SSブログ

本体より棒が好きな猫 [こてつ]

カシャカシャぶんぶん。
猫飼いさんなら一度は手にしたことがあるだろう定番オモチャ。
DSC01990 (1).JPG

トンネルから飛び出して猫パンチ!
DSC01991 (1).JPG

シンプルなオモチャだけれど、よく遊んでくれる。
DSC01997 (1).JPG

が、スグ飽きる&壊れやすいのが難点。
DSC01998 (1).JPG

反応が鈍くなった頃に、オモチャの棒で足をツンツンと突いてみたら・・・。
DSC02005 (1).JPG

目の色が変わった!
DSC02014 (1).JPG

狙って狙って・・・。
DSC02015 (1).JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02016 (1).JPG
棒の先っちょの黄色い玉を狙っている。
こういう時、ホンマ悪そうな顔するね^^;
DSC02022 (1).JPG

本体より棒で遊ぶ、猫あるあるだ(^-^;
DSC01851 (1).JPG
同じ場所、同じオモチャ、同じ相手と遊ぶ。
当然ながら飽きる。
「え~?またそれ?」みたいな落胆した目で見つめられると何だか悔しい。
こてつと遊び始めて6年。
眼の色変えて飛びつくような遊びを見つけ出そうと躍起の猫母だ。

本日の生首。かなり平べったい。
DSC04325 (1).JPG

おまけ。
よく行くハンバーグ屋さん、いつもと違う席に座ったら窓辺に猫グッズが。
DSC_2083 (1).JPG  DSC_2084 (1).JPG

ニャンズに見守られながら美味しくいただいた。
DSC_2082 (1).JPG  DSC_2085 (1).JPG

ミンチカツはチーズクリームソース。
DSC_2087 (1).JPG

ハンバーグはトマトソース。
DSC_0349 (1).JPG





nice!(123)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 27

riverwalk

悪そうな顔が、良いです。最高です(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 21:10) 

ちぃ

おお!こてつくんもカシャぶん^^
先っちょの黄色い玉を狙っている顔良いですね〜。
物凄く悪いこと考えていそうです!
我が家もこの先っちょの玉餌食にされて取れちゃいました・・・^^;
by ちぃ (2017-09-06 21:14) 

yes_hama

ダッシュ!のお写真、すごい!
いい瞬間ですね。^^)
by yes_hama (2017-09-06 21:22) 

kiki

悪そうな顔って一瞬だと思いますが、よく捉えていますよね〜
悪い顔は大好きです(笑)
by kiki (2017-09-06 21:32) 

ニッキー

本体が壊れて「もう遊ばないかな」と思ってると、本体よりも
テンション高く遊ぶってお猫様アルアルですねぇ(⌒-⌒; )
本当に高いおもちゃよりもゴミとしか思えないような物の方を
喜ぶなんて・・・(ー ー;)
by ニッキー (2017-09-06 21:52) 

とまと

本体より棒で遊ぶんですね~^^
by とまと (2017-09-06 22:27) 

ようこくん

平べったくてもかわいいですよ~。
悪そうな顔も好き!悪い人だから(笑)
私も時々悪い人の顔になっているそうです(ばれたか!?って感じです)

美味しそうな洋食屋さんですね。
近くに洋食も和食(あの素敵な居酒屋さん)もあっていいですね。
by ようこくん (2017-09-06 22:40) 

くまら

うちのやんちゃ娘は、小さい頃カシャブンで遊びまくってたせいか
2歳を越えるあたりから、見向きもしなくなりました
先日も遊んでみようとちょろちょろしてたけど
完全無視だったので、廃棄処分となりました
by くまら (2017-09-06 23:08) 

MIKUKO.

こてちゅの横顔が一番好きなんだけど、
2位に躍り出るのが悪人顔 ^^
悪そぉ~な顔がこれまたホントにめんこくて。
そちらはまだ暑いんですよね。
生首はいつ頃まで撮れるんだろ??
by MIKUKO. (2017-09-06 23:19) 

みぃにゃん

私はこてつくんのブラックな顔付き大好きですよ~
by みぃにゃん (2017-09-06 23:26) 

マーヤ

ダッシュのお写真、とてもカッコイイです!
ゆきちさんは本当に、写真を撮るのが
お上手ですね☆
引き込まれるような躍動感に、いつも感動して見ています^^
by マーヤ (2017-09-07 00:49) 

デルフィー

棒の方が良い食いつきですねw
悪顔、好きだわぁ(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-09-07 06:56) 

ぽちの輔

悪代官の役が似合いそうな・・・(爆)
by ぽちの輔 (2017-09-07 07:14) 

hatumi30331

こてつ君のあの悪そうに・・・何かを狙ってる顔!
最高!!
遊んでみたい!
飽きないように工夫が大変そうやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-07 08:18) 

りみこ

そうそう、棒なのかと思う時ありますよねー
かりくるもそうでございますw
2品とも美味しそうでございますね(*‘ω‘ *)
美味しいものが食べたいです♪
by りみこ (2017-09-07 09:17) 

リュカ

悪顔のこてつくん、すごい良い表情ですよねー
こういう顔大好きですww
カシャブン、こわれてから新調してないけど
また買ってあげようかな♪
by リュカ (2017-09-07 10:18) 

raomelon

シンプルなオモチャが一番なのかも^^
悪そうなお顔がたまりませんね^m^
まーくんもお高いオモチャより
スーパーの袋のカシャカシャが好きだったりします(;^ω^)
by raomelon (2017-09-07 11:07) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。これはまた随分と平べったくなりましたねー。
こてつ君に飽きられないように色々知恵を絞らないとですね。
by zombiekong (2017-09-07 11:51) 

そらママ

本体より、棒で遊ぶにゃんこあるある(笑)
本当ににゃんこは面白いですよね♪
ハンバーグ屋さんも、猫好きさんのでしょうか^^
ミンチカツのクリームチーズソース、美味しそうです♬
by そらママ (2017-09-07 19:19) 

BillK-ko

猫も日々成長しているのか…とにかくすぐ飽きますね´д` ;
外から取ってきたネコジャラシが1番だったり。
チーズクリームソース…絶対おいしいヤツですね!
by BillK-ko (2017-09-07 20:26) 

も〜

下僕の手元の方の黄色い玉は、一発で取れてしまいました(-_-;
本体の方はわりと丈夫ですね〜。
王子も全力で遊んでま〜す(^^)
by も〜 (2017-09-07 21:39) 

さる1号

狙っている顔、素敵だな
緊張感がいいですね^^
by さる1号 (2017-09-07 22:35) 

ぼっこ

にゃんらしく悪戯に光る瞳と、仕草がこてつくんらしくて
可愛いです^^
by ぼっこ (2017-09-08 10:52) 

little_me

悪い顔だけどイケメンw
メンチカツ変わったソースだけど美味しそう~♪
by little_me (2017-09-08 12:28) 

みうさぎ

棒狙ってる目付きが良いねぇ(^◇^)
こいつかぁ~~
ねこグッツに癒されながらお食事良いですねぇ

by みうさぎ (2017-09-08 20:40) 

sana

わお、すごいダッシュ写真!
悪い顔もカッコイイですよ^^
美味しそうなお料理^^
by sana (2017-09-08 21:11) 

すーさん

本体よりも棒…わかる〜^^;。
ウチのナナたんはネズミさんを食いちぎったら
冷めちゃうけれど(自分でやったのに^^;)、
残った棒と紐の部分を振るとそれまで以上に興奮するんですよー。
まったくもう^^;。
by すーさん (2017-09-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント