SSブログ

手より口が先に出る猫 [こてつ]

こてつは手より口が先に出る猫・・・と言っても、お喋りというわけではない。
DSC08350 (1).JPG

文字通り、オモチャを捕まえる時に顔から突っ込んでいく。
DSC07106 (1).JPG

猫がこんなに噛みたがる生き物だとは・・・。
DSC07942 (1).JPG

丈夫そうなオモチャを選んではいるが、噛みちぎってしまいそうで常に不安が付きまとう。
DSC07086 (1).JPG

狙って狙って・・・。            キャッチ! ここまではいい。
DSC08866 (1).JPG  DSC08862 (1).JPG

このあと口へボールをグイグイ押し込む。
取ろうとするとフ~ッと威嚇されることもあるが、今ではこちらも慣れたもの。
「フ~ッのお顔、めちゃカワイイ♪ さ、放しなさい!」で奪い取る。
DSC08859 (1).JPG

ふふん、噛み噛みは楽しいにゃ~♪[猫]
DSC08615 (1).JPG

オモチャは猫にとっては獲物。
いったん狩りモードスイッチが入ってしまうとその執着はかなりのものだ。

おまけ。
コンディトライ神戸のバニラフロマージュ。
DSC07572 (1).JPG

2014年モンドセレクション金賞受賞・・と聞くと、ついつい手が伸びる。
DSC07574 (1).JPG
2層になっていて、下半分が濃厚なチーズとバニラのチーズケーキ、上半分がシブースト。
かなり甘いので濃い目のコーヒーが合いそう。

モンドセレクション金賞、よく見かけるな~と思っていたらお金を払って審査を依頼すれば50%ぐらい金賞受賞するらしい。そら多いはずや~^^;
味というよりは品質保証。
ラベルに書いてあるとおりに作ってあるかどうかが主な審査基準のようだ。
金賞受賞なら、ちゃんと作ってあることは間違いない。


nice!(126)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 33

さる1号

モンドセレクション金賞って、そうだったんだ^^;
なるほど巷に溢れているわけですねぇ
でも落っこちる50%の商品って一体・・・^^;
by さる1号 (2017-07-03 21:10) 

kiki

カゴに入ったこてつくんの顔、何か企んでいます?
「どうしたの?」と笑ってしまいましたよ。
by kiki (2017-07-03 21:14) 

yes_hama

噛み終えた後のこてつくんのポーズ、
なんかカッコいいゾ~!^^;
by yes_hama (2017-07-03 21:15) 

くまら

うちのは、おもちゃ噛むことないなぁ~
やっぱりビビりだから??
まずはちょんちょんって手で触ってからです
by くまら (2017-07-03 21:42) 

ニッキー

口から先が出来るのは、こてつくんのように身体能力が高いニャンコさんだからですねぇ( ^ω^ )
うちは・・・口よりも手が先ですw
エェ、何せちょっと捕まえられないとなると寝転ぶもふもふがいますから(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-03 22:35) 

みぃにゃん

猫って手の方が先に出そうですがまるでワンコ見たいですね~
by みぃにゃん (2017-07-03 22:56) 

とまと

フフンの顔が本当に笑っているように見えて可愛いです!
by とまと (2017-07-03 23:18) 

raomelon

ニャンコちゃんは、手遊びのイメージですが
こてつくん、ワンちゃんの要素が入ってますよね(笑)
やはり、カワイイの言葉には弱いのですね~^^
モンドセレクション金賞>そうだったのですか^^;
by raomelon (2017-07-03 23:35) 

MIKUKO.

そ、そ、そんなに喰いつかなくても・・・^^;
という感じ満載の4枚目、可愛すぎるっ!
この我を忘れたかのような噛み噛みを是非動画でも ♪
by MIKUKO. (2017-07-04 00:39) 

OMOOMO

おもちゃにこんなに反応してくれる猫もめずらしいですね。
機敏なんだなあ。
by OMOOMO (2017-07-04 04:55) 

ぽちの輔

うちは手で捕るタイプみたいです。
昨晩の食事中、魚を狙ってソックス君の手が・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-07-04 06:00) 

デルフィー

思いっきり噛みついてますね~(≧艸≦*)
籠に入ったこてつくん、ニヤリと笑ってますねw
バニラフロマージュ、美味しそう~
by デルフィー (2017-07-04 06:36) 

ようこくん

フ~の顔、可愛いですね~♪
毎回同じ顔になるとわかったらわざと奪いたいわ(笑)
私もモンドセレクションのことを初めて知ったとき「なんじゃそりゃ?」とずっこけましたが、今では安心マークみたいなものかと同じような条件のものが二つ並んでいたらマークがついている方を選びます。
モンドセレクションの会社(っていうのかしら?)儲かりますね(笑)
by ようこくん (2017-07-04 07:08) 

hatumi30331

手より口・・・(笑)
噛むのがお好きなようです。^^
アゴが強いのかな?
脳にもいい影響が?
って・・・これはうちの母のことでした。へへ;

