SSブログ

爪が折れて2日目の猫 [こてつ]

病院から帰っても緊張が解けない様子でウロウロ。
DSC00254 (1).JPG

安静に・・・と言われているのにキャットウォークや食器棚に上ったり・・・。
DSC00259 (1).JPG   DSC00286 (1).JPG

テレビボードに上がったり。
DSC00293 (1).JPG

エリカラをゴンゴンぶつけながら家中を歩き回る。
包帯が気持ちが悪いのか、やたらピンクの手を振り回して家具にぶつかるのも心配。
DSC00298 (1).JPG   DSC00300 (1).JPG

猫ハウスに顔を突っ込むのは、入口にエリカラを引っかけて外そうとしていると後でわかった。
むやみに動いているように見えて、猫なりに考えているようだ。
DSC00267 (1).JPG   DSC00247 (1).JPG

疲れ果ててキッチンカウンターに伸びる。
かわいそうだけれど傷口を舐めるのは厳禁と言われているので、我慢、我慢。
DSC00318 (2).JPG

眠りかけてもすぐに包帯を巻いた手を振り回してぶつけながら歩く。
DSC00342 (1).JPG  DSC00338 (1).JPG

危なっかしくて放ってはおけず、ウロウロする猫の後ろを下僕が遠巻きについていく。
DSC00336 (1).JPG
結局一晩中こてつは眠ることなく、一緒に家の中を彷徨いながら朝を迎えることとなった。

おまけ。
先月、奈良県立美術館「不染鉄展」の帰り、近鉄奈良駅でまほろば大仏プリンを買った。
DSC08517 (1).JPG

カスタードと大和茶。
DSC08524 (1).JPG  DSC08525 (1).JPG

紙袋にも大仏さまがいっぱい。
DSC08520 (1).JPG

早く良くなって、また元気に遊べますように・・・。
DSC08554 (1).JPG  DSC08545 (1).JPG




nice!(118)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 33

くまら

全治1週間って所でしょうか?
はたまたもっとかかるのかな??
かなりのストレスでしょうね…早く治りますよーに
by くまら (2017-10-18 21:43) 

きぃ

首にもおててにも・・・
こてつ君にとって嫌なものが
ついているからストレス大ですね(T_T)
一睡も出来ないとは可哀想になっちゃいます。
早く良くなりますように!!!
by きぃ (2017-10-18 21:49) 

MIKUKO.

とても不便そうで、かわいそうですね・・・。
ストレスも然りですが、余計に疲れるでしょうね・・・(T_T)
包帯も痛々しいし・・・。
目も離せなくて大変そうです。猫父さま猫母さまは大丈夫ですか?
とにもかくにも、少しでも早く快方に向かって欲しいです。
by MIKUKO. (2017-10-18 21:58) 

yes_hama

エリカラ、辛そうですね。。。
早くよくなります様に。
こてつくん、大人しくしててね~。
by yes_hama (2017-10-18 22:04) 

みぃにゃん

気にするでしょうね。しかも包帯まかれていたら。ロッキーもかなり神経質なのでこてつくんの気持ちわかります。
しかし安静にはしてくれませんね
by みぃにゃん (2017-10-18 22:28) 

ニッキー

包帯が巻かれてエリカラつけられて、
こてつくんとしては「何で〜(`_´)ゞ」って感じなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
こてつくんの気持ちはとてもよくわかるけど
ここで痛くしちゃうとまた大嫌いな病院に
行かないといけなくなっちゃうから我慢しようね(_ _)
早く回復してこてつくんも猫父さんも猫母さんも安眠できますように(_ _)
by ニッキー (2017-10-18 22:33) 

zombiekong

猫母さんまで眠れないのでは大変ですね。こればっかりはオロオロ見守るしかないのでしょうか。だんだん慣れて落ち着いてくれることを祈ります。
by zombiekong (2017-10-18 22:38) 

ゆうのすけ

こてつくん ちょっと可哀想だけれど良くなるまで
ちょこっと我慢です~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-18 23:07) 

も〜

この状況に慣れるといいのになぁ…。
気になってイライラ…キツいでしょうねぇ(;_;)
早く良くなれ〜!!!
by も〜 (2017-10-18 23:37) 

sana

安静に‥
って言われても、わからないですよねえ。
キャットウォークに乗れる元気があるだけ、いいと考えるしか‥
手を振り回して包帯外そうとしてたんだ!
一晩中とは‥お疲れさまでした。
早く治りますように^^
by sana (2017-10-19 00:09) 

yamatonosuke

コテツくんも大仏プリンの袋で遊んでくれて嬉しいです^_^
by yamatonosuke (2017-10-19 01:07) 

kyon

こてつくん、これはこれでストレスでしょうね^^;
大仏プリンの大きい瓶、あとで飴入れに使ってます。
by kyon (2017-10-19 01:25) 

