SSブログ

自由になった猫 [こてつ]

すっかりエリカラと一体化したこてつ。
DSC01613 (1).JPG

遊びたがってドンドン体当たりしてくるので、しぶしぶオモチャを一つ出してみる。
DSC01412 (1).JPG

久々の本気遊びに気合十分。多分、もう傷はほぼ治っているのだろう。
DSC01423 (1).JPG

ジャ~ンプ! そのままソファに激突。新たにケガをさせそうで怖い。 
DSC01425 (1).JPG

もうエリカラのまま生きていけそうな気配すら漂わせていたが・・・無事に卒業となった\(^o^)/
DSC01582 (1).JPG

思う存分グルーミング。 ペンギンみたい・・・。
DSC01093 (1).JPG

わき目もふらず必死だ(^▽^;)エリカラ付きの2週間。
ゴンゴンぶつかるより、グルーミングできないのが相当のストレスだったようだ。
DSC01179 (1).JPG

舐めたかった左手を愛おしそうにべろんべろん。
DSC01766 (1).JPG

エリカラ卒業後、初生首。
DSC01763 (1).JPG
コレに懲りてもう怪我しないでいてくれることを祈るばかり。
※エリカラは無事に取れたのですが、今日朝ごはんを食べて1時間後に盛大にゲロ。
そのあと寝てしまいおやつの時間に起きて来ずちょっと心配。
ゲロ1回でほかに症状がなければ大丈夫なはずなんですが・・・。
病院嫌いなんやからネタ作らんといてや~頼むで~(-_-;)

おまけ。
オフ会に参加してきた。
DSC01649 (1).JPG

心斎橋の薪窯焼きナポリピッツアの店「イルソーレ・ロッソ」で乾杯!
DSC01647 (1).JPG

お土産をたくさんいただいた。
DSC01774 (1).JPG

初めて手にする都電もなか。横から。
DSC01776 (1).JPG

上から。パンタグラフの形が違う♪
DSC01783 (1).JPG

前から。
DSC01778 (1).JPG

中のもなかまで電車だった(*^▽^*)
DSC01872 (1).JPG

かわいいウサギさんとかっぱさん♪
DSC01779 (1).JPG
いきなりこてつの餌食になりかけ、慌てて収納(^▽^;)
DSC01724 (1).JPG

お江戸からはるばる来阪の駅員3さん、えーちゃんさんを囲むオフ会。
しばらくレポ続きます。


nice!(119)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 38

kiki

エリカラ卒業おめでとう。
グルーミング、一心不乱ですね(笑)
都電もなか、可愛いです。
by kiki (2017-10-30 21:06) 

yes_hama

エリカラ卒業、おめでとうございます!
久しぶりに毛づくろいしたので、抜け毛が
お腹に入っちゃったのかもしれませんね。^^)
都電もなか、パンタグラフまで違うって
なかなかマニアックですねぇ。^^;
by yes_hama (2017-10-30 21:24) 

さる1号

エリカラ卒業、良かったですねー
喜びのあまりいっぱい食べ過ぎたのかな^^;
by さる1号 (2017-10-30 21:55) 

きぃ

エリカラ卒業おめでとぉ~ございます♪
グルーミングも念入りに(*^_^*)
毛がお腹に入ってしまったのかな?
いつもこてつ君に戻りますように!
by きぃ (2017-10-30 21:58) 

くまら

あらら、やっとエリカラ卒業と思いきや
ゲロっちゃうって・・・
またも病院通い?ンでストレスためちゃわないようにですな
by くまら (2017-10-30 22:21) 

