SSブログ

何でも食べたがる猫 [こてつ]

食いしん坊猫のこてつ。
ごはん、オヤツ以外のものまで口に押し込もうとする。
DSC08291 (1).JPG

かあちゃん、これ食べていいかにゃ?[猫]       ダメ~っ!!
DSC08296 (1).JPG  DSC08297 (1).JPG

かあちゃん・・・[猫]
DSC05141 (1).JPG

やっぱり噛み噛みしたいにゃ[猫]          あか~ん!!
DSC05136 (1).JPG  DSC06765 (1).JPG

かあちゃん、早くちょーだいにゃ[猫]
DSC09652 (1).JPG

これは歯磨きおやつだから食べてよ~し!  よく噛むんだよ。
DSC09303 (1).JPG

うんめ~にゃ♪[猫]
DSC09307 (1).JPG

かあちゃん、コレ・・・[猫]         
DSC00174 (1).JPG
没収!!

DSC09433 (1).JPG
今日の生首。

子猫の頃から、ごはん以外の物を食べてしまう異食のクセがある。
原因は遺伝、ストレス、栄養不良などと言われているが、本当のところはよくわからない。
そんなわけでオモチャで遊ぶ時は必ず下僕が一緒。
こてつは一人では遊ばない猫になった。

おまけ。
ベトナム料理「クアンコム11」の続き。
DSC00641 (1).JPG
この店の名物、ちちかぶ(豚のおっぱい)

DSC00647 (1).JPG
ヤギの肉。

DSC00649 (1).JPG
ジュージュー焼いて食べる。

DSC00642 (1).JPG
何のソースだったか忘れた。

DSC00650 (1).JPG  DSC00664 (1).JPG
タラットワイン エクセレンス。        モヒート。

DSC00653 (1).JPG
ベトナムの調味料。

DSC00660 (1).JPG
バインセオ(ベトナムのお好み焼き)
パリパリの生地の中にはエビ、豚肉、モヤシがたっぷり。

 
DSC00668 (1).JPG  DSC00655 (1).JPG
ベトナムのお酒を片っ端から。ロックで飲んだり、ジュースで割ったり。
・ナンフン(コメの焼酎)
・ネップモイ(もち米の焼酎)

・ルアモイ(稲の焼酎)

・ネップカム(ベトナムの紹興酒)

・フエスペシャル(コメの焼酎)


一口にベトナム料理と言っても、北部(塩辛)中部(ピリ辛)南部(甘辛)で味付けが違うらしい。
このお店は全般に砂糖多めの甘辛味。
若干1名高血圧で引っかかったメンバーがいるので、塩辛くなくてよかった。
まだまだ真夏の怪店会、続きます。





nice!(129)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 30

kiki

一枚目の写真のあどけなさに、思わず「こてつくん、何歳ですか?」と、
尋ねてしまいました。
母ちゃんを見る目が真剣です。
こてつくんが満足するカミカミできるものを考えていて(好みは?)
ワンちゃん用のボーン型、ニャンちゃん用はないですよね〜
噛んで音がしたり、歯垢を落としたりと面白いものがありました。
by kiki (2017-07-31 21:28) 

くまら

うちのは小さい頃は何でも喰ったけど
最近は・・・あ、ビニールはいまだに喰おうとしてるか・・・
by くまら (2017-07-31 21:30) 

ミケシマ

「ネズミさん、カミカミしてもいいかにゃ…?」のお顔、かわいすぎます(≧∇≦)
ベトナム料理、いいですね!
偶然にも昨日、以前よく飲んでいたネプモイのことを思いだしてネットで買おうと調べていたところですw
とうもろこしみたいな味がしませんか?美味しいですよね~
by ミケシマ (2017-07-31 22:45) 

ニッキー

異物食い、下僕としては目が離せませんよねぇ(*_*)
「食べたいにゃぁ」のこてつくん、可愛いすぎるけどおもちゃは食べちゃダメです(⌒-⌒; )
うちの大御所はお腹が空いたアピールしてもご飯をもらえないと
ビニールをしゃりしゃりして下僕を脅します(ー ー;)
by ニッキー (2017-07-31 23:13) 

sana

かあちゃんって顔をされたら、いいよって言ってあげたくなっちゃう‥
可愛いにゃ~♪
じゃらして捕まえさせると、獲物を食べるという本能につながるんじゃないですかね?
なんでも食べたがるので、出来るだけ、食べてもいいもので遊ばせてました。後は、見張るしかない^^;
ベトナム料理、美味しそう^^
by sana (2017-07-31 23:17) 

デルフィー

噛み噛みしたがってるこてつくん可愛い(≧艸≦*)
でもしっかり見張らないとですね(;^_^A
怪店会良いですね~w
by デルフィー (2017-08-01 06:40) 

さる1号

ベトナム料理も地域によって味が違うのですね
塩辛いのが好きだから北部のを食べてみたいな
by さる1号 (2017-08-01 06:42) 

ぽちの輔

お腹に詰まったら大変ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-01 07:09) 

hatumi30331

とにかく口に入れて確認したいのかな?
飲み込んだら大変!
見張りも大変やね。

ベトナム料理食べたい!
これからも怪店会、楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-08-01 08:21) 

