SSブログ

開幕 アイスサッカー2017な猫 [こてつ]

今年もこてつのアイスサッカーの季節がやってきた。
開幕を控え、良質な氷を準備するべく冷蔵庫の自動製氷機洗浄剤を使用。
DSC08488 (1).JPG
製氷機を洗うために冷蔵庫から取り出したとたん、もうスタンバる猫。
二日後の開幕(洗浄に1日、濯ぎに1日)を約束して、いったんお引き取り願う^^;


そして・・・。
スタジアム(例の使いにくいシンク)をきれいに拭いていよいよ開幕!!
【動画:途中スローありでちょっと長い47秒、音無し】


途中足を滑らせて排水溝にはまるわ、氷が飛び出して床を走り回るわで楽しいひと時。
(アイスサッカー推進協議会にて、危ないので次から排水溝に蓋をすることに決定。)


ということで第二戦。
【動画:スローなしで29秒!臨場感のある音あり。ちょっとウルサイ。】



結局最後は場外へ。
DSC07620 (1).JPG

満足気に休憩するこてつを眺めながら、せっせとビショビショになった床の拭き掃除をする下僕だ。
DSC07622 (1).JPG
今日もいいシュートが決まったにゃ[猫]

おまけ。
またまた期間限定を見つけた。
DSC08618 (1).JPG

名前の通り、チョコとバナナ。
DSC08622 (1).JPG
ねっとりしたバナナの食感とホロ苦いチョコが美味しい。

posted by BeatRider at nice!(136)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 29

kiki

氷サッカー、第2戦目、場外に落ちたのに、椅子に座って休憩に入りましたね、こてつくん。
追いかけるかと思っていました(笑)
ヤッパリ、動いているのは躍動感が感じられて良いですね。
by kiki (2017-06-30 21:26) 

palpal

氷を追って外に出たらキッチンマットがネコだったことに微笑んでしまいました~(*^^*)きっとたくさんあるんだろうな~ネコグッズ。
by palpal (2017-06-30 21:48) 

くまら

うちのは遊ばないんだよなぁ~
勿論ハーフタイムの水分(栄養)補給もしっかりと
by くまら (2017-06-30 22:22) 

みぃにゃん

今年もこの季節になりましたね。相変わらず激しいですね。
そしていつも思うのがとってもキレイなシンク
最高のスタジアムですね。こてつくん氷ボールとばしまくっていますね!
by みぃにゃん (2017-06-30 22:28) 

riverwalk

アイスサッカー!
こんなの毎年やってるんですか?
いやいやビックリ。夏限定ですね(^^♪
by riverwalk (2017-06-30 22:34) 

ニッキー

今年もこてつくんの大好きなアイスサッカーを楽しめる季節がやってきましたねぇ( ^ω^ )
思いっきり遊んで満足そうなこてつくん、ますます腕(足?)を磨いて
見事な技を見せてくれてありがとう♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-06-30 22:45) 

そらママ

今年もアイスサッカーの季節になりましたね(^^♪
こてつくん、今年も楽しませて下さいね!♡
アイスクリーム、季節限定に弱い私です♪^^
by そらママ (2017-06-30 23:14) 

マーヤ

こんな楽しい遊びがあったなんて。こてつくんは天才だね。
by マーヤ (2017-07-01 00:12) 

raomelon

アイスサッカー、初観戦です^^
かなりの運動量ですね、実に楽しそう♪
満足そうなお顔が可愛いです(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-01 00:22) 

MIKUKO.

早いなぁ~
もうこの時期がやって来たんですね~♪
それにしてもよく氷があんなに愉快に飛び跳ねること!
やはり音付きが楽しいです ^^
by MIKUKO. (2017-07-01 01:36) 

うめむす

スローも良かったけど、
音入り普通スピードがいいですね。
ホントに、目の前で こてつくんが騒いでいるようで!
やはり、猫がいる生活に憧れます。
ウチの家族は、私以外全員(と言っても3人)
猫も犬もダメなんですよ。
by うめむす (2017-07-01 02:16) 

ぽちの輔

楽しそう!
我が家の外猫軍団は
ピンポン球でサッカーしてます^^
by ぽちの輔 (2017-07-01 07:40) 

デルフィー

今年もアイスサッカーが開幕しましたか(≧艸≦*)
氷の準備段階でスタンバイしちゃうこてつくん可愛いw
by デルフィー (2017-07-01 08:01) 

のらん

わ〜い♪ ヒートアップ〜!!!
排水溝に、かっぽりハマっちゃうのも楽しそうでしたが、
やっぱりケガすると危険ですもんね〜
by のらん (2017-07-01 08:19) 

hatumi30331

メッチャ楽しそうやね〜〜♪
何でもオモチャに!
さすがこてつくんです。^^
by hatumi30331 (2017-07-01 09:52) 

makkun

こてつく〜ん!
夏場のスポーツとして最高ですね~(^^
手足だけはギクッしないように気を付けてね~
by makkun (2017-07-01 14:01) 

ちぃ

こてつ選手!熱いプレーを繰り広げていますね^^
ピッチ外に出た氷をも真剣に追いかける姿
スポーツの真髄を見せていただきました〜。
ピッカピカのシンク、競技終了後の床拭き・・・
競技場運営管理者の猫母さんのご尽力にも拍手〜(パチパチ〜
うちもフローリングの上でやって見たことがありますが
そこらじゅう水浸しになって一度で懲りました・・・(⌒_⌒;
by ちぃ (2017-07-01 16:39) 

yes_hama

排水溝に落とさないテク、素晴しい!!
by yes_hama (2017-07-01 20:28) 

ひろし

排水口に足を突っ込んだとき、「なんだ?」って感じで見てるのが面白いです(笑)
それにしても反射神経が良いな~^^
by ひろし (2017-07-01 21:10) 

千晶

うわー楽しそう!
これって、特大のシンクってわけではなく、こてつ王子がコンパクトなのですよね?家のしんのすけでは、シンクにはまって、こんなアクティブに動けないだろうなぁ。
by 千晶 (2017-07-01 21:18) 

とまと

こてつくんも満足げですね~
by とまと (2017-07-01 21:34) 

さる1号

めっちゃ楽しそう
かなりハードなスポーツですねぇ^^
by さる1号 (2017-07-01 21:39) 

いっぷく

あとの床掃除が大変そうですが、それもこてつくんのためと思えば
許せてしまうものなんでしょうね。
by いっぷく (2017-07-01 23:01) 

ようこくん

何でもどこでも遊びになるのですね
シンクと氷は思い付かない組合せです!
by ようこくん (2017-07-02 19:14) 

little_me

アイスサッカー、楽しそうなこてつくんを見ていて
私も楽しい気分にさせてもらいました^^
by little_me (2017-07-03 00:12) 

リュカ

ふふふ、めちゃめちゃ楽しそうです!!
こてつくんの遊び方って
見ていてこっちまで楽しくなるよぉー!
by リュカ (2017-07-03 10:13) 

morichan

こてつ君。めちゃめちゃ楽しそう♪
ボール=氷を見失ったりとか、はちゃめちゃ具合がnice!!
勢い余って、場外にも落っこちてましたねぇw
我が家も試せば、遊んでくれるだろうか?? うーーむ。。。
by morichan (2017-07-03 11:19) 

まめ

楽しそう・・・
でも猫さんだけですね。
人が入ったら・・・
by まめ (2017-07-03 12:38) 

muku

音がする方が楽しさが伝わりますね^^
とても可愛かったです♡
by muku (2017-07-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0