ニッキー

こてつくん、卒業おめでとうございます*\(^o^)/*
って、エリカラつけててもめっちゃアクティブに遊んでますねぇ(⌒-⌒; )
リバース・・・やっと思う存分グルーミング出来て、その上一気食いしちゃったのかな(*_*)
どうか何事もなく病院ネタになりませんように(_ _)

by ニッキー (2017-10-30 22:23) 

riverwalk

エリカラが無事に取れて良かったです。
グルーミングは猫にとって大事な事であるのが、よくわかりました。
心配事が尽きませんけど、とりあえずは山を越えましたね(^^)
by riverwalk (2017-10-30 22:25) 

zombiekong

久しぶりの生首私も嬉しくなります。ゲロしたのがご飯なら問題ありませんよ。すぐに本調子に戻るでしょう。元気なこてつ君を見たいですね~。
by zombiekong (2017-10-30 22:26) 

みぃにゃん

エリカラ卒業おめでとう!自由になってさらに動きが活発になるでしょうね!オフ会いかれたのですね!楽しそうですね!
by みぃにゃん (2017-10-30 22:56) 

raomelon

こてつくん、エリカラ卒業おめでとう\(^o^)/
よく頑張りましたね^^
ん・・・新たな心配の種が・・早く元気になってね!

楽しいオフ会でしたね~♪
リトルクーちゃん、イケメンに写ってます^^
by raomelon (2017-10-30 23:25) 

とまと

エリカラ卒業おめでとうございます。
そしてオフ会の記事も楽しみです^^
by とまと (2017-10-30 23:39) 

zombiekong

写真をくれなきゃイタズラするぞ! 10月2日のかぼちゃマントこてつ君もらった~!
by zombiekong (2017-10-31 00:30) 

うめむす

こてつくん、エリカラ卒業よかったですね!
猫ってグルーミングできないことがストレスだったんですね。
お土産袋を覗くこてつくんの姿、可愛いです!
by うめむす (2017-10-31 01:45) 

OMOOMO

エリカラ取れてよかったですね。
しっかり毛づくろい、うれしいですね。オフ会楽しそう。
by OMOOMO (2017-10-31 06:43) 

デルフィー

エリカラ卒業おめでとう~♪ホント良かったですね^^
しかしその後おやつにも起きてこないとは心配ですね(´・ω・`)
by デルフィー (2017-10-31 07:12) 

ma2ma2

エリカラ取れて一安心ですね!
グルーミングし放題ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-31 07:18) 

ハリネズミ

エリカラ卒業、おめでとうございます♪。
こてつくん、晴れて自由の身になってうれしそう~。
ペンギンみたいなグルーミング姿、いわれてみれば「なるほど!」です。
抱卵中や子育て中のペンギンさん、こういう格好をしてますよね。
オフ会、楽しそう!
by ハリネズミ (2017-10-31 07:48) 

ぽちの輔

一気に毛玉が出来ちゃったんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-31 08:15) 

ぼっこ

こてつ君カラーご卒業おめでとうございます^^
バンバン遊べるね。良かったです^^
by ぼっこ (2017-10-31 11:00) 

まめ

エリカラ族として生活するという選択も…w

をぉ、そういうメンバーでのオフ会。
それはなかなかディープな会話のオフ会っぽいですねぇ。
by まめ (2017-10-31 12:13) 

mamalu

こてつくん、エリカラ卒業おめでとう~!
エリカラ姿、レアだし飼い主的にはちょっと可愛かったりしますけどね、本猫は邪魔でしょうから、やっぱりとれてよかった!
by mamalu (2017-10-31 12:50) 

kuwachan

こてつくん、エリカ卒業おめでとう!
これで思いっきり遊べるね☆
で、・・・大丈夫だったのかしら?
by kuwachan (2017-10-31 13:10) 

えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆

エリカラ卒業おめでとう~
良かったニャ~

都電もなかは、うちにまだあります。
自分の分も買っておいたのだ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-31 13:22) 

リュカ

こてつくん、エリカラ卒業おめでとう!
ほんとに、もうこれを付けるようなケガしないでねー^^
思う存分ぺろぺろ出来て良かったね^^
その後吐いてないですか?
by リュカ (2017-10-31 13:50) 

