SSブログ

ゴムパッチンは楽し!な猫 [こてつ]

こてつはゴムパッチンが好き。
DSC09354 (1).JPG

猫手でしっかり押さえながら咥えて引っ張る。(動画:25秒)
こてつが何かに夢中になっている時=大嫌いなブラッシングのチャンス!
ここぞとばかりに、ラバーブラシをかけまくる猫母である。

DSC09365 (1).JPG
コロコロなら、こんな気持ちいいお顔なのに・・・。

DSC09472 (1).JPG
頭をゴリゴリしても・・・

DSC07973 (1).JPG
ベリベリ音を立てて毛が抜けても・・・

DSC09492 (1).JPG
機嫌がよければお腹を触っても平気なのに、ブラシだと猫パンチ&フ~ッなのである。

おまけ。
ギンナン.JPG
公園のイチョウ。銀杏がいっぱいだ。

シモツケ2.JPG
シモツケ。

ヤマトシジミ?.JPG
シモツケにとまっていたのはヤマトシジミ。

シモツケ.JPG
シロバナシモツケ。公園でよく見かけるが、小さな花がたくさん集まって可愛らしい。

posted by BeatRider at nice!(119)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 23

kiki

『ゴムパッチン』集中していますね〜
(下僕殿のそっ〜と触れて優しいですね)
パッチンと外れることはないのでしょうか?
こてつくんの慌てぶりは如何程でしょうか(笑)
by kiki (2016-10-17 21:08) 

ニッキー

めちゃくちゃ真剣な顔でゴムパッチンしてますねぇ=(^.^)=
うちのニャンズはあまりしないかなぁ(⌒-⌒; )
あっ、でも昔圭太にゴムパッチンされましたw
by ニッキー (2016-10-17 21:23) 

きぃ

ゴムパッチンの何がそんなに夢中にさせるのでしょう??
楽しそうですよね!
隙をついてのブラッシング(笑
我が家もよくやりました♪
by きぃ (2016-10-17 21:38) 

くまら

性格ってやっぱり違うんですね
うちのは、ブラッシングしてくれと寄ってきますよ~
それ無視すると、思いっきり蹴られます^^
by くまら (2016-10-17 21:42) 

yes_hama

こてつくん、後ろ!うしろっ!! ^^;
by yes_hama (2016-10-17 21:51) 

みぃにゃん

こてつくんはスリリングな遊びが明日気なんですね。
でもゆきちさん側としてはブラッシングのチャンスなんですね。
by みぃにゃん (2016-10-17 22:17) 

も〜

アハハ(*´艸`)こてつクン、何したいの〜?
うちはラバーブラシ大好き、コロコロ大っ嫌いです(^^;
ネコ様によってイロイロですねぇ。

by も〜 (2016-10-17 22:44) 

すーさん

すごく集中して遊んでいますねぇ^^。
ブラッシングしても途切れない
武士のような強靭な精神力…
(あ、武士はブラッシングされないか><;)
真剣なこてつくんにnice!です。

by すーさん (2016-10-18 06:16) 

ハリネズミ

こてつくん、コロコロは大好きなのにブラッシングは苦手とは
かなり変わってるような^^;。
うちのコたちはみんなコームやブラシを見せると我先にって
寄ってきますよ。
たんまり抜け毛が取れるとなんだかとてもうれしかったりするw。
by ハリネズミ (2016-10-18 07:24) 

デルフィー

ブラッシングに気付かないとは、どれだけ真剣なの(≧艸≦*)ププッ
by デルフィー (2016-10-18 07:25) 

ぽちの輔

コロコロ大好きなんですね、いいなぁ。
我が家では逃げる子の方が多いです^^;
by ぽちの輔 (2016-10-18 07:38) 

スカビオサ

ゴムで遊んだりするんですね!?
こてつ君だけ?猫ちゃんなら普通の遊びなんですか?
犬しか飼ったことがないので、本当に分からなくって!
何かに夢中になっている、こてつ君、可愛いな~♪
by スカビオサ (2016-10-18 07:39) 

よーちゃん

こんなに必死ちなるとはー。
何がおもろいのでしょうかね(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-18 08:01) 

りみこ

楽しそうというか、一生懸命ですにゃあw
うちの子たちなら逃げてしまいそう(;´・ω・)
夢中なのは素敵なことですよねw
by りみこ (2016-10-18 08:24) 

そらママ

真剣なお顔でゴムパッチン!^^
猫母さんのそ~っとブラッシングが優しいですね♪
コロコロ、こてつくんは大好きなんですね(^^)
soraは輪ゴム好きで、コロコロは苦手です^^
銀杏、秋ですね~♪
by そらママ (2016-10-18 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴムパッチンでこてつちゃんに当たるのかと思ってしまいました。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-18 09:08) 

kuwachan

ブラシとコロコロ、どこが違うのでしょうか^ ^
ブラシの方が刺激があって気持ちよさそうに思うのですが。
by kuwachan (2016-10-18 09:23) 

hatumi30331

ゴムパッチンにハマってるこてつ君・・・
ちょっといたずらっ子な顔が可愛いねえ〜〜♪^^

今日も外は暑くて・・・・
家の中の方が涼しいよ。
もういいかげん・・・・安定した秋になって欲しいよね。^^;
by hatumi30331 (2016-10-18 14:04) 

さとみ

ゴムパッチン、楽しそうに集中してますね、
何がそんなに面白いんだろう。
猫様のすることは不思議なことが
多いですね(^-^)
by さとみ (2016-10-18 16:12) 

さる1号

このまま手か口を離してパチンってのを期待しちゃいました^^;
by さる1号 (2016-10-18 22:50) 

リュカ

こてつちゃん可愛い!
何かに夢中になってるときにブラッシング、
これ良いですよねww
by リュカ (2016-10-19 09:16) 

まめ

ブラシはダメなんですねぇ。
う~ん?
コロコロの方が痛い気がしますが、何故か教えてほしいですね。
by まめ (2016-10-19 12:11) 

えーちゃん

ゴムパッチンが好きなんだニャ。
じゃぁ今度は、こてつくんと飼い主さんがゴムを咥えてパッチンし合うのはどうですか?
って、ユートピアか(^^;
by えーちゃん (2016-10-19 12:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0