モンドセレクションって、そうなのよ!
美味しい!とは限らないのよね。
これは美味しそうやけど・・・
これが!?ってのもある。(笑;)
by hatumi30331 (2017-07-04 08:24) 

きぃ

おめめキラキラで楽しそうに遊んでますね!
表情も違って可愛過ぎです(#^.^#)
by きぃ (2017-07-04 08:55) 

も〜

えーっ(O_O)
モンドセレクションってそういう仕組みなんだ…。
何年連続受賞とかよく書いてありますけど
まぁ参考程度に見なくちゃいけないですねぇ…
by も〜 (2017-07-04 09:08) 

いっぷく

最初の画像、狙ってますね。
目がきらきらしてます。
モンドセレクション、味より品質重視ですか。
安心できるけど満足できるかどうかは別問題、ってことでしょうか。
by いっぷく (2017-07-04 10:06) 

リュカ

フ~!のお顔も声も可愛いだろうなあw
うちは、フ~言わないんですよね。
あ、うみはあおに対しては「フー!シャー!」するけど
人間にはしないし^^;
ちなみにあおの「シャー!」は未だに聞いたことがないです(笑)
by リュカ (2017-07-04 10:25) 

tsun

4枚目の写真、なにか食べてます?(笑)
うちのもフー!シャー!は見たことないかな・・・。
by tsun (2017-07-04 11:03) 

little_me

こてつくん、両手でかかえこんでカミカミかわいい♡
モンドセレクション金賞、味は関係なかったんですね(@_@)
by little_me (2017-07-04 11:05) 

ちぃ

こてつくんはお口で物体の認識と確認をしているのかな^^
4枚目の写真「がぶーっ」と噛み音が聞こえて来そうですね!!
私が初めて梅吉の「フーッ!シャーッ!!」を聞いたのは
病院の診察室。
「ちょっとー!梅、フーッて言った!!」
「うんうん、かわいいなぁ〜^^シャーだって^^」
と獣医の前ではしゃぐアホ夫婦でした・・・(^▽^;)

by ちぃ (2017-07-04 11:24) 

jyoji-san

相変わらずゴジラ顔で、一生懸命におもちゃにタックルするこてつくんには癒されますね~。
こういうショットはカメラの連写機能を使っているんですかね。
どうしても我が家のカメラではブレるか、決定的シーンが終わっています。
by jyoji-san (2017-07-04 11:26) 

sumi-cyan

手より口が先に出る猫でしたかー
まぁ、うちでは、茶々が口派ですねwww
小雨が手派かなぁ?w
by sumi-cyan (2017-07-04 11:55) 

まめ

思いっきり噛んでる時のマズルと鼻の頭のしわがたまりません・・・
by まめ (2017-07-04 12:30) 

ミケシマ

フ~ッ!! いいですね~
たまには自分の猫のシャー顔を見たい!!
4枚目のお写真がイイッ!っておっしゃってる方いらしたけど、わたしも同意見です。
必死な感じがたまらにゃい~(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-07-04 12:35) 

palpal

おもちゃなかなか離さないと取るのが大変!上手く取ってますね~さすがです(*^^*)
by palpal (2017-07-04 20:05) 

riverwalk

うちの猫はビニールを噛むのが大好きです(^^)
by riverwalk (2017-07-04 21:19) 

えーちゃん

だから、モンドセレクション金賞は、あまり意味が無いかも?(^^;
by えーちゃん (2017-07-05 00:08) 

muku

4枚目の写真が一番好き♡
かわいい顔で映ってますね。

モンドセレクションは多いけど、美味しければ私は満足^^
by muku (2017-07-05 09:08) 

そらママ

こてつくん、お口でしっかりおもちゃを~(^^♪
両手でつかんでいるのも、可愛いですね♪
お気に入りの果物かごでの、ニヒルなお顔もいいなぁ~(^_-)-☆
モンドセレクション、色々ありますよね~これは美味しそうです♬
by そらママ (2017-07-05 11:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

両手でおもちゃをカミカミしている姿、採ってもカワユイ!!!!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-05 13:14) 

響

口からとは魚みたいですね。
モンドセレクションは見た目もヤバい
by (2017-07-05 13:29) 

BillK-ko

手より口が先に出る…なるほど!と膝を打ちました。
うまいこと言っても、オモチャ食べるのは困りますね。
ウチのも口にギュウギュウ押し込もうとする姿が必死過ぎて、ゴハンもオヤツも食べてるのに、なんでそんなに!?と不思議です。
by BillK-ko (2017-07-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0