SSブログ

猫を安静にさせるのは難しい [こてつ]

「こてつちゃん、怪我が治るまでは安静にね」と獣医さんは簡単に言う。
DSC00707 (1).JPG

遊ぶの大好き猫のこてつ。
DSC00917 (1).JPG

果たして安静にすることが可能なのだろうか???
DSC01058 (1).JPG  DSC01057 (1).JPG

病院ではまさに「借りて来た猫」状態、うずくまって動かない。
DSC01292 (1).JPG

けど、家では別猫だ。
DSC01295 (1).JPG
 
エリカラは傷を舐めないようにするには有効だけれど・・・。
DSC01302 (1).JPG

安静には全く役に立っていない(-_-メ)
DSC01305 (1).JPG

かあちゃん、ノリが悪いにゃ。どこか具合でも悪いのかにゃ?[猫]DSC01316 (1).JPG

お願いだ、あと少し、じっとしてておくれ。
DSC01322 (1).JPG

静かなのは眠っている時だけだ。
DSC01320 (1).JPG  DSC01324 (1).JPG
折ったのは親指の爪。
痛ければじっとしているだろうに、歩くときには支障がないらしく、余計に「安静」を難しくしている。
ゴゴン、ガゴンとぶつかりながら走り回るこてつを、ハラハラ見守るしかない下僕だ。

DSC01237 (1).JPG
エリカラ取ってにゃ![猫]

おまけ。
我が家のハロウィン飾りはコレだけ(^▽^;)
DSC00345 (1).JPG

玄関先が寂しくなったので、ふわふわのハッピーキャンドルを買った。
DSC08526 (1).JPG

こてつのウチの子記念日のお祝いは、ご近所のケーキで簡単に済ませた。
和栗のムース。
DSC01129 (1).JPG

桃のシブースト。
DSC01133 (1).JPG



nice!(142)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 36

くまら

うちのは♀だから?
そんなに激しく動かないけど
病院へ行くと、置物状態でやんす
by くまら (2017-10-27 21:32) 

きぃ

安静って本当に難しいです・・・
こういう時言葉が通じればなぁ~って思います!
by きぃ (2017-10-27 21:44) 

みぃにゃん

内弁慶タイプは厄介ですね(笑)なかなか遊びを完全にとるのも難しいですね。
by みぃにゃん (2017-10-27 21:57) 

yes_hama

こてつくん、もう痛くないのかなあ。
それとも、お薬が効いているから
痛みが和らいでいるのでしょうか。
ちなみにウチのヤツの場合、
安静にするのが大の得意です。^^;
by yes_hama (2017-10-27 22:12) 

kiki

借りて来た猫、うずくまって動かないこてつくんだけど、可愛いよ。
エリカラ取ってにゃ!と、お願いされても下僕殿は鬼の心ですよ。

by kiki (2017-10-27 22:47) 

とまと

安静はなかなか難しいのですね~^^;
by とまと (2017-10-27 23:02) 

ニッキー

こてつくんは遊ぶの大好きですもんねぇ(⌒-⌒; )
いつもジャンプしたり、走ったりして遊んでるのに
猫母さんの「ノリが悪い!」って思っちゃうのは当然かも(⌒-⌒; )
でもね、こてつくん・・・もう少しの間だけちょっと大人しくしてくれると
猫父さんも猫母さんもそして私たちも皆安心できるからよろしくね(_ _)
by ニッキー (2017-10-27 23:20) 

zombiekong

うちでは3日くらいならケージ生活。あとは何故か服を着せると固まるので、かわいそうだけど療養服を着せていました。こてつ君に大人しくしててもらうのは無理ですね~。
by zombiekong (2017-10-27 23:20) 

も〜

もうすぐ注射の時期なので、うちもきっと「安静に」って言われると思います。ゆづは一人遊びが出来ない子なので(^^;「安静」は簡単な方かも。

by も〜 (2017-10-28 00:07) 

マーヤ

もうあまり痛くないのかな?
ネコ母さんのお膝で寝てるの、可愛い^^
by マーヤ (2017-10-28 00:35) 

sana

安静に!
そ、それは難しいわ~^^;
歩くときに支障がないなら、まあ少しは動いても‥?
by sana (2017-10-28 00:37) 

riverwalk

病院での不安そうなこてつ君と、うちで暴れるこてつ君が対照的です。
元気な証拠でしょうが、大変ですね。
確実に回復してるんですね。頑張ってください。
by riverwalk (2017-10-28 06:20) 

ぽちの輔

そうですねぇ。
痛ければ動かないでしょうから
適当に遊んであげるのが良いのかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2017-10-28 07:32) 

デルフィー

こてつくんに遊ばず安静は無理ですね^^;
早く治りますように。
by デルフィー (2017-10-28 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早く良くなるといいですね。エリカラはやはり違和感があると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-10-28 08:21) 

ハリネズミ

ねこに安静・・・・無理むりムリ~!
とくに遊び人、いえ遊び好きのこてつくんには難題でしょうね。
獣医さんでの反応、うちは歴代、
「甘えてなんとか切り抜けよう」っていう態度のコが多いです、
先生の目をじっと見つめてグルグル言ってみたりw。
by ハリネズミ (2017-10-28 09:13) 

dolphy

やんちゃっぷり 可愛いよね6歳?には見えないわ
病院では
猫被ってるんですよね(=゚ω゚)ノ
by dolphy (2017-10-28 11:10) 

のらん

いや・・・しかし、エリカラつけて、ここまで暴れん坊のにゃんこって(^_^;
それでも、病院では、借りてきた猫なのね〜(^m^)
by のらん (2017-10-28 11:13) 

hatumi30331

昨日はありがとう〜♪
楽しかったね〜♪
飲み過ぎて? みなさんからもらったお土産をお店に忘れ・・・
orangeさんが取りに行ってくれたのよ。へへ;
明日、宅急便で届くとか〜
どこまで引っ張るねん!オフ会!って感じです。(笑)
記事は月曜からかな?
連続で・・・2回?3回? 引っ張る予定。へへ;

こてつ君、犬来そうやね〜
エリカラ付けてもやる事は変わらないのね。^^
素晴らしい!^^
それでも、やっぱり病院は恐いのかな?(笑)
by hatumi30331 (2017-10-28 11:40) 

emi

「安静に」は本人の意思なので・・・難しいです。
無理に遊んであげないのもストレスになりますし、
見守る方としては気が気じゃないけどでも、今のままでも大丈夫な気がw
こてつくん元気いっぱい!へっちゃらって顔してるもの(^-^)
by emi (2017-10-28 12:13) 

まりっぺ

オフ会、お疲れ様でした^^
大変楽しい時を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました♪

「借りてきた猫」の顔がとっても可愛いです。こてつくんにとっては大変な状態なんでしょうがね(>_<)
猫かぶりの語源はここから!って思っちゃいました(*_*)

by まりっぺ (2017-10-28 12:41) 

raomelon

病院では借り猫^^
エリカラを着こなしていますから
安静は難しいですね^^;

オフ会お疲れさまでした^^
ご一緒出来て、楽しかったです♪♪
ありがとうございました^^
by raomelon (2017-10-28 15:30) 

ちぃ

うちは病院でも先生に飛びかかろうとします。(マジ攻撃)
ヤヴァイ!と思ったら止めに入らねばならないので気が抜けません^^;

エリカラを着こなして遊んで眠って・・・こてつくんがんばれー!!
見守る猫母さんはハラハラしっぱなしでしょうけれど
しょんぼり動かなくなったら心配でいても立ってもいられなくなりそうなので
元気に動き回ってくれてちょっと安心ではないでしょうか。。。

ネズミのおもちゃ、ビニール袋に入れると良いのですね!
カサカサ音で盛り上がってくれそうです。今度試します^^
by ちぃ (2017-10-28 17:12) 

そらママ

元気なのはうれしいけど…先生に安静にと
言われると、心配ですよね^^;
家のsoraも、動物病院では別猫になります(笑)
昨日、ワクチンとお爪切りおとなしく済ませました^^
甘い物が、いっそう美味しくなる季節ですね♪
和栗のムース食べたいです♪
by そらママ (2017-10-28 20:13) 

さる1号

借りてきた猫・・・置物みたいでいいな♪
これは安静にするにはお泊りしかないですねぇ
by さる1号 (2017-10-29 02:09) 

えーちゃん

別腹ならぬ別猫か~(゚□゚)

27日のオフ会は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね~
また、よろしくお願いします。

27日は、朝から歩き回ってたのでオフ会では直ぐに酔っ払ってしまって最後の方は何を話したか良く覚えてません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-29 10:47) 

クッキー

エリカラは窮屈ですけど、治療のためには仕方ないですね、我が家の
老犬も若かりし頃、ケガをして入院しました、もちろんエリカラ付けて。

by クッキー (2017-10-29 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、安静、守れてないのでやすね。
エリザベスカラー、透明だと良く見えていいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-29 21:33) 

ようこくん

一日も早く回復してほしいですね。
いつもしもべたちの愛情をたっぷり感じます(*´∇`*)
こてつくん、幸せですね。
by ようこくん (2017-10-30 07:06) 

りみこ

早く治ってエリカラ取れると良いですねー
こてつくん、もう少し頑張ってね
by りみこ (2017-10-30 10:13) 

リュカ

家に帰ってきたら元気満点活発!
写真をみてても分かります(笑)
でもエリカラに負けずに遊んでるこてつくん
これだけ元気だから、きっとはやく治るよね!!!
ね???^^;
by リュカ (2017-10-30 10:33) 

morichan

エリカラは、見てる側もつらいですよね。
我が家のオスにゃんも、
ジャンプして着地のとき、したたか床に打ってたなぁ。
後半は本ニャンも慣れて、上手?に共存してましたけど(^_^;)
エリカラが取れたときは、心底ホッとしたものでした。
こてつ君、もう少しの辛抱! ゴールは目の前にゃっ!!!
by morichan (2017-10-30 10:56) 

hatumi30331

ゲロ、大丈夫?
今日は一日のんびりと〜^^

難波神社と難波八阪神社は違うのよ。
近いと思うから二人で自転車で巡るのも良いかもよ。^^
by hatumi30331 (2017-10-30 11:25) 

ミケシマ

こてつくん、遊びたいよね~!
うちの子たちはもう11歳だから、ぜんぜん動かない(^▽^;
暴れん坊だったシマも、病気になってからはわたしにくっついてじっとしてることが多くなりました。
だから遊び回るこてつくんは元気な証拠だね!
怪我のためには、もう少し安静が必要なのかもしれないけどね☆
by ミケシマ (2017-10-30 14:43) 

palpal

動くなと言われて動かないこてつくんじゃありませんよね。(笑)動けるってことは元気なんですよ(*^^*)エリカラ取ってOKと獣医さん早く言ってあげてください~~(#^^#)

by palpal (2017-10-30 15:00) 

jyoji-san

しばらく訪問をご無沙汰していたら、こてつくんが大変な事になっていたのでビックリ。
じゅうたんか何かに爪を引っ掛けたまま暴走してしまったのだろうか?。
でも相変わらずの腕白ぶりに一安心です。
by jyoji-san (2017-10-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント