SSブログ

冬支度と潜る猫 [こてつ]

11月。
朝夕の冷え込みが厳しくなってきて、我が家も少しずつ冬支度。
クッションカバーを取り替えようとしたら、さっそくお邪魔猫が潜り込んだ。
DSC08618 (1).JPG

だって・・・開けっ放しだったにゃ[猫]
DSC08623 (1).JPG  DSC08627 (1).JPG

次はヨレヨレになったラグの敷き替え。
セ〇ール通販のマイクロファイバーキルトラグを愛用している。
爪がひっかからず、適度な厚みがあって洗濯もOK。猫のいるお家におすすめ。
ただし、そう長くはもたない。(猫の暴れ具合にもよる^^;)
DSC07576 (1).JPG

ラグの上に居座るお手伝い猫に、気分よく移動してもらうのは案外簡単。
別の刺激物を用意すればよいのである。
DSC07577 (1).JPG

コタツを立てかけた。
DSC08849 (1).JPG

誘導作戦成功[手(チョキ)] この間にラグを敷いてしまおう。
DSC08852 (1).JPG  DSC08853 (1).JPG

わ~、倒れる! そこから上がってくるとは・・・こてつ、そこまでだ!!
DSC08857 (1).JPG
楽しくラグを敷き替え、コタツをセットした。

DSC08114 (1).JPG
もう少ししたら湯たんぽ入れるから待っててね。

おまけ。
パリで人気のエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」が高島屋にオープン。
職場で同僚が差し入れをしてくれた。
ekurea.JPG
モンブラン。栗にブルーペリーを合わせるのがフランス流だとか。
他にもカシスやフランボワーズなど色とりどりのエクレアがいっぱい。
小ぶりなのでパクッと二口で食べてしまい、あとで1個500円ときいてびっくり[がく~(落胆した顔)]
手土産にしらた大喜びされること間違いなしだが、自宅用に買うかどうかは微妙なところだ。
nice!(109)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 21

らる

美味しそうだけど,エクレア1個500円...
確かに考えちゃいますね(^^;
by らる (2015-11-03 21:32) 

yes_hama

お目目パチクリ、興味津々ですね。^^)
1個500円のエクレアがこてつくんの目に留まったら、出費かさみそう。^^;
by yes_hama (2015-11-03 22:06) 

みぃにゃん

必ず邪魔してきますよね。
こてつくんは常に見張ってるからなおさらですね
動物と一緒に暮らすと消耗品が多くなりますね。
by みぃにゃん (2015-11-03 22:15) 

しば犬

ウチも今日こたつ布団を干したので、今週中には出したいですね(*´ω`*)
エクレア1個500円て(゚∀゚)うまい棒50本分ですやん(-_- )
by しば犬 (2015-11-03 22:39) 

くまら

我が家、電気ストーブとデロンギ出したけど
常にやんちゃ娘が居座ってます・・・
オコタは今月半ばにセット予定
by くまら (2015-11-03 23:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
我が家のにゃんこも 潜りっぱなしです(笑)
こてつくんは潜っても 飛んでもかわいいにゃ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 02:54) 

mitsuya

こてつちゃんとの日常のやり取りを拝見していると本当の人間の親子のようですよね(^^) いつもほっこり読ませていただいております(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-04 03:47) 

デルフィー

しっかりお手伝いしてくれてますね~(≧艸≦*)
こたつに興味津々でお目々まん丸w可愛い~
エクレア、小ぶりで1個500円はなかなか良いお値段ですねw
by デルフィー (2015-11-04 07:04) 

シルフ

食ってみたいけど500円は高いよなぁ。
by シルフ (2015-11-04 08:05) 

tsun

そうですよね、音を聞きつけて必ず邪魔・・・、じゃなくて手伝いに来てくれますよね(笑)
by tsun (2015-11-04 11:21) 

も〜

あっちで遊んでてね!と言っても
結局「あっち」に行かざるを得ない状況に
なること、しょっちゅうです(^_^;

エクレア、ひと口250円ではもったいない〜(^m^)
by も〜 (2015-11-04 13:24) 

さとみ

うちも昨日やっと、ホカペ出しました(-_-;)
毎年のことですが、人の座る場所は
ありません・・・
by さとみ (2015-11-04 15:06) 

さらまわし

我が家にチョコも邪魔しに来ます・・・動物の本能でしょうか(?_?)
by さらまわし (2015-11-04 15:33) 

りみこ

そろそろうちもホカペだそうかなぁー
とろける猫が発生しちゃいますがw
by りみこ (2015-11-04 15:33) 

ニッキー

こてつくんもお手伝い、頑張ってくれたんですねぇ^^;
静かに寝ていて欲しいときほど必ず側でキラキラ☆目をしてるのはなぜなんでしょうねぇw
by ニッキー (2015-11-04 16:07) 

sana

こてつ君たら~最初の写真なんて可愛いの!
こたつに上っちゃ危ないよ~^^;
マイクロファイバー? 爪が引っかからないのはいいですね。うちのソファカバーは糸がさんざん引っ張られてはみ出してます^^;
エクレア、美味しそう♪
by sana (2015-11-04 18:58) 

kiki

エクレアだけど、ロールケーキの様な大きさを連想(笑)老化?
二口とみて、現実に帰ってきました。
by kiki (2015-11-04 21:36) 

MIKUKO.

お手伝い猫さんはいつも隙がないですね。
必ずやって来て、ビッタリ張り付いているんでしょうね・・・^^;
猫母さまのご苦労は尽きないんでしょうけど、
スミマセン、当事者じゃない私は見ていて楽しくて~♪
by MIKUKO. (2015-11-04 21:51) 

Aちゃん

もぅコタツの登場ですか(^^;
猫って、コタツの中にずーっと入ってるけど暑くないのかね?
by Aちゃん (2015-11-04 22:47) 

mamii

コメントありがとうございます。
熱が下がると副作用もありません、あと1回で終わりです。kotetsu
by mamii (2015-11-05 10:33) 

あーちゃ

おお、ここのエクレア、おいしいですよね^^)
エクレア好きには、たまりません。
by あーちゃ (2015-11-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0