SSブログ

あと少し!・・・が楽しい猫 [こてつ]

猫と遊ぶ時。
下僕は真剣勝負をしなければ盛り上がらない。
DSC04461 (1).JPG

狙いをつけて飛び出すも・・・
DSC00208 (1).JPG

あとちょっと届かない!
DSC04624 (1).JPG

もうすこし!!
DSC03933 (1).JPG

残念!空振り。
DSC01091 (1).JPG

キャッチできるか!?
DSC04481 (1).JPG

取ったにゃ![猫]
DSC03316 (1).JPG

取ったにゃ~っ!![猫]
DSC04614 (1).JPG
あと少し届きそうで届かない、というのがこてつテンションアップのポイントらしい。

DSC06048 (1).JPG
獲物を狩って満足気。

DSC06053 (1).JPG
さてさて、寝る前ごはん、食べる?    にゃ!![猫]
ごはんの時は、無条件にテンションが上がる。

おまけ。
珍しく猫母38度の熱が出てダウン。出歩いておらず、少し前に撮ったスマホ写真。
DSC_1702 (1).JPG   DSC_1703 (1).JPG

ナスタチウム。
DSC_1757 (1).JPG

葉っぱも丸くてかわいらしい。
DSC_1758 (1).JPG

アマリリス。暑くなると色鮮やかな花が多くなる。
DSC_1788 (1).JPG  DSC_1791 (1).JPG
この季節の風邪。
体を冷やさないようにと布団をかぶって寝ると暑い。
部屋を加湿すると気持ちが悪い。
マスクも蒸れて不快・・・ってなわけでなかなかすっきりしないのである。



nice!(118)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 35

kiki

猫母さん、お加減いかがですか?
娘も微熱で関節が痛いと言ってます。
サーキュレーターを回しっぱなしで喉まで痛めたようです。
気をつけてくださいね。
湿度60%の除湿機能はいかがでしょうか?
ユックリ休まれて、お大事にされてください。
by kiki (2017-06-21 21:15) 

きぃ

躍動感のあるこてつさん。
とても楽しそうです(^o^)
今の時期は布団をどうするか悩みます!
早くママさんの体調が良くなりますように♪
by きぃ (2017-06-21 21:33) 

yes_hama

こてつくんの躍動感ある写真
いつもながら素晴しいですね!^^)
猫母さんの体調が早く良くなりますよう。

by yes_hama (2017-06-21 21:56) 

raomelon

届きそうで届かないと、頑張っちゃいますよね~
取ったにゃ~っ!!のドヤ顔が可愛い^^

猫母さん、大丈夫ですか?
早くスッキリ治りますよう
お大事になさってくださいね<(_ _)>
by raomelon (2017-06-21 22:06) 

みぃにゃん

しかしものすごい食い付きですね~こんなハードに遊ぶときはやはり真剣勝負しないとダメですね
by みぃにゃん (2017-06-21 22:16) 

MIKUKO.

人間と同じなんですね。
あと少し、もう少し~~! と、
手が届きそうで届かないもどかしさと悔しさがバネになる ^^
というよりも、より一層闘志を燃やしてしまうのでしょう!(笑)
夏風邪って厄介です・・・。早く快方に向かいますように。
by MIKUKO. (2017-06-21 22:44) 

いっぷく

わが家も私と妻が春先からずっと風邪気味でした。
暑いような寒いようなこの時期の風邪は治りにくいですね。

by いっぷく (2017-06-21 22:46) 

くまら

あらら、大丈夫ですか?
こてつ君にカイロになってもらわないとですな
うちのは、あとちょっとを続けると
捕まえた後、シャー言います^^
by くまら (2017-06-21 22:56) 

とまと

ネコ母さん大丈夫でしょうか。
お大事にされてくださいね。
by とまと (2017-06-21 23:01) 

ニッキー

取れそうで取れない・・・テンションアゲアゲのこてつくんに対して
取れそうで取れない・・・まっ、いいかと諦めて寝転ぶうちのボーイズ(*_*)
スレンダーで躍動感あふれるこてつくんと、ぐうたらでダラダラしてるうちのボーイズの違いがw

猫母さん、ゆっくり休んで早く熱を下げてくださいね(_ _)
お大事にしてください。
by ニッキー (2017-06-21 23:02) 

hatumi30331

こてつくんの真剣な顔!(笑)
必至さがよく分かる!^^

熱大丈夫?
今どきの風邪・・・長引かないように、ゆっくり養生してね。
無理したらあかんよ。
by hatumi30331 (2017-06-21 23:18) 

さる1号

夏風邪は治りにくいですからねぇ
お大事に・・・・
こてつくんと遊んだら治っちゃうかも
by さる1号 (2017-06-21 23:26) 

zombiekong

ムシムシするけど朝は寒くて、体調管理が大変。
ゆっくりお休みになって下さい。
by zombiekong (2017-06-22 00:06) 

うめむす

私も経験ありますが、
夏の高熱は、冬よりずっとしんどい!
どうぞお大事にされてください。
by うめむす (2017-06-22 02:01) 

