SSブログ

わが家の猫転送装置 [こてつ]

朝。
掃除機をかけるのにジャングルジムを移動すると、なぜか最上階に猫が転送されてくる。
DSC02130 (1).JPG

湯たんぽを作るのにカバーを外すと・・・。
DSC02128 (1).JPG

ジャングルジムから猫が転送されてくる。
DSC01795 (1).JPG

掃除機をかけ終わり、ジャングルジムを元の位置へ戻しハンモックにフリースを敷くと
湯たんぽカバーから猫が転送されてくる。
DSC02121.JPG

こんもり丸くてふわふわ。きれいな香箱だ。
こうやって寛ぎながら、下僕どもの家事が終わるのを待っている。
DSC02124 (1).JPG

掃除も後半になると、待ちくたびれた猫がお手伝いに^^;
一気に掃除がはかどらなくなる。
DSC02136 (1).JPG

ちょっとゴミでも転がして遊んでて^^;
DSC02184 (1).JPG

早く片付けて遊ぶにゃ![猫]
DSC02126 (1).JPG

ひとしきり暴れて寝床へ向かってくれるまで、下僕どもは一息つくことはできないのである。
DSC02214 (1).JPG
こてつと暮らし始めて4年、初めてわかったことがある。
それは・・・”メッシュ生地が嫌い”(^◇^)

ハンモック好きなのに、ジャングルジムのハンモックには全く乗らず。
寒くなったのでメッシュ生地のハンモックの上にフリースを敷いたところ、即転送されてきた。
考えてみるとこてつが使わないオモチャ、夏用猫ベッドもメッシュ生地だった。
今後の猫グッズ購入時大いに参考になりそうだ。 

おまけ。
猫母職場の忘年会。
居酒屋で鍋が定番なのだが、チーム最年少女子に幹事をお願いしたところ、こ洒落た肉バルでの開催となった。
ローストビーフに名物の「こぼれスパークリング」。もりもり注いでくれる。もちろん飲み放題。DSC_0679 (1).JPG   DSC_0686 (1).JPG

アヒージョに熟成肉の炭火焼き。
DSC_0680 (1).JPG   DSC_0688 (1).JPG 
普段は焼酎専門の管理職の方々も、こぼれスパークリングに大喜び。
アヒージョ見たことないとか、熟成肉って何が違うねん??などなど、
珍しく仕事の話題にならずに、わいわい和やかな忘年会となった。
最年少幹事さん、Good Job!!


nice!(119)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 28

ma2ma2

こぼれるまで注いでくれるスパークリング良いですね!
毎年クリスマスイブイブの自分の誕生日にはシャンパンのティタンジュをあけているので、水曜日が楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-19 21:16) 

まりりん

" 転送 " がすごくよく分かって面白かったです^^
うちのねこちんは、動物病院に連行するときに、
洗濯用のネット大(メッシュ)を使っていました。(笑)
メッシュに入れると何故か動けません^m^
楽しそうな忘年会、賑やかな声が聞こえてきそうです♪
by まりりん (2015-12-19 21:24) 

ニッキー

そう言えばうちのにゃんずもメッシュ生地がお気に召さないみたいです^^
かみさんが夏に涼しいだろうとメッシュのカバーをマットにセットしたら、一緒に寝ようといそいそやってきたノエルが爪とぎしてかみさんの上で寝たそうです(^_^;)
何度腕枕に誘導してもNG(*_*)
で、メッシュ生地を外したらいつものように腕枕でごろごろ(^_^;)
夏は涼しいのにあの網々の感触がイヤなんでしょうか(>_<)
by ニッキー (2015-12-19 21:51) 

mamefuku

今日もこてつ君かわいいなぁ(*^_^*)
こぼれスパークリング、飲んでみたいけど
飲み方が難しそうですね~(^_^;)
by mamefuku (2015-12-19 22:05) 

yes_hama

メッシュ生地、爪が引っかかったとか
何か苦い思い出でもあるのでしょうか? ^^;
忘年会、楽しそうですね~♪
by yes_hama (2015-12-19 22:09) 

Chobi.H.YAOITA

こんなかわいい顔でのぞき込まれると
お掃除の手が止まってしまいますね(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-12-19 22:37) 

とまと

入ってもらいたくないところにメッシュっていう手もありそうですね^^
by とまと (2015-12-19 22:50) 

くまら

我が家の場合、掃除機をかけるとやんちゃ娘は
あっちこっちに逃げ回ります
幼少の頃は掃除機に喧嘩売りまくってたんですけどね
by くまら (2015-12-19 23:17) 

kiki

転送して、下僕の働きを監督ですね。
肉バル、素敵なところがあるものですね。
by kiki (2015-12-19 23:47) 

そらママ

猫転送装置?なるほど~(^^)
soraは掃除機が苦手なので、掃除機をかけている間は
お掃除が進みます^^;
おしゃれな忘年会ですね~♪「こぼれスパークリング」は
はじめて知りました^^
by そらママ (2015-12-19 23:58) 

繭

猫ホイホイに捕らわれてしまうんですねぇ(笑)。
女子会で忘年会?
素敵なお店ですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-20 00:30) 

mitsuya

猫転送装置、ウチでも一年中稼働してます、約1匹ですが( ̄ー ̄)ニヤリ… なるほど、コテツちゃんメッシュがキライなんですね、にゃんこってそういうとこ結構頑固ですよね(^_^)
by mitsuya (2015-12-20 04:27) 

りみこ

こてつくん、色々と便利に転送装置を利用してますね(≧∇≦)
メッシュですか…ウチは平気かも(´・_・`)
猫それぞれに個性がありますね
美味しそうなお店で、羨ましいデス
by りみこ (2015-12-20 05:42) 

デルフィー

こてつくん転送してますね(≧艸≦*)
肉バルでの忘年会、良いですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-12-20 08:03) 

doudesyo

こんにちは。
こてつくんの転送?装置は気軽でいいですね。メッシュ嫌いは他の猫でも同じなのかな?
女子会の期待の星の幹事さんですね。同じ忘年会でもうちではこんな羨ましいことにはならないです。^^;
by doudesyo (2015-12-20 10:19) 

も〜

うちは掃除機、平気です。
あまりにも近くに来るので、耳が聞こえていないのかと心配になり
ごはんの袋の音で確かめた時もあります。
メッシュ地はうちもダメかも。夏用ベッドの枠がメッシュ地で、これは一切使って貰えませんでした(-_-;
フリース巻いて冬用にしよう、と今思いつきました(^^;
by も〜 (2015-12-20 13:10) 

kuwachan

こぼれスパークリングいいですね!
飲み放題もnice!
by kuwachan (2015-12-20 14:19) 

ニャニャワン

こぼれスパークリング 笑いました!
by ニャニャワン (2015-12-20 16:32) 

mamii

こてつ君のメッシュ嫌いでいい思いつきですね。
忘年会いいね。
by mamii (2015-12-20 17:45) 

らる

こぼれスパークリング,初めて見ました~
by らる (2015-12-20 19:03) 

sana

あはは、転送写真とは!言えてます~^^
こてつ君、こつぜんと現れるんですね!
「まだぁ?」って言ってるようなお顔が可愛い^^
うちも時々転送あります^^
スパークリング、いいですね♪
by sana (2015-12-20 20:19) 

よーちゃん

ほほう、メッシュがあかんかったとはー!大発見ですね。
お洒落な忘年会、おっちゃんは何か落ち着きませんが
ちょっと若者になったような気がして嬉しかったりします(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-21 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こぼれスパークリング、これは最高ですね!しかも飲み放題とは・・・メッチャ魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 10:15) 

まめ

スパークリングワイン、いいですね!
by まめ (2015-12-21 12:16) 

hatumi30331

忘年会!
良いなあ〜♪
スパークリグ、いっぱい飲んでしまうので要注意の私。
でも美味しいし、楽しいね。^^
by hatumi30331 (2015-12-21 12:25) 

えーちゃん

お殿様が下僕どもをこき使ってる感じ(^^;
by えーちゃん (2015-12-21 13:56) 

ojioji

おお、こてつくん、転送、宇宙大作戦ですね(=^ω^=)
メッシュ、爪が引っかかるからかなあ。
わが家のにゃんズは爪切りしていないので、メッシュは全員避けます。
by ojioji (2015-12-21 17:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ほぉ~・・・ウチとは逆ですね(゜o゜)
(ウチのコたちは メッシュ生地大好き派)
ヒト用座椅子は メッシュ生地のが多いので
狙われ続けてます、飽きないようです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0