じゅらまろ

なんでも食べちゃうのは困りますねえーー
一緒に遊ばないと食べちゃうぞ!って感じ?
by じゅらまろ (2017-08-01 11:02) 

ちぃ

歯磨きおやつをおねだりするこてつくん。
猫母さんの手にそっと添えられたおててがたまりませんO(≧▽≦)O
噛み噛みするのはおやつとごはんと猫父母さんの
手足までって事にしませんか(^_-)☆
お出かけ前にかてつくんが噛み噛みしそうなものが出ていないか
チェックするのも一仕事ですね。
お疲れ様です!!
by ちぃ (2017-08-01 11:35) 

まめ

飲み込んじゃうのは困りますね。
昔々実家で飼ってた子はペッと出してきましたが、ドロドロなので
そのまま廃棄行きのおもちゃでしたよ。
by まめ (2017-08-01 12:35) 

リュカ

こてつくんはカミカミタイプなのですね〜
病院に行ったこともあるもんね^^;
人間と遊べば安心^^
歯磨きオヤツをほしがってる顔、めちゃめちゃ可愛いわww
by リュカ (2017-08-01 16:05) 

OMOOMO

うんめいにゃあ・・・がかわいいですね。
生首、どうなってるの?
by OMOOMO (2017-08-01 16:56) 

ソニックマイヅル

たくさんおやつをあげたくなってしまします。かわいいですね。久しぶりにベトナム料理も食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-01 17:54) 

そらママ

歯磨きおやつ、美味しそうですニャ~(^^)/
今日の生首も可愛いです(^^♪
ベトナム料理、今回は少し怪もありましたね^^

by そらママ (2017-08-01 18:04) 

BillK-ko

食べ物の執着が結構ありますね〜
ウチでクリッカートレーニングというのをやってみようと思ったのですが、ウチのはまったく食べ物に執着がないので、大好きなオヤツを用意する、というところで終わりました。こてつくんならすごいできるかも、でもこてつくん、十分イイコだからそんな必要ないですね( ^ω^ )
by BillK-ko (2017-08-01 18:11) 

yes_hama

こてつくんは直立スタイルが似合うなあ。^^;
食べ物以外のものを飲み込んじゃわないよう
たしかに注意が必要ですね。
by yes_hama (2017-08-01 21:03) 

riverwalk

生首、一瞬ドキッとしました。首が本当に取れちゃったかと。
可愛いです。

by riverwalk (2017-08-01 22:10) 

ようこくん

生首シリーズ、気に入っています!(*^^*)

ゆきちさんのコメントが、本当にこてつくんが喋っているみたいで
面白いです。
喋れたら楽しいにゃ。
でも、余計なことも言っちゃいそうだにゃ。
by ようこくん (2017-08-01 23:59) 

マーヤ

異食、心配ですよね…。
うちは、あんまり静かにひとりで遊んでると、
かえって心配になります^^;
by マーヤ (2017-08-02 00:13) 

sumi-cyan

こてつくんはガジガジしちゃうタイプなんですね~
うちは茶々がレジ袋ガジガジして食べてしまう事ありました~。
いつも吐いてくれるから大事には至らなかったですけど!!
こてつくん、あんまりガジガジしちゃダメだよ~?
by sumi-cyan (2017-08-02 03:22) 

tarou

お早うございます、上諏訪温泉(しんゆ)に
コメントを有難うございました。
真澄は安心して飲めるお酒ですね、
宿ではお勧めの地酒を飲みました(^_-)

こてつチャン、いつ見ても可愛いですね!!
生首・・・最高に可愛いです(^^♪

by tarou (2017-08-02 07:13) 

チャー

猫ちゃん ワンちゃんは食べるのが一番幸せですね なんでも 興味深々 そんなこてつチャン いつも可愛いですね

若い頃は詰め込めるだけ詰め込む旅行
なるほどなーと思いました
私も 欲張り旅行ばかりしていたけれど のんびり旅行が良くなりましたね(^^)
by チャー (2017-08-02 11:01) 

えーちゃん

何でも口に入れちゃうのは人間の子供と一緒だね。
取り合えず口に入れて喰えるかどうかを確かめてるのかな?
by えーちゃん (2017-08-02 13:10) 

yumineko

う〜ん、そんな風に手を添えられて、上目遣いに見られたら
何でもあげたくなっちゃうけど、食べたら危険なものもいっぱいあるからね。ちゃんとお母ちゃんに聞いてえらいわ、こてつくん!
こんなかわいい生首なら落ちててほしいにゃす^^
by yumineko (2017-08-02 13:15) 

makkun

こてつ君!
ウラメシヤ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
迫力のある表情ですね~(笑)
by makkun (2017-08-02 14:53) 

とまと

興味深々のまんまるおめめには困っちゃいますね^^
by とまと (2017-08-02 16:27) 

いっぷく

何でも食べてしまわれると、うっかり出しっぱなしに
出来ませんね。
ベトナムにもお好み焼きのような料理があるのですね。
エビや豚肉は日本のお好み焼きにも入っていますが
モヤシはあまり見ないような気がします。
by いっぷく (2017-08-02 17:24) 

riverwalk

黄色い花、マーガレットコスモスに間違いありません。
ありがとうございました。どうしてわかったんでしょうか。
凄いです。感謝しています(^^♪
by riverwalk (2017-08-02 18:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0