SSブログ

ど派手なゲロ後の猫 [こてつ]

ど派手なゲロのあと、元気がなかったこてつ。
DSC01847 (1).JPG

どこから見ても調子が悪そう。
DSC01967 (1).JPG

滅多に入らない猫ハウスに潜り込んで出てこなかったりで、下僕は心配でオロオロ。
半日絶食の後、カリカリをお湯でふやかし、胃腸に負担がかからなによう少しずつあげるようにして丸1日。
DSC01974 (1).JPG

吐くこともなく、ようやく目力が戻ってきた。
DSC02065 (1).JPG

こうなると今度は歯止めがきかないやんちゃ猫。
DSC02024 (1).JPG

一気に家の中を大暴走。生えかけの爪が大丈夫か、下僕はオロオロし通しだ。
DSC01982 (1).JPG

ほどほどに遊ぶって・・・できないよね~。こてつはいつも全力投球だから(^▽^;)
DSC01991 (1).JPG

調子に乗り過ぎてまた吐くかも、という下僕の心配をよそに、ひざに乗ってスヤスヤ。
DSC02068 (1).JPG
完全復活にはあと一歩、吐くのはもう大丈夫そうだ。
2週間のエリカラ生活は思っているよりもはるかに大きなストレスだったのかもしれない。
日常に戻るのも少しずつだ。

ご心配いただいたみなさま、本当に有難うございました<(_ _)>

おまけ。
オフ会の続き。
DSC01650 (1).JPG
美味しそうなパルマ産生ハム。
DSC01654 (1).JPG
桜エビと青のりのゼッポリーネ(ってなんや?)
DSC01658 (1).JPG
前菜盛り合わせ。

DSC01660 (1).JPG  DSC01673 (1).JPG
トワコロンウオッチ(食べ物にあらず)     ワインも飲み放題♪
前日にブログ記事写真で見た時計を目の前で見られる、オフ会の醍醐味だ(*^▽^*)

DSC01667 (1).JPG
完熟トマトのサラダ。

もう一回続きます。


nice!(125)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 32

kiki

最初の写真にビックリ。
元気が戻ってひと安心しました。
ストレスからだったのでしょうか。
爪が大丈夫なのか心配ですね。
こてつくんは元気でいてくださいね〜
by kiki (2017-11-01 21:13) 

ニッキー

あぁ、こてつくんにそんなどよ〜んとした表情は似合わない´д` ;
丸一日経って、いつものキラキラ目のこてつくんに戻って本当に良かったです( ^ω^ )
元気が無くても元気がありすぎても下僕はオロオロしちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
とにかく病気や怪我さえなければ他は何でもOK!・・・って思っちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-01 21:18) 

yes_hama

ありゃ~、本当に調子よくなさそうな表情。
でも、看病された甲斐あって完全復活ですね!
今度は爪が痛みませんように。
膝上こてつくん、とても温かそうです♪ ^^)
by yes_hama (2017-11-01 21:38) 

riverwalk

相当のストレスだったんですね。
もう少しですね。
頑張れ、こてつ君。
by riverwalk (2017-11-01 21:48) 

みぃにゃん

リバースどうしちゃったのですかね?復活して良かったですが大暴れなんですね、こてつくんらしい。
by みぃにゃん (2017-11-01 22:09) 

とまと

全力のこてつ君、調子悪そうなのは心配でしたね。
ちょっと元気になってくれてよかったです
by とまと (2017-11-01 22:15) 

くまら

ストレスから解放されて逆に胃が驚いちゃったんですかね?
でも完全復活、良かった良かった
もうお医者さんには行かない程度に遊んであげてくださいね
by くまら (2017-11-01 22:23) 

raomelon

うんうん、目力が全然違う!
こてつくん、元気になってよかったニャ―(*´ω`)

お料理、どれも美味しかったですね~♪
オフ会の醍醐味>ありがとうございます(^^ゞ
by raomelon (2017-11-01 23:04) 

zombiekong

昨日はハロウィンパレードへの(強制)参加ありがとうございました。
こてつ君も調子が戻って良かったですね~。元気すぎると心配だけど、それがこてつ君のフツーですものねっ。
by zombiekong (2017-11-01 23:08) 

そらママ

こてつくん、心配でしたが復活したようで良かった!(^^)/
目力も戻って元気になりましたね♪^^
遊び疲れて、スヤスヤネンネが可愛い~♡♪
by そらママ (2017-11-01 23:29) 

えーちゃん

チョッとずつ元気になればと思ってたらもう全開か(゚□゚)
ゼッポリーネとは、ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたものだそうです。
ナポリの定番料理らしいです。
by えーちゃん (2017-11-02 01:32) 

さる1号

めちゃ具合悪そうな目・・・でも元気が戻って良かったですね^^
by さる1号 (2017-11-02 03:45) 

ハリネズミ

嘔吐も治まりとりあえずの元気復活、なによりですね。
そうそう、ねこの元気は目力に表れますよね!
いっぱい遊んでぐっすり眠って、めざせ完全復活!ですねw。
by ハリネズミ (2017-11-02 07:13) 

ぽちの輔

元気が無いのは心配になりますし
元気過ぎてもまた怪我しないか心配でしょうし。
都合良くいかないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-02 07:40) 

hatumi30331

こてつ君、やっぱりエリカラのストレスが・・・・
元気が戻ってよかったね。

お料理、美味しかったよね。
ワイン、もっと入れて〜って・・・・
調子に乗ってたら、飲み過ぎた。へへ;
by hatumi30331 (2017-11-02 08:05) 

Raccoon

下僕は心配事が絶えなくて大変ですよね。。。自分のことを見るようです(^^;
落ち着いてきて一安心ですねv
by Raccoon (2017-11-02 09:14) 

emi

心配は尽きませんよね。
吐き気も治まったようで一安心。元気すぎるのも心配ですが
具合が悪いよりもやんちゃでいてくれる方が断然いいな(^-^)
by emi (2017-11-02 09:56) 

りみこ

順調に回復ですね( *´艸`)
良かったですよ♡
パワフルでアクティブだからなぁー
もう怪我しませんように(-人-)
by りみこ (2017-11-02 09:56) 

じゅらまろ

こてつ君、大丈夫かな?
猫にもストレスってありますよねー
またやんちゃで怪我しないでね!
by じゅらまろ (2017-11-02 09:58) 

きぃ

元気が無いのは心配になります・・・
かといって元気過ぎるもの(;^_^A
我が子の行動にハラハラするのは
飼い主の運命ですね!
by きぃ (2017-11-02 10:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こんな小鉄ちゃんを見たことない! ストレスが溜まって体力が落ちたのかしらね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-02 10:54) 

hi−ragi

ストレス…辛そうですね。
徐々にでいいから良くなぁれ…
by hi−ragi (2017-11-02 13:19) 

ちぃ

食欲のないこてつくんなんて・・・猫母さんも一緒に食欲減退だったのではないでしょうか。
心配疲れ、お疲れ様でしたm(_ _)m
って、ちょっと調子が戻ってくるといきなり全開になっちゃうんですねー!
こてくつんは!!
そのまま調子が上向いて元気一杯のこてつくんの日々が戻って来ますように。
by ちぃ (2017-11-02 14:12) 

palpal

元気のないこてつくん心配しましたがよくなったようで良かったです~(*^_^*)やっぱり元気が一番ですね。
by palpal (2017-11-02 15:43) 

little_me

最初の写真には驚きましたが
それ以降は回復しているようでよかったです。
早く完全復活するといいですね。
by little_me (2017-11-02 20:45) 

も〜

エリカラが取れたら取れたで、なんだか調子が狂っちゃったんでしょうか?
元気が無いなんて…下僕どん底ですよね(;_;)
このままいつものこてつクンが続きますように!
by も〜 (2017-11-02 22:26) 

ねじまき鳥

オフ会楽しそうですね。
by ねじまき鳥 (2017-11-02 23:07) 

ミケシマ

こてつくん、元気になってよかった!!
うちも今日派手に吐きましたよ~ 
まぁいつものことなんで心配してませんが…
オフ会でのおつまみがおいしそうすぎます。
by ミケシマ (2017-11-03 00:14) 

マーヤ

こてつくん、元気が戻ってきて良かったです☆
うちのあかりも安心したそうです( ´艸`)
ニャンコは体調が悪いと、ハウスに入り込んで
出てこないんですね。
でも、一気に全開ってところが、こてつくんらしくて
良いです♪目力も戻って、一安心です^^
by マーヤ (2017-11-03 00:55) 

ようこくん

こてつくん、しんどいときと元気な時が明白ですね。

オフ会楽しそうですね。
今度はお会いしてゆっくりお話したいです。

ゼッポリーネ(ってなんや?)
というツッコミが楽しくて仕方ありません(笑)

by ようこくん (2017-11-03 08:51) 

dolphy

弱ってる顔も可愛いね
さて 僕は小とら(地域猫?)のご飯に行かなきゃ
明日は雪が降るらしい
by dolphy (2017-11-03 12:38) 

すーさん

全力疾走のこてつくん、もう一息で
いつものようなパワーが復活ですね!。
(もしかしてパワーアップしたりして…^^)
看病のゆきちさん大変でしたね。
お疲れさまでしたー(*'▽'*;)!。
by すーさん (2017-11-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント