) 

emi

こてつくんいいお返事!可愛いな~♪
降りてきて伸び~も(^-^)
人間の言葉では「おやつ。ごはん」に反応するのは
みんにゃ一緒だね(≧▽≦)
by emi (2017-12-19 17:21) 

yhiga-siura

おやつには目がないのは何処も同じですね(笑)
こてつくんハンモックに収まって監視中なのですね。
by yhiga-siura (2017-12-19 17:46) 

そらママ

こてつくん、パトロールご苦労様です^^
お仕事熱心ですね(^^)
おやつのお返事、すご~く良いお返事ですね(笑)
寒くなったので、ちゃんこ鍋温まりますね!(^^)/
by そらママ (2017-12-19 18:11) 

little_me

いいお返事~♪
思わず何回も聞いちゃいました^^
外すごく気にしてますね。
by little_me (2017-12-19 21:59) 

とまと

ネコ母さんとの会話が完全に成り立ってますね^^
可愛いですね~

のびをしたあとのフミフミも可愛い^^

以前の「おやつたべるひと」と同じでも、会話は健在ですね~

まあ「ひと」ではないんでしょうけど^^
by とまと (2017-12-19 23:14) 

えーちゃん

2枚目のシルエットがいい感じだね。
ちゃんこ鍋美味しそうだな~
by えーちゃん (2017-12-20 00:29) 

さる1号

即座に返事^^
レスポンスいいなぁ
鳩を待って窓を見つめている姿いいな♪
by さる1号 (2017-12-20 00:58) 

sumi-cyan

こてつくん、いいお返事!!
可愛い声でした!!
これは、おやつあげたくなりますねヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-12-20 02:00) 

ハリネズミ

いいお返事です、こてつくんw。
自分にとって重要なごはんとおやつのときだけお返事なんて、
ねこのツンデレのお手本みたいだー。
by ハリネズミ (2017-12-20 08:51) 

palpal

完璧に「はーい」って言ってますね( ゚Д゚)それにしても可愛い声だ~~。
by palpal (2017-12-20 14:33) 

DON

おやつ ごはん
特別に良く聞こえるんでしょうね(^_^;)
by DON (2017-12-20 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント