SSブログ

猫を動画と写真で同時に撮る [こてつ]

こてつが顔のぞかせているのは冷蔵庫の上。
どうやって上るかというと・・・
DSC01653 (1).JPG

ガスコンロから直接ジャンプ! 豪快だ。
DSC01650 (1).JPG   DSC01651 (1).JPG

冷蔵庫の上が暖かいのか、この頃よく上がるようになった。
DSC01657 (1).JPG

ここから向かいのレンジフードの上へジャンプするところを、動画と写真で同時に撮影。
まずは写真から。狙いを定めて・・・
DSC01661 (1).JPG

ジャ~ンプ!
DSC01663 (1).JPG

着地!!
DSC01664 (1).JPG

レンジフード側から同時に撮影した動画がコレ。
(約27秒、後半にスローモーションあります。)

「早く飛んで~」と背中を押したくなるほど、ものすごく慎重に距離を測っている様子が面白かった。
DSC02557 (1).JPG
大胆なようでビビリ猫のこてつでした。

おまけ。
我が家のクリスマス飾り。
DSC02208 (1).JPG

寒さに弱いポインセチアの代わりにガーデンシクラメン。
DSC02209 (1).JPG

なぜなら飾りつけはすべて玄関の外だから。
DSC02202 (1).JPG
キラキラ光ってユラユラ揺れるクリスマスオーナメントは格好の猫のオモチャ。
一瞬でバラバラになるよりは・・・ということで、
サンタさん、寒いけど今年も外でよろしくね^^;


nice!(128)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 26

ニッキー

こてつくん、カッコイイ\(^o^)/
あぁ、こてつくんを見てると「にゃんこさんだぁ^^」と思いますが、ふと視線を上げると目に入るのはまったりと惰眠を貪る茶色が(^_^;)
同じにゃんことは思えないw
by ニッキー (2015-12-21 21:36) 

yes_hama

さすがスポーティなこてつくんですね!!
うちのやつだったら、間違いなく落下している。。。^^;
by yes_hama (2015-12-21 21:43) 

mitsuya

どっちも躍動感あふれてますね(*^^*) 猫父さまの見事な腕前でございますm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-21 22:11) 

kiki

こてつくんカッコイイです。
穏やかな顔のサンタさんは、暖かそうですが、布製でしょうか?
玄関が賑やかになって、通る人が和みますね。
by kiki (2015-12-21 22:26) 

くまら

うちの子、なぜかおいらがキッチンに立つと
必ずと言って良いくらい
私の背中から冷蔵庫へ登っていきます
by くまら (2015-12-21 22:35) 

みぃにゃん

ダイナミックなジャンプですね。でも飛ぶまで少し時間がかかってるのは考えてるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2015-12-21 22:45) 

kuwachan

お見事!
素晴らしいジャンプ力ですね。
by kuwachan (2015-12-22 00:08) 

hatumi30331

凄い!
こてつくんカッコいいね!
ジャンプの瞬間を見事にキャッチ!^^


外猫ちゃん見つけるとついつい撮ってしまいます。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-22 00:32) 

マンチカン72☆

うわぁーすごい瞬間ですね!
さすが猫ですね(*^^*)お見事。
by マンチカン72☆ (2015-12-22 00:45) 

デルフィー

見事な身体能力♪
かなり慎重ですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-12-22 08:05) 

よーちゃん

すごいすごいー!!
お見事です!
そして絶妙な角度でカメラを設置してるのも素晴らしい(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-22 08:59) 

そらママ

こてつ君、ジャンプ力凄いですね!
カッコイイです!♪
にゃんこは、高い所が好きですね~(^^)
soraも、冷蔵庫の上から…私を監視しています^^;
by そらママ (2015-12-22 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、ナイスジャンプですね!冷蔵庫の上はやはり暖かいんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-22 09:25) 

繭

さすがのしなやかなジャンプです(*´∀`)
可愛いです♪
by 繭 (2015-12-22 10:03) 

まめ

華麗なるジャンプ!
写真をちゃんと撮れるのがすごいです、、、
by まめ (2015-12-22 12:09) 

ゆうのすけ

飛んでる!!^^(こんな流行語がかなり昔ありましたっけ!)
うちは もうおばばにゃんなので かなり見なくなって久しいのですぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-12-22 16:18) 

Kiki

カッコいいジャンプですね〜
こてつ君さすがです (^^)
冷蔵庫の上は確かに暖かいですね…^^
by Kiki (2015-12-22 17:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
しなやかだ~✿
美しい~✿
緊張?気味で ぺろんちょするこてつくん 最高ですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-22 21:05) 

makkun

この空間はこてつ君としても
慎重にならざるを得ないのではないですか~
それにしてもニャンコちゃんならではの跳躍ですね~(^^
by makkun (2015-12-22 21:45) 

八犬伝

凄いジャンプ力ですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-12-22 21:57) 

yuka★

わー!動画いいですねー(●´∀`●)
こてつくんが目の前にいるみたい!
ほんと、思わず背中押したくなりますねヾ(≧∇≦)
by yuka★ (2015-12-23 00:01) 

doudesyo

おはようございます。
こてつくん、ジャンプかっこいいです!やはり猫なんですよね。しなやかな動きがスローでよく伝わります。^^;
by doudesyo (2015-12-23 08:44) 

ojioji

こてつくん、千葉真一もその弟子の真田広之も顔負けの運動能力、
カッコイイです〜。
ジャ~ンプ直前の、身体を弛めてためている瞬間なんて惚れ惚れ。
動画拝見、オリンピックの跳躍系の選手のようで、素敵(=^ω^=)
タイミングがものすごく重要なのでしょうね。
わが家の冷蔵庫には亡きみうめはよく上がっていたのですが、
関取ノルくんと来たら、ずいぶんスマートになったのに、
流しのシンクの高さが限界です。
by ojioji (2015-12-23 09:02) 

えーちゃん

猫のジャンプ力って凄いよね(^^;
by えーちゃん (2015-12-23 13:30) 

ぴーすけ君

こてつ君の爪の垢、ぴーたんにください、飲ませたい!!
うちのは、超スローぼけぼけちゃん。
by ぴーすけ君 (2015-12-23 13:57) 

sana

こてつ君、最初の写真のお顔、かわいすぎ♪
さすがのジャンプ、身体能力高いですねー!
動画の迫力すごいっ^^
by sana (2015-12-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0