SSブログ

新しいコタツ敷マットと猫 [こてつ]

冬の間、こてつの主寝室はコタツの中。
湯たんぽだけでは寒いかと、コタツ敷きマットをホームセンターで購入した。
さっそくお手伝い猫登場。
DSC01591 (1).JPG

天日干しして取り込んだマットを無造作に床に置いたら、
格好のすき間ができてしまった。
DSC01587 (1).JPG

わ~っ! マットを触らせてくれない^^; 
すでにこてつの持ち物に認定されたようだ。
DSC01589 (1).JPG

こんなキラキラした目を向けられたら、遊ばないわけにはいかない。
DSC01583 (1).JPG

猫じゃらしを取ってきて、マットの下に入れて・・・・。
DSC01623 (1).JPG

チョロ出し! 食いついた^^
DSC01613 (1).JPG

やる気満々。
敷く前にマットがボロボロにならないことを願うばかり。
DSC01582 (1).JPG

いずれにしろ、気に入ってもらえたようでよかった。
DSC01646 (1).JPG   DSC01647 (1).JPG

おまけ。
てんぷらランチを食べに行った。注文したのは「玉子てんぷら飯」。
目の前で揚げてくれるのでアツアツ。写真映えしなくて残念^^;
tempura3.JPG  tenpura1.JPG

エビ、かしわ、舞茸、カレイ、山芋。最後に玉子が来る。
tenpura2.JPG
白身カリカリ、黄身トロトロ。
ごはんにのせて醤油と黒七味でいただく。赤出汁がついて830円。

ランチメニューのほかにも単品を追加できるのだが、カウンターに陣取ったカップルが、
片っ端から追加注文して豪快にビールを飲んでいる様子が印象的だった。
今度は夜に行って真似してみよう^^
nice!(121)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 20

kiki

こてつくんの表情は、いろいろあって、飽きない(笑)
「玉子てんぷら飯」は頂いたことがありません。
何処にあるのかしら?
by kiki (2015-12-17 21:20) 

くまら

我が家、ようやくこたつだそうと設置したけど
こたつ用の布団が見当たりません><;
by くまら (2015-12-17 21:33) 

yes_hama

こてつくん、買ってきたものを何でもすぐに気に入ってくれるなんて
羨ましいなあ。。。^^;
by yes_hama (2015-12-17 22:06) 

みぃにゃん

お手伝いもして気に入ってくれて言うことなしですね今日は寒かったですね
by みぃにゃん (2015-12-17 22:22) 

繭

狙ってる、お目々くりくりで可愛いですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-17 23:05) 

千晶

主寝室がコタツというのは、暖かそうですね。うちは、ソファの上のもふもふブランケットにもぐって寝てます。
羽布団にシッコさえしないでくれれば、一緒にベッドで寝られるのに/ _ ;
by 千晶 (2015-12-17 23:08) 

ニッキー

使い方のスタートがちょっと違うけどこてつくんが気に入ってくれて良かったですねぇ(^.^)
うちのにゃんずの主寝室、昼間はかみさんの掛け布団やかみさんのマイクロファイバーの上着で夜はかみさんの布団です(^_^;)→かみさんばっかり( 一一)
by ニッキー (2015-12-17 23:19) 

まりりん

よく、こんな表情が撮れますねぇ・・・
といつも感心してばかりですが、
やっぱり、愛情ですね~♪
by まりりん (2015-12-18 00:58) 

OMOOMO

何にでも食いついてくれるこてつ君
飼い主冥利ですね。
天ぷら食べたい。
by OMOOMO (2015-12-18 06:41) 

よーちゃん

かなり気になるので検索してみました。
空堀商店街のから天ですね。
いってみたいなぁー。
年末に行けるかなぁー。(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-18 08:29) 

デルフィー

使い方は違うけど(笑)気に入ってくれて良かったですね(≧艸≦*)
天ぷら、美味しそう~♪
by デルフィー (2015-12-18 08:40) 

amaguri

やっぱり一人っ子。何時でも遊んでもらえますね。
こてつくんの反応もいいから、一緒に遊ばずにはいられない。
by amaguri (2015-12-18 08:41) 

そらママ

お炬燵~やっぱり猫ちゃんにはお炬燵かな~^^
毎年、買おうか迷い家にはお炬燵がまだ無いのです^^;
収納場所が狭いのが悩み所…
でも、お炬燵はニャンコの人気高いですよね~^^
天麩羅美味しそうです!玉子の天ぷらはまだ経験してないので
ぜったい食べてみたいです♪^^
by そらママ (2015-12-18 11:17) 

とまと

新たなおもちゃゲットですね^^
by とまと (2015-12-18 12:50) 

kuwachan

揚げたての天ぷらは美味しいですよね^ ^
by kuwachan (2015-12-18 14:46) 

えーちゃん

何でもオモチャにしちゃうんだニャ~
by えーちゃん (2015-12-18 15:31) 

hatumi30331

こてつちゃんは、コタツがお好き。
可愛いね。
我が家に12年いたワン子もコタツが大好きでした。^^

天ぷら屋さん、よーちゃんの検索によると、空堀商店街?
たまに行くよ〜空堀商店街は。
土居の昆布美味しいからね。(笑)
あの辺りですか?
by hatumi30331 (2015-12-18 23:43) 

mitsuya

初見で気に入ってくれると嬉しいですよね(*^^*) コテツちゃん今年の冬はさらに快適に過ごせそうですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-12-19 04:10) 

のらん

おぉぉ、狙ってますにゃあ(^^)v
このぐらい楽しそうにしてくれたら、ほんと、遊ばないワケにはいきませんね♪
玉子てんぷらって、玉子を天ぷらにしてるんですねっ(@@;)
トロットロの黄身が、熱々ご飯に・・・想像しただけで、お腹が鳴りました。。
by のらん (2015-12-19 15:23) 

prin4795

もう~こてつくんたらー
やんちゃ盛り?
年齢的についていけません。

うちの、ワンコは寒がりで
こたつのなかに入ります。(苦しくないのかしら?)
こたつ犬。
by prin4795 (2015-12-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0