SSブログ

夏はちょっとホラーな猫 [こてつ]

こてつの変顔。
夏バージョンはホラーな雰囲気で。
うらめしにゃ~めしくわせ~.JPG
うらめしにゃ~めしくわせ~[猫]

倍返しにゃ~っ.JPG
てめーら人間じゃねえやっ!たたっ斬ってやるっにゃっ!![猫]

色即是空、空即是色・・・.JPG
あっしにはかかわりのにゃあ事でござんす・・・[猫]

死して屍拾うものなし・・・.JPG
死して屍拾うものなし・・・にゃ[猫]  お若い方には意味不明ですね。時代劇よく見てたので^^;

パーフェクトヒューマン.JPG
アイム・ア・パーフェクトヒューにゃん♪[猫]

DSC00354 (2).JPG  DSC00351 (1).JPG

遊ぶ気満々で足元へ誘いに来るけれど、お互い暑くて長続きせず^^;
DSC00912 (1).JPG
1日1ヘソ天。

DSC01011 (1).JPG
1日1生首。
アクティブ写真はしばらくお預けかもしれない。

おまけ。
年に何回か少し変わったものを食べる「怪店会」。
DSC00616 (1).JPG
今回はベトナム料理「クアンコム11」へ。

DSC00626 (1).JPG
ゴイクン(ベトナムの生春巻き)。

DSC00622 (1).JPG
ヌクマム(ベトナムの魚醤)か、ピーナッツのソースで食べる。どちらも甘めの味。

DSC00651 (1).JPG  DSC00658 (1).JPG
ベトナムビール・サイゴンスペシャル。

DSC00628 (1).JPG
青いパパイヤのサラダ。ピリ辛を想像していたが意外に優しい味。

DSC00632 (1).JPG
空心菜のニンニク炒め。

DSC00636 (1).JPG
ベトナムチャーシュー ライスペーパー付き

DSC00638 (1).JPG
ライスペーパーが張り付いた小皿に、チャーシュー、野菜、ナッツ類などのせてクルンと巻き、
ヌクマムで食べる。

DSC00619 (1).JPG
ベトナムビール 333(バーバーバー)

暑くて食欲がない・・・なんて人はこの会にはいない。
ベトナム料理、まだまだ、どんどん続きます(*^▽^*)

nice!(143)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 30

ひろし

いやいや、ホラーにぴったりのこてつくんの表情!
3枚目なんか最高(笑)

by ひろし (2017-07-28 21:03) 

yes_hama

大江戸捜査網、懐かしー。
時代劇を観るのは好きですが最近観てません。
「猫侍」や「猫忍」以来かなあ。。。^^;
by yes_hama (2017-07-28 21:25) 

ニッキー

夜中にホラーのニャンコを見ると一瞬「ヒッ」ってなりますよね(⌒-⌒; )
4枚目のシリアスでニヒルなこてつくん、隠密の世界そのものですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-28 21:35) 

riverwalk

ホラーもできるんだ。こてつ君!
木枯らし紋次郎ならぬ木枯らしこてつ君ですか。
懐かしいです(^-^;
by riverwalk (2017-07-28 21:59) 

ようこくん

一日一生首(笑)
かわいすぎ~♪♪
こてつくん、百変化できて役者ですね~。

これだけ暑ければ本当に動く気がしませんね。


前のお店も変わった感じでしたが、今回は何となく想像できます。
毎回楽しそうですね。ビールが進んだことでしょう!

by ようこくん (2017-07-28 22:04) 

みぃにゃん

こてつくんってすんごくまん丸お目目でキュートな顔してるかと思えばかなりブラックな顔しいたりと百面相ですよね~
by みぃにゃん (2017-07-28 22:15) 

kiki

『たたっ斬ってやるっにゃっ!!』って、最高!
悪い顔して、サイコウ!
段ボールの蓋をパタパタしながらイカ耳も最高!
『1日1生首』は天使に見えて最高!
こてつくんがいるだけで、サイコウ。

by kiki (2017-07-28 22:19) 

くまら

隠密同心は大好きでした
ガキの頃、意味も知らずに見てたんですけどね~
お水飲んでます?うちのあまり飲まないし
ちと心配
by くまら (2017-07-28 22:31) 

とまと

暑いですからしょうがないですね^^
でも可愛さは据え置きですね。
by とまと (2017-07-28 23:00) 

hatumi30331

3、4枚目が好き!^^
暑いと、あまり動きたくないからね。^^;
人も猫も気をつけなくちゃね。
by hatumi30331 (2017-07-28 23:57) 

マーヤ

ホラー!それも時代劇バージョン!
私のツボです♪^^
by マーヤ (2017-07-29 00:13) 

zombiekong

きゃーホラー可愛い~! 生首も拾いたい~!
by zombiekong (2017-07-29 00:27) 

笠原嘉

1枚目~4枚目まで険しい表情の猫写真ですね。 ^^
死して屍拾うものなし・・・・・うーん。言葉の
意味はわかりませんけど、こてつちゃん、険しい表情ですね。
今にも、人間に突撃してきそうな、おっかない表情だ。
今後ともよろしくお願いします。 
by 笠原嘉 (2017-07-29 01:48) 

ゆうのすけ

生春巻き美味しそう!^^
私はパクチーとか香草も問題ないので かぶりつきたくなっちゃいます!^^☆
へそ天こてつ君 気持ち良さそう~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-29 03:01) 

デルフィー

ホラーでも可愛いにゃ~(ФωФ)♪
2枚目の悪い顔が堪りませんwww
by デルフィー (2017-07-29 06:39) 

ぽちの輔

ヒンヤリしました^^
by ぽちの輔 (2017-07-29 06:57) 

のらん

おぉ、ホラー顔もイケメンなこてつさん♡
あっしにゃあ、かかわりのにゃー顔が好き♡
でも、1日1生首も、飾っておきたい♡
by のらん (2017-07-29 07:25) 

りみこ

美味しそう(*´ω`*)
良いですねd(^_^o)
こてつくん、健やかそうで良いですね
by りみこ (2017-07-29 08:29) 

raomelon

ホラーなこてつくん、最高~~~
1日1生首が可愛すぎるけど
”涼”をありがとうございます^^
ベトナムビール、飲んでみたい!!
「怪店会」楽しそうですね♪
by raomelon (2017-07-29 11:22) 

ちぃ

「遊ぶ意欲はあるんやけど、体がついて行かへんわ〜」という
蒸し暑い日々が続きますね〜。
猫父母さんもこてつくんもご自愛くださいませ。
どの時代劇のセリフかわかってしまう私^^;
小学生の時学校から帰って来ると
ちょうど時代劇をやっているチャンネルがあってよく見てました。
小学生のくせに杉様を語るへんな子供でしたww
こてつくんは木枯らし紋次郎が似合うよー(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-29 12:44) 

little_me

ホラー写真面白い!
かわいい写真ばかりじゃなくて
こんな写真をとっておくのもいいですね。
うちも色んな表情の写真を残しておこう。
by little_me (2017-07-29 14:15) 

kuwachan

さすが表情豊かなこてつくんホラー系もお手の物ですね^^
3枚目のお顔、好きかも!
by kuwachan (2017-07-29 22:53) 

さる1号

二枚目がいいなー^^
この迫力に痺れます
怪店会、素敵な会ですねぇ^^
by さる1号 (2017-07-29 23:10) 

sumi-cyan

こたつくんが可愛いので
ホラーに見えないですよーww
by sumi-cyan (2017-07-30 02:57) 

Moon

アイム・ア・パーフェクトヒューにゃん♪
可愛すぎます(*^ー^*)

by Moon (2017-07-30 07:06) 

リュカ

ふふふ。どんなホラーなお顔でも
こてつくんは可愛いです^^
死して屍拾うものなしwww
やばい、久しぶりに観たくなりました(笑)
by リュカ (2017-07-30 11:00) 

そらママ

ホラーなこてつくんも最高です(^^)/
こんニャ可愛いお化けニャンコはたくさん
出てきて欲しいです~♪
「怪店会」ベトナム料理なんですね^^
続きが楽しみです(^^)
by そらママ (2017-07-30 11:51) 

hatumi30331

生のごま豆腐は甘くないのよ〜
だから、わさび醤油で食べると美味しい!
そして、ビールも美味しい!^^
by hatumi30331 (2017-07-30 19:27) 

morichan

こてつ君。
ハンサムさんだから、お化けやっても、何やっても、
もれなく二枚目さんにゃーー!!
へそ天で、しっかり放熱して、暑い夏を乗り切らなきゃね♪
そう、夏になると、ベトナムとかタイ料理は最高!!
値段も比較的、お財布に優しいし(^^♪
by morichan (2017-07-31 12:25) 

palpal

私は3枚目のこてつくんが好き♪
隠密同心心得の条~~好きだったな~(*^。^*)
by palpal (2017-07-31 16:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0