SSブログ

のぞく猫が好き [こてつ]

ふっと覗き込んだら猫とばっちり目が合う。
そんな瞬間が大好きだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC09522 (1).JPG

こちらが急に覗き込むとちょっとびっくりした顔。
DSC06845 (1).JPG

猫のほうが様子をうかがっている時はまんまる目。
DSC08995 (1).JPG

ゴミ箱あさりを怒られて潜り込んだ時はちょっと心配そう^^;
DSC07606 (2).JPG

パッと目が合った時の一瞬の表情が楽しい[かわいい]
DSC07827 (1).JPG

な~んか悪だくみしてるな・・・。
DSC09529 (1).JPG

ちょっとした物陰から覗き込む様子は猫らしくてとてもいい。
DSC04403 (1).JPG

猫をのぞき込んで、カメラ片手に床に転がる猫父を見るのも、これまた一興。
DSC01738 (1).JPG
とうちゃん、何やってるにゃ?[猫] 

コタツをのぞき込んだ瞬間にこてつが飛び出してきて正面衝突した事がある。
当方は星がチカチカ飛んでその場にうずくまったが、こてつは元気に走り去った。
猫はかなりの石頭であると思われる^^;

おまけ。
ドイツ料理の続き。
DSC_0621 (1).JPG
豚肉のロースト。

DSC_0624 (1).JPG
シュレンケルラの燻製ビール。
古都バンベルグで300年以上の伝統を持つブルワリーのプレミアムビール。
モルトを乾燥させる際にブナの木を燃やした煙で燻す昔のままの製法で作られていて、強い煙の香りがした。
好みは分かれる、かもしれない^^;

DSC_0625 (1).JPG
アップルパンケーキ。
しょっぱい肉やソーセージと苦いビールの後、甘いパンケーキがとても美味しく感じた。
 


nice!(119)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 21

MIKUKO.

初めての一番nice! 何か嬉しい ^^
同じように覗き込んでも、毎回違う顔してるね。
もし喋ることができたなら、その都度 何て言っているんだろ。
今日のは、特に一枚目と四枚目がツボ~♪
by MIKUKO. (2015-11-17 21:36) 

みぃにゃん

顔の角度がたまりませんねこてつくんは何を考えてのぞいているのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-11-17 21:52) 

yes_hama

どのお写真も興味津々、目が真ん丸ですね。^^)
by yes_hama (2015-11-17 21:58) 

くまら

先月からネコ風邪治療で、やんちゃ娘追い掛け回してるので
うちの子は、ビビって様子をうかがう表情ばかり。。。(涙)
by くまら (2015-11-17 21:58) 

そらママ

表情ゆたかなこてつ君、毎回楽しみです♪^^
にゃんこは、石頭ですよね^^;
燻製ビール、どんなお味かな~^^
甘いパンケーキ、美味しそう♪
by そらママ (2015-11-17 22:39) 

とまと

可愛いですね~
by とまと (2015-11-17 23:26) 

kiki

こてつ君は石頭ですか〜(笑)
初めて知った、今知った、親から生まれて今知った〜
(子供の頃によく行っていたような、呪文?ww)
by kiki (2015-11-17 23:56) 

ゆうのすけ

こんにちは。ご訪問・nice! 暖かいコメントありがとうございます。
こてつくん 人の言葉も覚えて 好奇心旺盛で可愛い頃ですね。^^
うちは 4匹(兄妹)いたので 運動会だのとっくみ合いだの 寝ている時以外は大変でした。^^;今は 一匹だけになっちゃいましたが 残ったのが一番気性の荒い子。でも嘘みたいに甘えっ子になっちゃいました。???甘えっ子じゃなくて 甘えおばばですかね!^^;

・・・パンケーキに釘付けです~ぅ。たまには焼こうかな!^^

by ゆうのすけ (2015-11-18 01:23) 

しば犬

気が付くと見られてる時がままあります(ΦωΦ)
逆に見ていると急に振り向かれたりします(ΦωΦ)

by しば犬 (2015-11-18 01:47) 

mitsuya

間違いなく石頭ですね( ̄ー ̄)ニヤリ うちのあつおくんはゴハンあげようとしたお皿に頭突きかましてお皿割ったことがありますよ(-_-;)
by mitsuya (2015-11-18 04:33) 

デルフィー

のぞくこてつくん可愛い~♪
石頭なんですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-11-18 07:36) 

島猫

ドイツ料理?ってウインナー以外あまりピンときませんでしたが^^;
ビールを美味しく飲むための料理があって当然ですよね^^
by 島猫 (2015-11-18 10:34) 

ぼっこ

可愛いですね^^
我が家の外にゃんは、覗いて目があうとビックとされます^_^;
by ぼっこ (2015-11-18 11:32) 

まめ

かわいいですねぇ・・・・・・・
目が合うのがいい感じです。
by まめ (2015-11-18 12:13) 

ojioji

スモーキーなウイスキーが大好きなので、
燻製ビール、飲んだことないですが、きっと美味しいはず。
こてつくん、いい表情。
目でいっぱい喋ってる。
by ojioji (2015-11-18 14:07) 

marilyn

猫と目が合う瞬間が好きって分かりますー!^^
猫が石頭ってのも分かりますー!^^
被写体を追う猫父の姿を想像したら、
それもまた楽しいです♪
こてつ君、もう慣れっこなんですね^^

by marilyn (2015-11-18 14:49) 

sana

こてつ君、まん丸お目目が可愛い~!
ふと目が合う瞬間もいいものですよね^^
いつ見ても愛情溢れてますね~^^
ごっつんこ、そういえば昔私もやったことあるかな^^;
by sana (2015-11-18 15:15) 

Aちゃん

可愛いニャ~
私も目が真ん丸とは言わなくても大きくなりたい?
或る女性に「欽ちゃん」(萩本欽一)に似てると言われチョッとショックを受けてます(^^;
by Aちゃん (2015-11-18 21:05) 

makkun

おはようございま~す(^^
CoCoタンの病気の件では
ご心配ありがとうございま~す。
CoCoタンも家族も頑張りますね~
by makkun (2015-11-19 05:23) 

OMOOMO

絶対、美猫だわ、こてつ君、何やってもかわいらしい。
ドイツ料理おいしそう。
by OMOOMO (2015-11-19 11:01) 

響

だいたい見付けた時は
目が合っちゃいますよね。
その時の黒目がまんまるになってる
瞬間が好きです。
by (2015-11-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0