SSブログ

まっすぐにカメラを睨みつける猫 [こてつ]

こてつはカメラが嫌い。
毎日撮り続けていても決して慣れてはくれない。
DSC08043 (1).JPG

なので、バッチリカメラ目線の写真は常にちょっと怒った顔だ。
DSC01575 (1).JPG
オヤツまだもらってないにゃ[猫]

DSC02229 (1).JPG
ごはんの邪魔するにゃ[猫]

DSC04842 (1).JPG
やるか?![猫]

DSC04611 (1).JPG
どいてにゃ[猫]

DSC04954 (1).JPG
しつこいにゃ[猫]

DSC06129 (1).JPG
退屈にゃ[猫]

DSC07727 (1).JPG
また留守番にゃ[猫]

DSC04811 (1).JPG
ごはん遅いにゃ[猫]

DSC07656 (1).JPG
カメラ目線で「はい、ち~ず」で笑顔、とはならないのである。

おまけ。
蕎麦屋さんには蕎麦前がある。
関西だけに、うどん屋さんにも「うどん前」がある。
DSC_1710 (1).JPG
まずはビール。

DSC_0110 (1).JPG
うどん屋さんはてんぷらも美味しい。

DSC_0111 (1).JPG
出汁が命のおでんも美味しい。

DSC_0115 (1).JPG
射美(純米吟醸・無濾過生原酒・岐阜県)

DSC_1712 (1).JPG
なめこおろし。

DSC_1717 (1).JPG
津島屋(純米酒・播州産山田錦瓶囲い・岐阜)

DSC_0116 (1).JPG
金山寺味噌とキュウリ。

DSC_0117 (1).JPG
出汁コロッケ。出汁と油の組み合わせは最高♪

DSC_1725 (1).JPG
シメはぶっかけうどん。(薬味のネギと生姜撮り忘れ)

nice!(123)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 33

kiki

怒っている顔なのですね〜
けれどもカメラ目線の顔はキリッとして素敵ですぞ。

ゆきちさんの食レポはいつも美味しそうで食後でも惹かれるものがあります。
が、我が家は『蕎麦前』『うどん前』とあることを知らなかったですよ。
蕎麦屋に行ったら蕎麦、うどんやに行ったらうどん。
お酒を飲まないということは、何か損をしている気がします(笑)
ビールや甘いワインは飲めますよ(笑)
by kiki (2017-06-19 21:22) 

riverwalk

カメラ目線のこてつ君、カッケー。
by riverwalk (2017-06-19 21:56) 

yes_hama

カメラ嫌いでも、これだけの表情が撮影できれば充分OKですね!^^)
お酒のおつまみ、どれも美味しそうだぁ・・・。^^;
by yes_hama (2017-06-19 22:27) 

くまら

あら・・・ここまで嫌いとは
でも、こういう表情も可愛い^^
by くまら (2017-06-19 22:37) 

raomelon

男子たるもの、こうでなくっちゃ!!
カメラ目線の凛々しいお顔がステキ(☆ФωФ)ノ
「うどん前」粋ですね~
出汁コロッケ、今度やってみようっと^^
by raomelon (2017-06-19 22:42) 

きぃ

カメラの前でにっこり♪
・・・とはなかなかいかないですよね!
でもどんな顔でも可愛くて
撮りまくっちゃいますよね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-19 23:01) 

みぃにゃん

すんごいカメラ目線してくれるのはありがたいですが実は怒っていmるのですね~(笑)
by みぃにゃん (2017-06-19 23:16) 

うめむす

改めて、こてつくん男前!
いつもながら、素晴らしい瞬間を捉えてられます。

うどん屋で飲むなんて、経験ありません。
関西にも「粋に飲む」文化があったんや(笑)
by うめむす (2017-06-19 23:17) 

チャー

こてつさん カメラが嫌いに見えないなー
そのくらい 目線がバッチリで 目力 ハンパないですよ 迫力満点!
撮り方が やっぱり上手いのかな?(^ ^)


最近は ほんと パソコンだのスマホで、字を書く機会が減っています
字も忘れがち٩( 'ω' )وありゃりゃ
華麗な文字に憧れます
by チャー (2017-06-19 23:22) 

そらママ

カメラ嫌いでも、これだけ素敵なお写真を
撮ってもらえて、こてつくんはイイニャ~bysora(^^♪

いつも、美味しそうです(^^)/


by そらママ (2017-06-19 23:40) 

ニッキー

こてつくん」、実はカメラが嫌いだったんですねぇ(°_°)
目力強くてキリッとしててかっこいい!と思ってましたが、
本当は睨んでいたんですね(⌒-⌒; )
うちはカメラ嫌いニャンコいないからなぁw
by ニッキー (2017-06-19 23:58) 

sumi-cyan

カメラ嫌いなのに、いい顔してますねww
怒ってるお顔も可愛いですねぇヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-06-20 01:44) 

りみこ

カメラ苦手でもしっかりカメラ目線!
素晴らしいですね、こてつくん(*´ω`*)
美味しそうなものに朝からうっとりしました
by りみこ (2017-06-20 05:49) 

さる1号

饂飩前もいいですねぇ
〆がぶっかけなんだ
今度やってみます^^
by さる1号 (2017-06-20 06:21) 

ぽちの輔

レンズが気になっちゃうのでしょうかね?
それともシャッター音が嫌いなのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-06-20 06:43) 

デルフィー

カメラ嫌いでもカメラ目線で凛々しくてカッコイイにゃ♪
出汁コロッケ、食べてみたいです(*'ω'*)
by デルフィー (2017-06-20 06:52) 

hatumi30331

3倍のモデル料なら笑顔になってくれるかもよ〜(笑)

またまた美味しそうなアテばかり!
うどん屋さんも良いですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-20 08:49) 

OMOOMO

撮り手の愛情でしょうか、こんなに生き生き。
いつ見てもすばらしいです。
蕎麦前・・・初めて知りました。
by OMOOMO (2017-06-20 10:53) 

響

カメラは嫌いでもこんなに
カメラ目線をくれるってサービス精神もあるのでは?
by (2017-06-20 11:45) 

まめ

まぁ、怒りますわなw
でも、怒ってても可愛いのでいいじゃないですか。

# ほんと、評価されてないと分かるとやる気も萎えます~
by まめ (2017-06-20 12:28) 

kuwachan

カメラを意識したちょっと怒った顔も可愛らしいですよね^^
by kuwachan (2017-06-20 12:33) 

リュカ

カメラ嫌いでも、これだけ可愛く撮れるんだから
OKですよーーー!
うちのうみの、どんだけブサイクなことか!(笑)
まー、うみちゃんはそれでいいんだけどね (^ω^*
by リュカ (2017-06-20 12:38) 

みうさぎ

凛々しいです
うちのまおくんもこの視線くれること
多いですねぇ
ホニャぁ~て顔もくれますが
ぬかりないこてつちゃんの視線も熱くてぇ
よろしいかと思います~
by みうさぎ (2017-06-20 13:18) 

muku

2枚目の写真、足がしっかり揃ってキレイキレイ!
カメラ嫌いに思えない子ですね^^
かっこいい♡
by muku (2017-06-20 13:20) 

makkun

こてつくんのモデルはプロ級に思えるのですが
ぽちの輔さんにはまだご不満ですか~(笑)
蕎麦屋さんの蕎麦前は40年程前に知りましたが
蕎麦屋さんで働く若い衆は知らない人が多いですね~(^^
トリトマと似ている花もあるんですよ~
http://www.hana300.com/torito.html

http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/spring2/himesyagumayuri.html
by makkun (2017-06-20 15:03) 

ちぃ

カメラ目線の時は下僕に何かを訴えたい時でもあるので
「キリッ」っとした目線になっちゃいますよね。
でもこてつくんは十分まぁるい可愛いお目目なんですけど!
うちは「やぶにらみ」になっちゃいます^^;
それでもかわいい・・・と思う私は
最近可愛いの基準が変わってきている模様・・・・(⌒_⌒;
by ちぃ (2017-06-20 15:59) 

とまと

正面から見ても男前ですね~
きまってますね。
by とまと (2017-06-20 17:29) 

palpal

え、カメラ嫌いだったの?
にらんでる顔も可愛いよこてつくん!
by palpal (2017-06-20 19:24) 

little_me

カメラ嫌いだったんですね。
怒った顔もりりしくてかわいいです^^
by little_me (2017-06-20 20:21) 

sana

カメラ目線、きりっとしてますね!
怒っている顔?
男前じゃないですか~いろんなことを(文句を?)言ってるんですね^^
by sana (2017-06-20 21:04) 

ようこくん

こてつくん、カメラ嫌いだったのですね?びっくり。

またまた、美味しいもの特集ですよ~(*´▽`*)
お出汁に浸かったコロッケは初めて見ました。
ビールも日本酒もいいですね!

by ようこくん (2017-06-20 21:59) 

えーちゃん

鳥などは、カメラのレンズが天敵の目に見えるらしいから猫もそうなのかも知れないね?
by えーちゃん (2017-06-21 18:35) 

MIKUKO.

こんなにいっぱい撮られているのにね、
全く慣れてくれない、ってところがこてちゅらしいですけど ^^
そのしかめっ面だからこそ、いいのかもしれません♪
by MIKUKO. (2017-06-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0