えーちゃん

安静にと言っても、やんちゃなこてつくんには無理か(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-19 07:35) 

ぽちの輔

いつもと違うので気になっちゃうのでしょうね。
しかし、ハウスに頭を突っ込んでエリカラ外そうとするとは!^^;
by ぽちの輔 (2017-10-19 07:40) 

デルフィー

やっぱり気になっちゃいますよね;;
何気に外そうと頑張ってるんですね^^;
早く良くなりますように!
by デルフィー (2017-10-19 08:15) 

そらママ

早く良くなって、エリカラとピンクの包帯が取れて
こてつくんが、いつものように自由に動けるようになると
いいですね☆♪
それまで、ご本猫さんも、猫父猫母さんも大変ですね…
早く良くなりますように、お大事に☆
by そらママ (2017-10-19 08:57) 

りみこ

3枚目の写真のこてつくん、「これ外して、はよ!」みたいに見えますw
早く良くなりますように!
by りみこ (2017-10-19 09:27) 

リュカ

こてつくん、我慢のときだよー;;
落ち着いてくれるといいな。
言葉が通じるといいのにって、こういうときに思います。
by リュカ (2017-10-19 09:57) 

emi

安静が1番なのになかなか落ち着いてくれない・・・。
エリカラも包帯も気になってしまうんですね。
もう少しの我慢。
早く良くなって元気に遊ぼうよ(^-^)
by emi (2017-10-19 11:00) 

hatumi30331

鬱陶しそう〜〜〜
外して〜〜〜って・・・
ここの中で叫んでるんやろうね〜
こてつ君、
ここは我慢や! ガンバレ!
by hatumi30331 (2017-10-19 11:57) 

じゅらまろ

こてつ君、暴れちゃったんですか?痛そうですね;;
でも、何だかピンクの手袋が似合ってる^^
早くよくなってくださいね。
by じゅらまろ (2017-10-19 12:42) 

(。・_・。)2k

こてつ君も可愛そうですけど
詩も下僕も寝れないのは辛いですねぇ
早く治りますように

by (。・_・。)2k (2017-10-19 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

早く良くなるとよいでやすね。
かわいいエリザベスカラーでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-19 16:10) 

ちぃ

ということは、こてつくんの様子が心配で猫母さんも一睡も出来なかったのではないですか?
元気な時は多少物音立てられても寝ていられますが
心配な時は下僕も気が立っているのか少しの物音でも気になるし
うつらっとしてもすぐ起きちゃいますよね・・・
こてつくんがなんとか今の状況に折り合いをつけてくれるように願っています。
そして早く良くなりますように!!
猫母さんまで体調崩さないでくださいね。
by ちぃ (2017-10-19 17:51) 

raomelon

エリカラに包帯、気になると思うけど
こてつくん我慢しようね!
早く治りますように!!
猫母さん、猫父さんも体に気をつけてくださいね。
by raomelon (2017-10-19 18:11) 

チャー

ピンクのあんよが痛々しいです(;_;)早く治りますように!
by チャー (2017-10-19 18:46) 

とまと

一日中でしたかお疲れ様でした。
きっと痛いのかもですねぇ
早くよくなるといいですね
by とまと (2017-10-19 19:23) 

riverwalk

早く良くなるといですね。
こてつ君、しばらくの辛抱ですね。
by riverwalk (2017-10-19 21:40) 

マーヤ

傷が早く治るといいですね☆
こてつくん、エリカラ嫌だよね。
うちのあかりは、6か月の避妊手術の時に
エリカラをつけてたんですが、
あの時は、後ろ向きに歩いていました^^;

by マーヤ (2017-10-20 00:22) 

さる1号

一晩中彷徨って・・・猫父&母も一緒にオール?^^;
by さる1号 (2017-10-20 01:15) 

little_me

こてつくん一生懸命はずそうとしてたんですね。
眠れないなんてかわいそう・・・。
猫母さんも精神的にも肉体的にも辛い時ですね。
お大事にです・・・。
by little_me (2017-10-20 13:15) 

らる

早く治りますように!
by らる (2017-10-20 16:40) 

palpal

カラーはあちこちぶつかるので早く取れるといいですね。早くよくなれこてつくん!!
by palpal (2017-10-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント