SSブログ

あちこちに落ちている猫 [こてつ]

行き倒れ猫発見。
DSC09599 (1).JPG

床が冷たくて気持ちいいだろうと、冬の間敷きつめているタイルカーペットを
部分的に剥がした。
DSC00015 (1).JPG

暑い季節にダレるのは人も猫も同じ。
DSC00036 (2).JPG

肉球以外汗をかかない猫は、体温の上昇を抑えるため無駄に動かない。
DSC09649 (1).JPG

お腹を出してクールダウン。
DSC09822 (1).JPG

ハンモックですやすやお昼寝。
DSC00092 (1).JPG

寝起きはヒドイ顔だ^^;   かあちゃんも同じにゃ![猫]
DSC00094 (1).JPG
確かに・・・寝起きの自分の顔を鏡で見るとホラー映画並みに怖い(-_-;)

DSC00102 (1).JPG

40cmのトリミング台から飛び降りたトイプードルが足を骨折したとのニュースを見た。
ジャンプが得意な猫。手足の骨は相当頑丈にできているようだ。

DSC00110 (1).JPG
起きて伸びしてオヤツ食べて、遊ぼうにゃ~かと思ったら・・・。

DSC00295 (1).JPG
またお昼寝のようだ。

DSC00302 (1).JPG
暑い夏。
無駄に動かないお猫様を見習って、下僕も昼寝するとしよう。

おまけ。
7月25日、大阪・天神祭の船渡御が行われた。
DSC00969 (1).JPG
打ち上げ花火がマンションからビルの谷間にチラッとだけ見える。

DSC01003 (1).JPG
大川沿いには屋台が立ち並び、行き交う船の上では元気な「大阪締め」が繰り広げられている・・はず。
暑さと人混みに耐えられず、最近は近寄っていない。

派手に上がりはじめたのでそろそろフィナーレ。(短い動画:7秒)

街中の花火なのであまり高くは上がらない。
その分音も小さめ、取材のヘリの音の方がうるさいぐらいで、こてつも大丈夫だった。
※購入したばかりの240mmズームレンズを使用。
 実際にはかなり遠くにチラッと見えるだけです(^-^;

nice!(120)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 31

yes_hama

やっぱりこてつくんも暑い時は
じっとしていることが多いのですね。^^)
ってか、この暑さは尋常じゃないですよね。;;;^^;;;
街ナカの花火はやっぱり豪快ですねー。
by yes_hama (2017-07-26 21:29) 

ニッキー

暑いと動きたくないですよねぇ(*_*)
出勤前に床に落ちて惰眠をむさぼるニャンコを見てると
真剣に休もうかと(⌒-⌒; )
暑い夏、寒い冬はお猫様を見習って家でのんべんだらりと過ごしたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-26 21:45) 

kiki

ホントに行き倒れていますね〜
こてつくんの寝姿を見ていると、大あくびが出ました。
眠くなってきましたよ。

大川沿いでは・・・・「大阪締め」が繰り広げられているはずって、
我が家も同じです。
人混みに1回、大阪城で花火を1回、後はニュースで観ているだけ。
今年の人混みも凄かったようです。
by kiki (2017-07-26 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんは花火大丈夫なんですね。そうそう天神祭りの花火は低めですよね。前の職場が天満橋の大川沿いだったのでよく会社で浴衣に着替えて行ったものです。
by みぃにゃん (2017-07-26 22:18) 

とまと

お昼寝中の顔も可愛いですね~
by とまと (2017-07-26 22:41) 

riverwalk

行き倒れ猫感、ばっちりですね(^^♪
寝てる猫の姿はやっぱり可愛い。
by riverwalk (2017-07-26 22:51) 

ちぃ

こてつくんも暑い季節はちょっと苦手ですか(・◇・)
素敵な毛皮の生え密度がちょっと濃そうですものね。
フローリングの冷んやりとした感触を存分にお楽しみください^^
冷んやりポイント、フローリングはもちろんですが
エアコンの冷気が当たりつづける壁の存在に気づいた様で
そこに肉球をつけながら寝る・・・・という新しい技を
編み出した梅吉です^^;

by ちぃ (2017-07-26 22:56) 

そらママ

行き倒れの季節になりましたね(^^♪
踏まないよう気を付ける季節でもありますね~^^
花火、夏ですね~(^^)/
by そらママ (2017-07-26 23:34) 

マーヤ

こてつくんのジャンプはカッコイイ♪
家から花火が見えるなんて、いいなー^^
by マーヤ (2017-07-27 00:10) 

デルフィー

夏場はホントに寝子ですね~
自分も行き倒れてたいw _(:3」∠)_
花火、ちらっと見えるだけでもテンション上がりますね~♪
by デルフィー (2017-07-27 06:43) 

ぽちの輔

ホント、動かないですねぇ。
夕方までほとんどトイレが汚れないのは不気味です^^;
by ぽちの輔 (2017-07-27 07:54) 

hatumi30331

涼しい所〜
求めるよね〜〜〜
猫も人間も一緒やね。^^;

天神祭の花火が見えるのね〜
いいねえ!^^

今週末は岸和田の花火!
今年もベランダからズーム!します。^^
by hatumi30331 (2017-07-27 08:36) 

リュカ

こてつくんも、あちこちに落ちてますね~
油断すると踏んじゃいそうです。
うちも気をつけねばww
花火、マンションからもこれだけ見られたらOKですね!!
by リュカ (2017-07-27 10:17) 

tsun

確かに、廊下でビヨーンと伸びて寝ていることが多いです。
ただし、子猫は除く(笑)
by tsun (2017-07-27 10:40) 

jyoji-san

ネコちゃんは人間から見て「そこは暑いだろう」と思うところに好んでいくのは何故でしょう。
確かにネコちゃんは、一日の内のほとんどを寝て過ごしていますね。
以前住んでいた賃貸マンションからは何カ所かの花火大会が家に居て見れましたが、今の家は音だけが聞こえてきます。
昨今は警備費用がみ、開催費用が不足して歴史ある花火大会が中止になっているそうですね。
by jyoji-san (2017-07-27 10:46) 

も〜

うちは最近は机の上です。
毛の抜け替わり時期に机の上でドドーンとお昼寝。
猫変態一家でなければ、ゾッとすることでしょう(^^;
by も〜 (2017-07-27 16:48) 

sana

あちこちに落ちている季節になりましたね~。
猫ならずとも、うっかり寝入っちゃうことあります^^;
こてつ君の肉球見ながらお昼寝したい^^
by sana (2017-07-27 16:52) 

じゅらまろ

うちも床に猫が落ちてます^^
暑いと動きたくないのはニャンコも一緒ねー
花火大会、福岡もありました。
うちの階段からニャンコ達も見てましたよー
by じゅらまろ (2017-07-27 17:06) 

ミケシマ

ダレててもこてつ君、かわいいな~♡
子猫ちゃんみたい♡
花火大会の季節ですね! 夏だなー。
by ミケシマ (2017-07-27 18:40) 

raomelon

こてつくんが落ちてたら、拾いたーーーい
寝起きのお顔も可愛いです^^
天神祭の花火がマンションから見えるなんて
羨ましいです~(*'▽')
by raomelon (2017-07-27 21:42) 

くまら

我が家、フローリングなんでたまに床で行き倒れてますが
基本、おいらのパジャマの上で寝てることが多いです
by くまら (2017-07-27 22:57) 

little_me

さすがのこてつくんでも動きたくないんですね(^^;
花火って遠くに見えるだけでもテンション上がります(^O^)
by little_me (2017-07-27 23:20) 

sumi-cyan

うちもよく行き倒れてますw
こてつくんも、行き倒れるんですねぇーヾ(*´∀`*)ノ


by sumi-cyan (2017-07-27 23:59) 

さる1号

花火、いいなー
最近見ていないなぁ
昔はマンションの窓から見えたけれど・・・・==)
40cmの台で足を骨折するトイプ・・・なんと軟弱な@@;)
by さる1号 (2017-07-28 00:24) 

Moon

日本の猫さん達は暑くて大変ですね(ToT)
今週NYは19℃~22℃くらいをウロウロしていて
肌寒いくらいです。先週までは30度を超えていたので
一緒に寝なかったちくわが、今週は暖を取りにやってきます( ´艸`)
240mmズームレンズの威力は凄いですね~すぐ近くで花火が
上がっているように見えます^^
by Moon (2017-07-28 05:54) 

OMOOMO

人もニャンコもだれだれですね。
行き倒れててもこてつ君はかわいい。
花火、迫力!!
by OMOOMO (2017-07-28 11:00) 

hi−ragi

やったー nice!100 ぽちっと出来た~
夏ですね~花火良いですね!
by hi−ragi (2017-07-28 11:36) 

笠原嘉

上から7枚目の‘ひどい‘顔がなんとも言えないです。 ^^
猫ブロ・・大好きです。
by 笠原嘉 (2017-07-28 18:06) 

えーちゃん

暑い時はじっとしてるのが一番だね。
花火綺麗だね。
by えーちゃん (2017-07-28 20:03) 

BillK-ko

小型犬は骨が細くてすぐ折れるみたいですね´д` ;
マンションから花火が見えるなんて素敵ですね(*´︶`*)❤
花火の写真いいですね!ワクワクします( ^ω^ )
by BillK-ko (2017-07-28 21:02) 

まめ

この日は四国でした~
10年以上前に天神さんで、帰宅時間がぴったり合って、身動きできずに
帰れなくなった記憶が・・・
by まめ (2017-07-31 12:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0