ぽちの輔

捕れそうで捕れないと
かなりカチンと来るみたいですね。
ニャンコと遊んでた時は
私もそうやって盛り上げてました^^
猫母さん、お大事に。
by ぽちの輔 (2017-06-22 07:10) 

デルフィー

真剣勝負ですね~(≧艸≦*)
猫母さんお大事に為さって下さいね::
by デルフィー (2017-06-22 07:38) 

そらママ

あと少し~すぐ捕まえてしまっては
楽しみが減ってしまうのでしょうか^^
猫母さま、どうぞお大事にされて
早く良くなりますように☆
by そらママ (2017-06-22 08:49) 

りみこ

猫母さま、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ
養生がしんどいとは思いますけれども無理は禁物ですよ
by りみこ (2017-06-22 09:35) 

リュカ

あと少し!あと少し!で、
キャッチして獲物をとったときの満足そうな顔って
ほんっといい顔ですよねー^^
この季節の風邪って長引きやすいからイヤですよね。
猫母さんどうぞお大事に!!!早く治るといいな。
by リュカ (2017-06-22 10:13) 

ちぃ

おもちゃに向かってびょーんと手を伸ばすこてつくん。
お尻尾も一緒にびょーんと伸びてますね^_−☆
にゃんこと遊ぶ時、下僕は真剣に楽しんで遊ぶ事が求められますよね。
身を入れて遊ばないとにゃんこも楽しんでくれませぬ。
あまりに張り切り過ぎでハッと気付くと
「おかーさん、アホやな」と冷たい目で見られている事も(^◇^;)

お熱は下がったでしょうか?
この時期の風邪は治りにくいですよね。
ぐっすり眠りたくても寝苦しい夜も多いですし。
どうぞご自愛下さいませ。
by ちぃ (2017-06-22 10:52) 

tsun

身近でも熱をだしている人が多いです。
お大事にしてください。
by tsun (2017-06-22 12:02) 

まめ

そうそう、もう少し!!っていうテクニックと、たまには捕まえさせる
手加減とが重要ですね。
猫様相手もかなり頭脳戦。
by まめ (2017-06-22 12:18) 

yumineko

ムシムシじとじとな気候も吹き飛ばしそうな元気いっぱいのこてつくん^^
こてつくんのパワーに応えるためにも
猫母さんの体調が早くよくなりますように!

by yumineko (2017-06-22 16:48) 

palpal

”あと少し届きそうで届かない”分かります!うちの2匹もそうです。すぐキャッチできるとすぐ飽きてしまう。結構技術入りますよね(^^)
by palpal (2017-06-22 16:52) 

little_me

必死な感じがかわいいです♡
熱辛いですね。
お大事にしてください。
by little_me (2017-06-22 19:48) 

ようこくん

猫母さん、38度はつらいですね。
ジメジメかと思ったら肌寒かったり元気でも体温調節が
難しいですものね~。
食べられるものを買ってきてもらってゆっくりして下さい。
もうすぐ週末、焦らずにね!(^^)!

by ようこくん (2017-06-22 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あと少し届きそうで届かない・・・・ここにテンションあがるの解かるような気がしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 21:19) 

riverwalk

実はこてつ君、ミーコに似てるんですよ。
子供の頃、飼ってた猫。
もちろん雑種でしたが(^^♪
by riverwalk (2017-06-22 22:23) 

マーヤ

すごく躍動感のあるお写真で、素敵ですね。
by マーヤ (2017-06-23 00:27) 

ゆうのすけ

おかげんいかがですか?
このところ体調崩されたり 風邪や 急な熱が・・・ってブロガーさんも多いですよね。
私は今のところ大丈夫ですがやたら疲れている感があります。
きっと陽気について行けてないのが原因かも。。。

ご無理なくお大事になさってくださいね!✿~
by ゆうのすけ (2017-06-23 02:33) 

muku

テンションアップの為とはいえ、その必死さは反則~~
可愛すぎる!^^
いや、カッコいいのか(ノ´∀`*)
この時期は、のんびりと過ごすのが一番です。
猫母さんお大事にしてくださいね。
by muku (2017-06-23 09:42) 

響

わぁ、38度はつらいですね。
猫と遊ぶ合間にはしっかりとお休みください。
by (2017-06-23 12:18) 

OMOOMO

届きそうで届かない。テンションアップのポイントですね。
よく動いてくれてよく遊んでくれて可愛いこてつ君。
お風邪お大事に。
by OMOOMO (2017-06-23 12:26) 

BillK-ko

取ったらお口へ、なんですね。
取り返すのが大変そう。うちのオリーブは猫手で口に押し込もうとするので焦ります。食べちゃダメー´д` ;
by BillK-ko (2017-06-23 18:12) 

チャー

真剣勝負?
真剣に遊ぶと 凄く喜びますね
真剣が本気になり ムキになる
我が家も ワンコと真剣勝負していました
うーって 唸って 目が、キラキラして獲物を狙う目 本能丸出し
凄く満足して遊んでいました
こちらも これでもかー ってくらい 挑戦していました ぬいぐるみを隠したり出したり
単純ですが 喜んでいましたよ
楽しかったです

ビールも飲み 牛乳も飲み\(^o^)/
ビールは特に外せません(^ ^)
by チャー (2017-06-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0