SSブログ

強気なビビリ猫 [こてつ]

先日のブログのコメントにて、”自分の足を犠牲にするのは、習慣化は危険です^^”と、
ソネブロsanaさんからアドバイスをいただいたにもにもかかわらず・・・。
DSC09412 (1).JPG

こんな楽しそうにされたら、下僕としては足だけでなく脚も差し出さないわけにはいかないくなる。
DSC09406 (1).JPG  DSC09407 (1).JPG 

しっかり爪が刺さってます^^; このジャージ、薄いのよ・・・。
DSC09409 (1).JPG

次はとうちゃん、行くにゃ[猫]
DSC09418 (1).JPG
こてつは「超」がつくビビリ猫。
病院はもちろん、知らない人、カラス、雷、バイクの音、紙風船(上から落ちてくるのが苦手な様子)など、
とにかく恐いものがとても多くて、しょっちゅう尻尾をぶわっと膨らましたり逆Uの字になって飛び上がっている。
強気なのは猫父、猫母に対してだけ。
安心して甘えてくれているのかな~と思うと少々爪が刺さっても平気^^
お風呂に入って「いててっ!」とお湯がしみて気づく程度の傷であれば下僕は幸せなのである。 ←猫バカ親[わーい(嬉しい顔)]

今日もいっぱい遊んであげたにゃ[猫]
DSC08320 (1).JPG

おまけ。
近所のスーパーでイタリアフェアをやっていた。
DSC09196 (1).JPG
海外のお菓子らしい甘さと香りで意外と美味しかった。
298円、安い♪

帰りに道に見かけたランタナ。
rantana.JPG
鮮やかな色。暗い路地がパッと明るく感じた。
nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 23

みぃにゃん

喜んでくれるなら足も差し出す気持ちわかります。私もそうかもしれません。
by みぃにゃん (2015-11-13 21:57) 

kiki

ホント、爪が刺さっていますね〜
健気な、下僕なり〜(笑)
by kiki (2015-11-13 22:13) 

MIKUKO.

そうそう、多少痛くても傷を負っても平気!
と、自分は痛くないからって何て無責任な・・・^^;
でもね、やっぱり可愛いくて仕方ないものねっ ♪
しかしジャージに爪痕がしっかり・・・
by MIKUKO. (2015-11-13 22:56) 

くまら

うちの子が尻尾ボーンになったのって
考えてみると少ないかも・・・でも病院へ行くと固まるし
雷が鳴ると机の下に避難するし
おいらの屁でどこぞへ逃げちゃいます(笑)
これって、ビビりじゃないのか??
by くまら (2015-11-13 23:31) 

youyou_s

わかります!!!
にゃんこが楽しいのなら少しの犠牲は仕方ない…(猫親ばか)。
私のジーンズに爪をひっかけて遊んでにゃ、とかご飯くれにゃ、とかねだるので、ジーンズがぼろぼろと貧乏臭くなってます。
いやいやしかしにゃんこが元気ならそれでよし!
by youyou_s (2015-11-14 00:03) 

しば犬

ウチのにゃんこもビビリMAXですよw雷が鳴ると押し入れにまっしぐらです(;゚∀゚)
足は差し出すまでもなく、歩いていると後ろから忍び寄って攻撃されます(;´Д`)

by しば犬 (2015-11-14 01:20) 

デルフィー

いっ痛そう;;
でも、こてつ君楽しそうな顔を見ると差し出しちゃいますね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-11-14 07:52) 

Aちゃん

猫の爪と女性の爪は引っかかれると痛いよね(^^;
by Aちゃん (2015-11-14 08:45) 

そらママ

猫父、猫母さん…身を削っての愛情…
こてつ君は幸せですね♪^^
soraも、かなりのビビリです^^
soraママは、お爪攻撃は怖いので、身体は
差し出せません^^;愛が足りないなぁ~^^

by そらママ (2015-11-14 09:03) 

獏

やっぱり自分のことを猫だとは思っていないですね♬(^w^)

by 獏 (2015-11-14 09:20) 

のらん

ほんと、こんなに楽しそうなお顔が見られるなら、
きっと、私も脚を差しだしてしまいますよ♪
でも・・・私ならジャージではなく、ジーンズをはくわっ(^_^;
by のらん (2015-11-14 12:00) 

sana

こてつ君、なんて楽しそう~強気っぽい写真が多いけど実はビビリなのね~。
うちもかなり神経質で音がするとすぐ逃げます。気が立ってるときは噛ませてあげることもありますよ。厚い服2枚重ねのときですけど。
ペット自慢?でなぜか傷跡を見せ合うってこともあります^^;
楽しそうにしてくれるなら、身を差し出すんですね!
どっちも幸せならオッケー^^

by sana (2015-11-14 14:55) 

ぴーすけ君

今日もかわいいなぁ~(人´∀`〃)。o○こうやって甘えてほしいわ。
by ぴーすけ君 (2015-11-14 17:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

小鉄ちゃんの目が何とも言えない、移植したいなあ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-14 18:14) 

島猫

そういえば!おはなは最近やらなくなりました^^;
大人になったってことですかね?ビビりはいっしょですね^^
by 島猫 (2015-11-14 21:52) 

yes_hama

こてつくん、いつもいつもご苦労様です~。^^;
おもちゃの紐にちゃんとヨリモドシが付いていることに感動しました。^^)
by yes_hama (2015-11-14 22:32) 

すーさん

こてつくんの爪痕は親の愛の勲章ですね♪。
ぼくも家ネコさんと遊んでできた生傷を
職場の猫好きさんに見せたりして
笑いをもらっていたりします〜^^;;;;。
by すーさん (2015-11-14 22:35) 

marilyn

7.5キロのねこたんが
足を駆け上がったことがあります。
もちろん、爪を立てて。
声が・・・でませんでしたT T
by marilyn (2015-11-14 23:47) 

mitsuya

そうそう、ちょっとやそっとのことでは下僕はめげません(^^) うちのたなみちゃんも相変わらず背中にダイブしてきます(-_-;)
by mitsuya (2015-11-15 04:01) 

desidesi

“お風呂に入って「いててっ!」とお湯がしみて気づく” 私もあるある〜♪
“ランタナ” って可愛いですよね。近所にあるのをいつも見てて
これなんて言う花なのかな〜?って思ってました〜♪ (๑◔‿◔๑)
ありがとうございます〜♪
by desidesi (2015-11-15 05:52) 

OMOOMO

他のものにはビビりなのに気を許してくれているのは
下僕の幸せですよね、私も腕に引っかき傷イタタでも許しちゃう。
by OMOOMO (2015-11-15 10:05) 

さらまわし

「次父ちゃん行くニャ」のこてつ君、目がクリクリで可愛いですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-11-15 12:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これでは・・・布にも皮膚にも
穴が開きますね  ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0