SSブログ

絶好調な時ほど要注意な猫 [こてつ]

本日の生首。 なぜエリカラ付きかといいますと・・・。
DSC00236 (1).JPG

涼しくなって絶好調だったこてつ。
DSC09182 (1).JPG

連日、走って噛んで大暴れ。
DSC08948 (1).JPG

楽しい日々を過ごしていた矢先。
一人で勢いよく家の中を疾走してるなと思っていたら、キッチン付近でものすごい音がした。
DSC09928 (1).JPG

慌てて隣の部屋から駆けつけると、床に赤いしみが点々・・・。
追いかけると逃げるので、しばらく離れて観察。
DSC00018 (1).JPG

あ~[がく~(落胆した顔)] やっちゃった・・・。
左手親指の爪があらぬ方を向いて出血している。
DSC00210 (1).JPG

慌てて応急処置をネット検索。
「まず止血。人間用の消毒薬はNG。舐めるようならエリカラを付け、早めに病院へ」となっていた。DSC00212 (1).JPG   DSC00213 (1).JPG

23時。
夜間救急へ行くか迷ったけれど、出血は止まり普通に歩けている。
遠い病院往復のストレスを考え今回は見送り。翌朝一番でかかりつけの病院を受診。
親指の爪が根元から折れて刺さっていた。
DSC00227 (1).JPG

消毒&注射3本、包帯でぐるぐる巻きにされて超ごきげん斜め。
爪の根元は血管や神経も通っていて、化膿すると後々厄介とのことで飲み薬も処方された。
もうほんと、病院嫌いなくせに病院へ行くネタを作ってくれるから困る。
DSC00240 (1).JPG
暴れん坊は絶好調な時ほど要注意のようだ。
そんなわけで、当分エリカラ&通院&お薬生活となってしまったのである。

※ご訪問滞りがちになります。ご容赦ください。

おまけ。
万博記念公園のコスモス。これにて終了。
DSC06175 (1).JPG

一昨年行った時よりも品種がグッと増えていた。
DSC09600 (2).JPG

ハチはたくさんいたけれど、蝶にはあまり会えず。
DSC09597 (1).JPG

淡い色もキレイ。
DSC09589 (1).JPG

ダリアみたいなコスモスも。
DSC09570 (1).JPG

ヒマワリの黄色がコスモス畑のアクセント。
DSC09541 (1).JPG

薄紅のコスモスが秋の日の~♪ こんな色の花かな(^▽^;)
DSC09592 (1).JPG

明るい光に透ける花弁が美しい。
DSC09559 (1).JPG

コスモスの丘、日陰ほとんど無し。
DSC06182 (1).JPG
早々に切り上げて水分補給に向かったのである。


nice!(129)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 43

くまら

あらら、元気すぎるのも困りものですね
早く善くなりますよーに(-人-)
by くまら (2017-10-16 21:12) 

ちぃ

あらららら・・・・痛々しい傷、かわいそうに。
お猫様は張り切ると周りが見えなくなっちゃうから・・・
ゆきちさんがご在宅の時だったのが不幸中の幸いでしたね。
どうぞ、お大事にして下さいね。
こてつくん、お薬ちゃんと飲んでエリカラ我慢してね〜。

それにしてもピンクの包帯とかわいいエリカラ、お似合いですよ(^_-)☆
エリカラ可愛くって軽そうで良いですね。
ちゃんとおうちにあるのがすごい!!
by ちぃ (2017-10-16 21:12) 

きぃ

ものすごく痛々しいですね(T_T)
エリカラ可愛いですが、こてつ君にとっては
我慢の日々ですね。
早く治りますように!!!
by きぃ (2017-10-16 21:17) 

