SSブログ

寝ながら形を変える猫 [こてつ]

この頃のこてつの寝場所は、古~い果物かご。
DSC08055 (1).JPG

どう見ても窮屈そうなのだが、なぜかここが気に入っている。
DSC08057 (1).JPG

まず敷いてあるタオルを噛む。
DSC08395 (1).JPG

キリキリ音をたてて噛む。
DSC08397 (1).JPG

次に中へ入ってカゴをガンガン猫キックして寝床を整える。
DSC04843 (1).JPG

儀式が済んだらすっぽり収納。こてつ~顔どこ行った??^^;
DSC08477 (1).JPG

こんもり丸い体勢の時も。猫の体は変幻自在だ。
DSC08479 (1).JPG

座布団を背もたれにするのもお気に入り。
DSC08421 (1).JPG

カメラを持ってそ~っと近づくとパッと目を開けた。
こてつの肉球、ふっくら茹であずきみたい♪
DSC08424 (1).JPG

ゴロンと寝返りを打ったと思ったら・・・。
DSC08437 (1).JPG

頭ぺったんこ。それ何のポーズなの?
DSC08438 (1).JPG
寝相の悪さは、こてつと猫母でいい勝負である。

おまけ。
風邪で出歩いていなくてネタ切れ寸前。
DSC_1826 (1).JPG
「神座」の小チャーシュー煮玉子ラーメン。
澄んだ甘めのスープにたっぷりの野菜。ニラをトッピングするとまた美味しい。
今は関西以外にもお店がたくさんあるが、もともとは道頓堀にあった小さな店。
飲んだ帰りに並んで食べた懐かしい味だ。

DSC_0166 (1).JPG  DSC_1795 (1).JPG
「nanas green tea」の黒ゴマソフトクリームラテと抹茶ソフトクリームラテ。
ソフトクリーム好きには嬉しいメニューだ。


nice!(116)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 20

yes_hama

寝姿、どれも可愛い♪ ^^)
by yes_hama (2017-06-28 21:22) 

きぃ

ギュウギュウに詰まって丸まっているこてつ君♪
可愛いですぅ~(#^.^#)
入る前の儀式も大切なのですね!!
by きぃ (2017-06-28 21:23) 

kiki

カゴの中にお尻だけが入っているようですね(笑)
儀式があるのも面白いし、顔がなくなるのも面白いです。
で、顔?どこにいった。
アップして、耳が見えているけれども、お〜いこてつくん。
by kiki (2017-06-28 21:37) 

ニッキー

こてつくん、寝る前に心地よくなるようにカスタマイズですね( ^ω^ )
でもお猫様って入るまでは蹴りを入れたりしても、入った後は自分を寝床に
合わせるんですよねぇ(⌒-⌒; )
こてつくんの茹で小豆、サワサワしたい♪( ´▽`)→猫変態w
by ニッキー (2017-06-28 21:58) 

とまと

頭べったんこもかわいいです~
by とまと (2017-06-28 22:07) 

くまら

うちのは基本パソコン(ディスクトップ)と棚の隙間で寝ることが多いっす
あとは、おいらのパジャマの上。。。
by くまら (2017-06-28 22:35) 

みぃにゃん

猫ってどんなところでも体にフィットさせようとしますよね。
体ほんと柔らかいですね。体の構造が知りたいですね。
by みぃにゃん (2017-06-28 22:50) 

riverwalk

やはり只者(猫)ではない、こてつ君。
おそれいりやした~。
by riverwalk (2017-06-28 23:02) 

そらママ

寝床の儀式面白いですね^^
キツキツが心地よいのでしょうか(^^♪
どれも可愛い寝姿ですね
by そらママ (2017-06-28 23:22) 

yamatonosuke

久しぶりに神座のラーメン食べたくなりました^_^
by yamatonosuke (2017-06-29 01:07) 

デルフィー

ぎゅうぎゅうに詰まってますね(≧艸≦*)
どの寝姿も可愛い~♪
by デルフィー (2017-06-29 07:07) 

ぽちの輔

体が壁に触ってると安心するみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-29 07:31) 

ちぃ

こてつくん!キックしてもかごの形そうそう変わらないからー (^▽^;)
つやピカ肉球さわってみたいで〜すww
うちも古いカゴに入って寝るのがお気に入りですよ。
しかもやっぱり小さめの・・・
すぐ隣に大きな箱を置いてあるのに
みちみちと詰まって寝るのが良い様ですね。猫様は・・・ (⌒_⌒;

「神座」のラーメン、時々無性に食べたくなります。
最近天王寺にお店ができたので嬉しいで〜す♪
by ちぃ (2017-06-29 14:46) 

OMOOMO

まあ、こんな窮屈な場所がこてつくんの寝場所?
しっかり、整えて寝るんですね、きれい好きのニャンコちゃん。
寝姿もかわいいね。
by OMOOMO (2017-06-30 05:27) 

りみこ

タオルはどうしても大事なのでしょうねー
可愛いなぁーw
風邪はいかがですか?
早くスッキリ治りますように!
by りみこ (2017-06-30 09:00) 

hatumi30331

ゆきちくんの観察は楽しいね!
飽きないよ!^^

黒ごまソフトクリームラテにしようかな?へへ:

コミュ二ケーションは、大人になっても難しい問題よね。
今日は企業なら必須とされているセクハラ研修です。
パワハラも頼まれたけど・・1時間では無理!
セクハラだけになりました。^^
頑張って来るよ!
by hatumi30331 (2017-06-30 10:00) 

little_me

寝床の儀式楽しいですね^^
狭い所が落ち着くのかな~。
by little_me (2017-06-30 11:45) 

えーちゃん

猫は、ホント狭い所が好きだよね。
野生の頃からの習慣みたい。

by えーちゃん (2017-06-30 16:57) 

MIKUKO.

どんな寝相も様になる可愛らしさ、たまりませんね ♪
で、こてちゅと対を張る猫母さまの寝相はどうなのでしょうか(笑)
by MIKUKO. (2017-07-01 01:34) 

ようこくん

きっと、心地いい体勢があるのでしょうね。それと、触れるものの肌触りとか。

二軒のお店、私もツボです。
同じ大阪なので、知ってるお店とか好きな感じなど、なんか似てますね(笑)
by ようこくん (2017-07-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0