りみこ

エリカラ卒業おめでとうございます('◇')ゞ
良かったですよー
これからもお大事にでございます!
by りみこ (2017-10-31 14:22) 

makkun

こてつ君!
自由になって良かったね~
もうケガなんてしないようにしてチョウダイね~(^^♪
by makkun (2017-10-31 14:34) 

emi

エリカラ卒業おめでとう♪
エリカラが外れてご飯急いで食べちゃったのかな?
病院へ行かなくても済みますように。
毛づくろいもまんべんなく、隅々まで
色男の出来上がりだね(^-^)
by emi (2017-10-31 14:42) 

sana

こてつ君、襟から付けてても柔軟な動きで活発ですね~。
やっと、取れましたか。おめでとうございます!
グルーミングに熱心‥
急にやりすぎたのかしら?
オフ会、すごく楽しそうですねえ!おみやげも素敵^^
by sana (2017-10-31 15:46) 

ちぃ

体の一部の様になってたエリカラ、脱皮しましたか!
おめでとうございます!!
エリカラも似合っていたけれどやっぱりそのまま姿のこてつくんがいちばんですね^^
久々の生首もキマりましたね(^_-)☆

盛大なゲロ、久しぶりのグルーミングでむせちゃったとか?
ゲロの中に異物が入っていなければ大丈夫だとは思いますが・・
今は元気いっぱいな事を願っています!

ビールありカクテルありワインありの乾杯風景。
ピッツェリアに行ってもまずは「とりあえずビール」の
おっさんの様な私です(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-31 15:56) 

little_me

エリカラ卒業おめでとうございます!
ストレスから解消されて気分よく色々しちゃった反動かな(^^;
ゆっくり寝て、また元気よく、怪我しないように遊んでねとお伝えください^^
by little_me (2017-10-31 15:57) 

そらママ

こてつくん、エリカラご卒業おめでとうございます♪
やっと自由になりましたね(^^)/
エリカラ取れて、ごはんも美味しくて食べすぎちゃったかな?
病院行かないですむといいですね☆
オフ会楽しそうですね~いいなぁ~♪

by そらママ (2017-10-31 16:54) 

りょ〜さん☆

エリカラが取れてホント良かったです☆
本猫にすれば相当長い2週間だったろうに( ̄。 ̄;)
あとは無事に爪が生えてくるのを見守るだけですね…
元気そうで何よりです♪
by りょ〜さん☆ (2017-10-31 20:27) 

ぴーすけ君

自由になりましたね~
by ぴーすけ君 (2017-10-31 20:33) 

BillK-ko

祝!エリカラ卒業!ですね(*´︶`*)❤
からのーリバース…猫は吐く生きものとはいえ、心配ですね。
盛大に毛繕いして、おえってなっちゃったのかな。
by BillK-ko (2017-10-31 20:35) 

tama

t都電モナカ、外装は新しくなってるけど、中身は四半世紀以上前のまんま:-)
by tama (2017-10-31 21:45) 

hatumi30331

エリカラ卒業おめでとう〜〜♪^^
ゆきちくん、前より早く動けるようになってたりして〜(笑)

オフ会レポ始まったね。
私も後2回。
楽しかったオフ会が蘇るね。^^
by hatumi30331 (2017-10-31 23:51) 

マーヤ

エリカラ、とれて良かったです^^
ゲロっぴーは、はしゃぎすぎただけならいいけど、
心配ですよね。
左手を愛おしそうにグルーミングする姿が可愛いです♪
by マーヤ (2017-11-01 00:32) 

palpal

エリカラ取れたんだ~よかったですね。これで思いっきり遊べますね!って遊んでたケド(#^^#)
東野圭吾さんの作品私もほぼ読んでますよ~!蔵書はしてませんので内容忘れちゃったのもあるけど、イイですよね。
by palpal (2017-11-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント