SSブログ

お手伝い熱心過ぎる猫 [こてつ]

大量購入したコロコロを収納するのに押し入れを片付けた。
隙間ができると、即座に猫が占拠しにやってくる。
DSC00269 (1).JPG

コロコロ、トイレチップ、トイレマット、備蓄用の水。
これでしばらくは安心だ(^◇^)
DSC00237 (1).JPG  DSC00239 (1).JPG

収納スペースを作るのに古い来客用布団4枚を思い切って処分。
DSC09919 (1).JPG

捨てようとすると律儀に潜り込みに来るのがお猫様。
DSC09918 (1).JPG

今日は思う存分爪立てて暴れていいよ! (^◇^)
DSC09924 (1).JPG

かあちゃん、ボク一生懸命手伝うにゃ![猫]
DSC09929 (1).JPG

ありがとね! 挟まって一緒に捨てられないように気を付けて^^;
DSC09932 (1).JPG
少ないマンションの収納場所。
嵩張る布団は、いざ来客となれば借りればいい。

DSC09549 (1).JPG
絶賛お手伝い中のこてつ。
こんなに嬉しそうにされたら、毛だらけになっても、片付けに1.5倍時間がかかっても
怒る気にはなれないのである。

おまけ。
秋だ、栗だ、モンブランだ(^◇^)
国産和栗のモンブラン.JPG  DSC09899 (1).JPG
GOKANの国産和栗のモンブラン。
kikiさんのブログで拝見して以来、ず~っと食べたかったのである。
中にも大きな栗がゴロン♪ マロンペーストは濃厚♪ サクサクのパイの上に乗っている。

DSC09885 (1).JPG  DSC09887 (1).JPG
猫父が名前を忘れた~とのことでググってみたが見つからない^^;
阪急百貨店限定だったのか?!とりあえず栗のタルトにしておきます<(_ _)>


nice!(116)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 22

kiki

我が家も客用布団は処分して30年は経ちます。
貸し布団を借りたことも数回あります。
泊まっていく人は、そんなにいませんでした。
こてつくんの嬉しそうな顔、可愛いですね〜

GOKAN、あれから近くまで3度行ってるのに、まだ口に入っていません(笑)
あ〜ぁ、美味しそうですね〜(ゴクリ)
写りが良いです(笑)
by kiki (2016-10-19 21:09) 

yes_hama

目がランランしてますね~、こてつくん。
楽しそうだなあ。^^)
by yes_hama (2016-10-19 22:08) 

みぃにゃん

全てこてつくんグッズですね。かなりの量ですね。これが全部オヤツならよかったね、でも自分のものって分かってるのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-10-19 22:08) 

くまら

これに味を占めて、レンタルの布団にも爪立てちゃ駄目ですぞー^^
by くまら (2016-10-19 22:39) 

ニッキー

いつか使うだろうの客用布団よりもこてつくんのいざという時の備蓄の方が大切ですよね=(^.^)=
我が家もニャンズの備蓄場所を確保するために、客用布団は処分しました( ^ω^ )
こてつくん、今日も張り切ってお手伝いしてくれてますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-10-19 23:02) 

tsun

それだけ備蓄あるともう満足ですね。
なんとなく減らしたくないですよね(笑)
by tsun (2016-10-20 00:23) 

デルフィー

コロコロのストックが凄いwww
楽しそうにお手伝いしてますね(≧艸≦*)
モンブラン美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2016-10-20 07:05) 

ぽちの輔

そうですね。
布団は場所を取りますから
滅多に使わない物に大きなスペースは無駄ですよね^^
by ぽちの輔 (2016-10-20 07:31) 

きぃ

おぉ~!すごい備蓄だぁ~(#^.^#)
これでしばらくは安心ですね♪
布団・・・場所取りますよね!
我が家も使わないものがいっぱいあるので
整理しないといけません(;^_^A
by きぃ (2016-10-20 07:37) 

ハリネズミ

すごすぎる量のころころテープの備蓄\(◎o◎)/!
そういえばころころテープ、
私はずっと使用済みの部分がなかなかめくれずイライラしてました。
でも、テープがスパイラルに巻かれてるタイプのを見つけて解消v。
フツーとは違った意味で使用頻度の高いゆきちさんちのころころテープ、
どんなんだろうって気になります・・・・。
by ハリネズミ (2016-10-20 08:24) 

そらママ

良いですね~ストックがいっぱいできて!^^
こてつくん、これぞとばかりにお手伝いですね♪
真剣なお顔でお仕事こなしていますね~(^^)
モンブラン、美味しそうです~~~♪^^
by そらママ (2016-10-20 08:40) 

Chobi.H.YAOITA

これだけ備蓄があると安心ですね!
うちも来客布団と客食器は処分して
食事はデリバリーorレストランorデパ地下弁当
宿はタクシー送迎&近くのホテルにしました
今うちにあるのは客用のコーヒー&ケーキ皿セットだけです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-10-20 10:35) 

りみこ

しっかり備蓄してありますね
大事なことですねー
モンブラン、とても美味しそう♡
by りみこ (2016-10-20 11:59) 

hatumi30331

布団に潜るのは、猫も人も好きやね〜♪^^

私も、この前、古い布団捨てたよ。
押し入れのもの、もっと捨てて整理しなきゃ!

モンブランに目が・・・・
食べたい!!^^
by hatumi30331 (2016-10-20 14:02) 

さとみ

たくさん備蓄してありますね、
うちもヒト用より、猫様用のトイレ砂、
フード、おやつなどなどたくさん備蓄してあります。
下僕の鏡と自画自賛してまーす(*^_^*)
by さとみ (2016-10-20 16:10) 

sana

こてつ君、お~登った登った!
お目目きらきらで可愛い~♪
客用布団より猫の備品! 真理ですね^^
モンブラン、美味しそう~^^
by sana (2016-10-20 17:08) 

えーちゃん

備蓄の量が凄いニャ(^^;
こてつくん、お手伝いしてるんだ、偉いニャ~
by えーちゃん (2016-10-20 18:01) 

さる1号

全力でお手伝い、楽しそう^^
備蓄品のチェックもするんだね^^
by さる1号 (2016-10-21 03:13) 

よーちゃん

モンブラン、最高に美味そうですーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-21 08:52) 

リュカ

これだけ在庫があれば
しばらく安心ですね^^
この記事を読んで「あ!トイレシート買うの忘れてた!」って気づいたので
Amazon でポチっとしてきました(笑)
ありがとう^^
by リュカ (2016-10-21 09:51) 

ぴーすけ君

楽しそう~、こうやってちょっと空いている押入れに入りたがりますね
ふふふ(o^-^o) 目がいたずらっこw
by ぴーすけ君 (2016-10-21 18:52) 

lamer

秋だからって事もありますが・・・ケーキはモンブランでしょう。
by lamer (2016-10-21 18:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0