ぼっこ

わぁー大変!痛そうですね。
こてつ君、治るまではおとなしくしましょうね。
エリザベスカラーがお似合いで笑顔になってしまいました。
早く治りますように!祈っています^^
by ぼっこ (2017-10-16 21:34) 

yes_hama

うわっ!これは痛そう!!
早く良くなりますように。
エリカラ、今しばらくのご辛抱ですね。^^;
by yes_hama (2017-10-16 21:44) 

nmzk

大変でした!早く治りますように。
by nmzk (2017-10-16 21:44) 

riverwalk

早く治るといいですね。
大変ですが、こてつ君の看病に頑張ってくださいね。
by riverwalk (2017-10-16 21:49) 

も〜

うわ…痛みはないのかな。
早く良くなりますように。
爪はまたちゃんと生えて来るんでしょうか?
血が点々…なんてのを見たら
その時点で卒倒してしまいそうです(*_*)
読んでいるだけで冷や汗が出ました。
by も〜 (2017-10-16 22:14) 

とまと

エリカラにピンクの靴下がかわいい^^
早くよくなりますように。
by とまと (2017-10-16 22:23) 

みぃにゃん

こてつくん!!ロッキーと同じ左足!!
しかもエリカラ!同じすぎるっ!早く治りますように・・・ムッとしてますね
by みぃにゃん (2017-10-16 22:41) 

うめむす

こてつくん、絶好調が裏目に出てしまいましたか。
エリカラ付けて、ちょっとふてくされた表情のこてつくん、
これはこれで、可愛いですね。
でも、やっぱり早く治りますよーに!
どうぞお大事に。
by うめむす (2017-10-16 23:16) 

zombiekong

可愛い生首は嬉しいんですが、元気すぎて怪我は猫にありがちです。こてつ君猫母さんしばらく大変ですね~。
by zombiekong (2017-10-16 23:48) 

そらママ

まぁ~!こてつくん痛そうですね><
元気が良すぎたのですね…
お注射3本も!大変だけど頑張って早く良くなりますように☆

by そらママ (2017-10-16 23:50) 

ニッキー

あらら、こてつくんやっちゃったんですね(*_*)
縦横無尽に動けるからこその怪我ですねぇ(*_*)
エリカラつけた表情がめちゃくちゃ不機嫌そう(⌒-⌒; )
早めに病院に行って適切な処置をしてもらって良かった^^
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-10-16 23:50) 

ゆうのすけ

こてつくん 早く治りますように!^^☆
今は可愛いカラーがあるんですね。^^
by ゆうのすけ (2017-10-17 00:07) 

えーちゃん

あらま、怪我しちゃったんだ(゚□゚)
早く治るといいね、お大事に。
by えーちゃん (2017-10-17 00:39) 

kyon

痛そう!お大事にね^^;
by kyon (2017-10-17 00:51) 

yamatonosuke

やっぱりコスモスには青空がよく似合いますね^_^
by yamatonosuke (2017-10-17 01:09) 

sumi-cyan

こてつくん、痛々しいです><;
早く治りますよ~に!!
by sumi-cyan (2017-10-17 01:58) 

デルフィー

あわわっ痛そう(>_<)
こてつくん、お大事にね;;
by デルフィー (2017-10-17 08:04) 

りみこ

いたたた(T_T)
痛そうでございますよ
早く治りますように(-人-)
お大事にです!
by りみこ (2017-10-17 09:56) 

tsun

わぁ~、痛そう。
こてつくん、当分の間は大人しくね。
お大事に。
by tsun (2017-10-17 10:56) 

raomelon

こてつくん、痛々しいですね
エリカラは嫌がらないのかな?
早く治りますように!!お大事にです
by raomelon (2017-10-17 11:11) 

makkun

こてつ君! 
元気過ぎちゃって痛い目にあっちゃったのね~
親指の爪が根元から折れて刺さってる・・
この症状だけでもゾッとします。
早く治る事を願ってますね~(^^♪
by makkun (2017-10-17 11:28) 

まめ

あ~あ、やっちゃった。
まぁ、元気そうで何よりですが、痛かったでしょうね。
こりてくれればいいのですが、そうもいかない、ですね。
by まめ (2017-10-17 12:20) 

kuwachan

あら~っ、大変!
元気すぎてやっちゃったんですね。
どうぞお大事に。
一日も早く治るといいですね。
by kuwachan (2017-10-17 12:50) 

OMOOMO

こてつ君、災難でしたね。血のあんよ、どきっとしました。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2017-10-17 13:45) 

hatumi30331

こてつ君・・・・
とうとうやっちゃったね。
痛そう〜
エリカラ・・・うっとうしいよね。
しばしの我慢。
絶好調は要注意!
私も気をつけよう〜へへ;
by hatumi30331 (2017-10-17 16:07) 

あとりえSAKANA

痛そうーーー(-x-;)
お大事にー。
by あとりえSAKANA (2017-10-17 16:36) 

sana

あら~可愛い柄♪
ん?エリカラ‥
あちゃあ、痛そう~肝を冷やしてくれますね。
お大事にね^^
秋の空に映えるお花たち、綺麗^^
by sana (2017-10-17 18:29) 

りょ〜さん☆

ひゃ~ぁ(;゜ロ゜)痛そう…
お薬の嫌がらず飲んで…お大事にしてくださいね…
by りょ〜さん☆ (2017-10-17 18:43) 

マーヤ

ぎゃ~!こてつくん、可哀想…( ノД`)
本当に痛そうですね。
人間用の消毒薬は禁忌なんですね。
知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます。
早く治りますように☆

by マーヤ (2017-10-18 00:32) 

さる1号

うわぁ、痛そうだぁ~><
何にぶつかったのだろう
ピンクの包帯がお洒落だな
by さる1号 (2017-10-18 01:22) 

ぽちの輔

痛かったでしょうねぇ。
しばらくはおとなしくしてないとダメなのでしょうが
活発なニャンコさんですから・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-10-18 07:03) 

mayu

痛そうですね( ゚Д゚)
早く良くなりますように!!
by mayu (2017-10-18 12:14) 

Raccoon

通院もお薬も大変でしょう。。。ゆきちさんもこてつくんも。
はやくよくなりますように。
心配事は尽きませんね(^^;
by Raccoon (2017-10-18 12:39) 

palpal

うわ~痛そうです( ゚Д゚)台所でいったい何をしたんだろう?
とにかく早く治りますように。お大事に!
by palpal (2017-10-18 14:57) 

リュカ

あうー;;
こてつくん、やっちゃいましたね。
痛そうですよぉー。暴れん坊すぎちゃったね。
はやく良くなりますように!!!
by リュカ (2017-10-18 15:34) 

little_me

こてつくん、痛そうです><
しばらくは大変ですね・・・。
早く良くなりますように!
by little_me (2017-10-18 18:46) 

BillK-ko

こてつくん、やっちゃいましたね…。気をつけてても、やるときはやっちゃう。でも処置が的確で素晴らしいです。ゾウさん柄の可愛いエリカラ、似合ってます。
早くよくなりますように!
by BillK-ko (2017-10-18 19:55) 

みうさぎ

うわ~痛い痛いだねっ(゜-゜)
治るまで大人しくしていて欲しいものです
エリカラ可愛いっ不謹慎ながらっ
良くなるまでしばらく我慢だねっ

by みうさぎ (2017-10-18 21:23) 

MIKUKO.

お昼休みあと僅か!ってタイミングで
急いでこてちゅの様子をチェックして、
この事態に驚き、私まで痛くなり顔が歪んでしまいました・・・。
ええぇ・・・そんなぁ~! こてちゅ痛そう・・・かわいそうに・・・(T_T)
と密かに呟きながら。。。
by MIKUKO. (2017-10-18 21:52) 

ようこくん

まぁ~、こてつくんどこに当たったのでしょうね。
人間でも、爪がはがれたり折れたりすると痛いです(>_<)
早く治りますように。
包帯、気になるんでしょうね。。。
by ようこくん (2017-10-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント