SSブログ

猫は育ての親に似るのか?! [こてつ]

カリカリを棚から出したのはお見通しだっ![猫]
DSC09448 (1).JPG
ものすごいイカ耳&悪顔だ^^;

いいから早く・・・[猫]
DSC09457 (1).JPG

早く・・・[猫]
DSC09458 (1).JPG

ごはんちょーだいにゃ~!![猫]
DSC08636 (1).JPG

食いしん坊猫、ごちそうさまの舌ペロン。
DSC09277 (1).JPG

食べたら、アゴを拭くよ! いいねっ!!
DSC08960 (1).JPG
ぐえっ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

食いしん坊は元々だと思うが、どうにもガサツに育ってしまった感が否めない。
DSC09135 (1).JPG

育ての親に似たのかな・・・?!
DSC09134 (1).JPG
2か月半の頃からこてつと一緒にいる生き物は猫父母だけ。
猫としての本能はそのままだろうが、その後の学習対象は人間どもであると考えると、影響はゼロではないだろう。
もっと穏やかで物静かなお家に暮らしていたら、こてつも上品な王子様猫になっていたかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
ドイツ直輸入の料理とビールの店「JJ’s GRILL&CAFE」に行ってきた。DSC_0617 (1).JPG


伝統料理のアイスヴァインにザワークラウトとマッシュポテト。 そして定番のソーセージ。
DSC_0619 (1).JPG  DSC_0620 (1).JPG

ドイツビールのポーラナーで乾杯!
DSC_0616 (1).JPG

 


nice!(121)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 26

島猫

犬の性格は飼い主に似ると言いますが^^;
猫はどうなんでしょう?うちも銀二の食い意地が張っているのは似ているかも!
性格じゃないですよね^^;
by 島猫 (2015-11-15 21:44) 

sana

こてつ君、みごとなイカ耳☆
元気いっぱいで遊んでもらえるおうちが合ってるんでしょう♪
犬は飼い主に似ると思うけど‥犬種選びからして相似があるんじゃないかな。
猫の場合、どうなんでしょうねえ?
代々の猫はけっこう性格違うので。近所のボスだった人のいい元野良や、明るくて活発な先代、今の子は野性も残ってるけど神経質かな‥??
by sana (2015-11-15 21:56) 

みぃにゃん

目が鋭すぎるっ!でもかなり食いしん坊ですね。猫も飼い主に似るんですかね。犬はいいますね。
by みぃにゃん (2015-11-15 21:57) 

mitsuya

いえいえ、大人しくて上品なこてつちゃんなんて、それはもうこてつちゃんじゃあありません(^^) 猫母さんたちと一緒に暮らしたからこそ今の魅力一杯のこてつちゃんに育ったんですよ(^^) あ、クレ○イジーマウスの情報ありがとうございますm(_ _)m 早速チャレンジしてみます(^^)
by mitsuya (2015-11-15 22:18) 

yes_hama

こてつくんが元気一杯なのは、
お父さん(アメショーさん)の血が濃いからでしょうね。^^;
by yes_hama (2015-11-15 22:40) 

千晶

うちのしんのすけも、何気に飼い主に似ているような(−_−#)
食い意地張ってるところとか、小心者なところとか、一見賢いかと思うとバカなところとか…_| ̄|○
by 千晶 (2015-11-15 22:50) 

MIKUKO.

こてちゅの顔、こわぁ~~~い(笑)
でも可愛いぃ~~~♪
ホントに「ぐぇっ」って言ってるよね・・・^^;
猫父様と猫母様がどのくらい騒がしいかはさておきまして、
こてちゅは上品な王子様猫じゃなくていいのいいの(^-^)
by MIKUKO. (2015-11-15 22:52) 

とまと

こてつくん、可愛いですね~
by とまと (2015-11-15 23:17) 

Aちゃん

飼い主はガサツなんだ?(^^;
by Aちゃん (2015-11-15 23:34) 

kuwachan

借りてきた猫のようなこてつくんは想像できないです!^^
by kuwachan (2015-11-15 23:56) 

しば犬

ブラックこてつが出てますやん(笑)
あと、ドイツ丸出しの店ですねwソーセージ美味しそう(*゚∀゚)
でも酸っぱいの苦手なのでザワークラウトはちょっとダメっすね^^;
あ、下戸なのでビールも飲めないや(笑)
by しば犬 (2015-11-16 00:57) 

デルフィー

悪顔のこてつくんも可愛い~(≧艸≦*)
ソーセージ美味しそう~♪
by デルフィー (2015-11-16 07:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
耳の反り具合が すんごく可愛い(#^.^#)
イカ耳って
反り具合でにゃんこの気持ちの強度が分かるんですね~と気付きました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-16 07:55) 

そらママ

今日も、可愛いこてつ君の表情に、ニヤニヤしてしまう
soraママです^^
家も、性格も顔も似てると最近言われています…^^;
ソーセージにビール!美味しそうですね!
ザワークラウトにアイスヴァイン~大好きです!♪

by そらママ (2015-11-16 11:38) 

mamii

こてつ君可愛いじゃないですか。
by mamii (2015-11-16 12:03) 

まめ

いえいえ、猫様が飼い主に似るのではなく、下僕が猫に似るのですw
イタズラん坊の方が可愛いものです。
by まめ (2015-11-16 12:31) 

amaguri

我が家のネコちゃん達にコロコロをしたら、文句を言いながらその場を離れてしまいます。こてつくんは偉い!。
by amaguri (2015-11-16 12:57) 

kiki

コメントが、ハマり過ぎです。
こてつ君、何か企んでいる顔も美形也。
by kiki (2015-11-16 14:34) 

yoriko

こてつちゃんは表情が豊かで楽しいですね
にゃんこの性格は育ての親に似るのだったら
我が家のメイのあの気の強さは私似!マズイ!!(笑)
by yoriko (2015-11-16 20:54) 

くまら

ごはんだけ従順なうちのやんちゃ娘
ご飯を渋ると、鉄拳制裁が待ってますが
これも飼い主(相方)に似たのか??
by くまら (2015-11-16 21:54) 

U3

確かに生き物は飼い主に似るのだにゃぁ。
by U3 (2015-11-16 22:33) 

OMOOMO

がさつとは、ご謙遜な・・・それがこてつ君のいいところ、
元気いっぱいですね。
ビール、おつまみおいしそう。
by OMOOMO (2015-11-17 00:14) 

さらまわし

チョコも私にソックリです(^^)
by さらまわし (2015-11-17 13:50) 

yumineko

一枚目のワル〜いお顔からの〜、3枚目のカワユイお顔♡
そしてまた してやったりのぺろり顔^^;
こてつくんったら、すごすぎだわ〜!!^^

by yumineko (2015-11-17 21:02) 

prin4795

思うに、外国猫は、
気か強い感じがしますが~シャムやチンチラ
をいえにいたのですが~
by prin4795 (2015-11-18 14:07) 

ojioji

グエッにやられました(=^ω^=)
by ojioji (2015-11-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0