SSブログ

看病などしてはくれない猫 [こてつ]

久しぶりに熱が出て仕事を休んだ。
いつもと違う様子に警戒モードのこてつ。
DSC08028 (1).JPG

こりゃ! 体温計のケースで遊ばないで!!
DSC07905 (1).JPG

それ、お薬の袋だから・・・^^;
DSC07910 (1).JPG

暇なら遊ぼうにゃ~と、シマシマ猫がシマシマパンツを誘いにやって来る。
DSC07894 (1).JPG

かあちゃん、暇でゴロゴロしてるわけじゃないんやけど^^;
いつもより時間をかけてコロコロでもするか。
DSC07897 (1).JPG

ノリの悪い猫母に退屈そうなこてつ。
寒気はするけれど下僕としては頑張らねばなるまい。
DSC07988 (1).JPG

よし、ボールで勝負だ。 その顔見ると元気がでるよ♪DSC07976 (1).JPG

爪切りしなきゃね^^;
DSC07958 (1).JPG

縞々猫の上に縞模様(*^▽^*)
DSC08038 (1).JPG
風邪はしんどいけれど、こてつと長い時間一ぼ~っと一緒にいられるのはいい。
猫にヒトの風邪がうつらないのが救いだ。
もしうつるとわかったら家に帰れなくなる。

おまけ。
職場歓送迎会の宴会写真が出てきた。
DSC_1765 (1).JPG  DSC_1768 (1).JPG
ビールによく合うオニオンリング。

DSC_1764 (1).JPG
ローストビーフ。


DSC_1766 (1).JPG
バーニャカウダ。

DSC_1770 (1).JPG
チキンのグリルはピリ辛ソースで。

DSC_1769 (1).JPG
アヒージョと写真撮り忘れたピザが出て・・・。

DSC_1772 (1).JPG
デザートのブリュレまで。
飲み放題付きで3,500円はとってもリーズナブル。
「ソライロキッチン てんしば」。
管理職のみなさんは食べるものが無いと言っていたが、若い人が多い宴会にはよいと思う。

※夏風邪のご心配いただきありがとうございます。
こてつの看病?のおかげで快復しつつあります^^



nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 30

きぃ

体調不調時でも下僕は
相手をしないといけないのですね(;^_^A
でもこてつ君と遊ぶと
元気が出てきますね♪
無理なさらないでくださいね!!
by きぃ (2017-06-23 21:38) 

kiki

猫にヒトの風邪がうつらないのですね〜
安心しました。
警戒モードのこてつくん、お茶目な顔をして誘っていますね〜
ボール遊びでは生き生きとした瞳が可愛いです。
爪、のび太君ですね(笑)

by kiki (2017-06-23 22:01) 

yes_hama

でも、猫母さんの体調を気にしてか、いつもより
こてつくんビーム・パワーがちょっと控え気味に見えます。^^)
by yes_hama (2017-06-23 22:20) 

ニッキー

こてつくんの献身な看護ですねぇ(⌒-⌒; )
うちも滅多にありませんが、かみさんの具合が悪いと4ニャンが
寝てるかみさんの布団に集まって看病してくれるそうです( ^ω^ )
おかげで、熱にうなされてるのかニャンズの重さにうなされてるのかわからない時があるそうです(⌒-⌒; )
風邪、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-06-23 22:33) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。そうそうどんなにしんどくてもいつも通りの役割をこなさないといけないのは下僕のつらいところですね
by みぃにゃん (2017-06-23 22:44) 

ちぃ

こてつくん、しっかりかあちゃんに絡んで英気を養ってあげましたね(^o^)
こてつくんまでいつもと様子が違うと猫母さん心配で
余計に具合が悪くなっちゃったかも!
風邪、早く全快します様に〜。
お酒が美味しく飲めて、元気にニャンコと遊べるのが一番ですよね(^_-)☆
by ちぃ (2017-06-23 22:47) 

くまら

風邪大丈夫ですか?
やんちゃ娘が我が家に来たばかりの頃
おいらが夏風邪を患い、相方から「風邪がうつる」と
おいらだけ隔離されてました。。。orz
by くまら (2017-06-23 22:55) 

raomelon

こてつくんの献身的な看病が素晴らしい(;^ω^)
ルンルンのお顔を見ると、元気が出ますね^^
回復傾向との事ですが、ご無理なさいませんように!
早く美味しいお酒が飲みたいですね~

by raomelon (2017-06-23 23:21) 

とまと

人の風邪はうつらないのですね~
勉強になります^^
お大事にされて下さいね
by とまと (2017-06-24 00:01) 

MIKUKO.

どうですか? 少しは良くなりましたか・・・?
さすがに高熱では休まざるを得ませんけど、
こてちゅには通用しないようで、ちょっと大変ですね ^^;
どんな時でも相手をしてあげるって凄いです。
by MIKUKO. (2017-06-24 00:08) 

riverwalk

お大事にしてください。
私も先週、風邪をひきました。
ユキは看病してくれませんでした。
同じですね。

by riverwalk (2017-06-24 00:47) 

さる1号

あらら、風邪ですか
お大事に・・・・
こんな顔されたら体が辛くても遊んでしまいますね^^;
by さる1号 (2017-06-24 03:41) 

zombiekong

いつも優しい猫母さん。
辛くても猫の世話は休めないけど、こてつ君に癒されますね~。お大事に。
by zombiekong (2017-06-24 04:00) 

ぽちの輔

最初の写真は心配してるように見えます。

by ぽちの輔 (2017-06-24 06:40) 

りみこ

具合はいかがでしょうか?
この時期に寒気とか大変です(´;ω;`)
お大事になさって下さいね
美味しそうな(*´ω`*)
ご馳走ですねーお腹空きました
by りみこ (2017-06-24 06:41) 

デルフィー

風邪をひいても下僕業は休みなしですね^^;
でも一緒に過ごせて元気を分けて貰えますね^^
お大事にです。
by デルフィー (2017-06-24 07:11) 

も〜

暇なら遊ぼうにゃ〜って(≧∀≦)
わかります!!
そこで遊んじゃうから
「ほらやっぱり暇だったんじゃん」
って学習してしまうんですよねぇ(^^;
by も〜 (2017-06-24 09:39) 

のらん

あらら、夏風邪、お気の毒です〜(>_<)
こてつさんは、元気になってもらいたくて、がんばってるんですよ!
これから梅雨寒になりそうな週末、お大事に。
by のらん (2017-06-24 10:53) 

sana

猫は具合が悪い時に寄り添ってくれる子もいますよ‥
こてつ君は元気いっぱいキャラだからな~♪
遊ぼうと誘いに来るお顔が超キュート!
風邪がうつらないのはたしかに幸い^^
家に帰れなくなるっていう‥猫バカっぷり炸裂にも笑っちゃいました^m^
こてつ君は笑わせて元気を分けてくれようとしてるんですよね^^

by sana (2017-06-24 13:31) 

mamii

あらら!!
風邪を召されましたか、早く治るといいね・・
by mamii (2017-06-24 15:54) 

palpal

この暑さに熱は大変ですね。早くよくなりますように。
人のカゼがネコにうつったら家に帰れない←ははは、笑っちゃうけど私もそう。だってネコ様がしんどい思いするなんて許せませんから(#^^#)
by palpal (2017-06-24 15:56) 

そらママ

こてつくんの、手厚い看病でお風邪も回復に向かわれて
いるのですね♪
猫さんの癒しの力は、最高のお薬かも~(^^♪

by そらママ (2017-06-24 18:30) 

yumineko

こてつくんの看病はスパルタですね♡^^;
にゃんこが病気よりはニンゲンのほうが、と思ってしまうのが猫飼い。
でもでもやっぱり双方元気がイチバンですからどうぞお大事に!!
by yumineko (2017-06-24 20:51) 

いっぷく

こてつくん、爪が思いきり出てますね。
本気モードでしょうか。
by いっぷく (2017-06-24 22:29) 

hatumi30331

風邪治ってきた?

こてつくんは、どんなものもオモチャになるね。^^
昨日は久々に飲んで歌って踊ってストレス発散してきました。^^

by hatumi30331 (2017-06-25 09:13) 

ひろし

夏場の風邪は長引くからくれぐれもご注意くださいね。

なるほど爪が伸びてる・・・
爪を噛むクセでもつけたらどうですかね(笑)


by ひろし (2017-06-25 09:59) 

little_me

こてつくん、休まらないような癒されるような(^^;
お大事にしてください。
by little_me (2017-06-25 11:24) 

muku

お洒落なものが出てきますね。
安いし美味しそうです。
私もそういう店で食べてみたい^^

風邪よくなってきましたか?
お大事にしてくださいね。
by muku (2017-06-26 11:51) 

まめ

熱出ましたか!
しっかり休んで治してくださいませ。
そういうまめも疲れがたまったせいか風邪ひいちゃいました。
by まめ (2017-06-26 12:12) 

morichan

夏風邪、流行ってますね。
我が家もやられてて、咳と鼻水が止まりません(泣)
平日に家にいると、申し訳ないような、
それでいて、贅沢な気分にもなりますよね。
こてつ君も、心配してる(^^♪
お互い、早く治りますように。
by morichan (2017-06-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0