SSブログ

マンネリ化した猫遊びから脱却できるか [こてつ]

遊び好き猫のくせに、使い古したオモチャには反応しないこてつ。
しらけた顔で見上げる猫の目をキラ~ンと光らせたい・・・。

<実験その1>場所を変えてみる。
DSC07476 (1).JPG  DSC07475 (1).JPG

狭いクローゼットのすき間でネズミを振り回してみた。
DSC07477 (1).JPG DSC07485 (1).JPG
【結果】 おヒゲボ~ンでひとまず成功。ただしこれ以上の展開が難しく、暗くて写真がとても撮りにくい。

<実験その2>いつものテントを揺らしてみる。
こてつ! 地震だ!!
DSC08847 (1).JPG

にゃんだ?[猫]
DSC08838 (1).JPG

足で挟んでテントを揺らしてみた。
DSC08845 (1).JPG
【結果】迷惑そうに飛び出して失敗。ちなみに持ち上げて歩こうとしたら噛まれた。

<実験その3>自分の足を犠牲にしてみる。
DSC07242 (1).JPG

わざと足の周りでオモチャを動かしてみた。
DSC07245 (1).JPG
【結果】予想通り食いついた。
特にこのシマシマパンツはお気に入りらしく、抱きついてふくらはぎまでケリケリしてくれる。
けど、やっぱり爪が刺さって痛い(>_<)
いまひとつ、起死回生の実験結果は得られなかった _| ̄|○

おまけ。
皆様のブログを拝見していて、どうしてもモンブランが食べたくなり、
残業帰りにPatisserie&Boulangrie LEAIに寄った。
monbran.JPG

遅い時間でケーキは残りわずか。モンブラン最後の1個を買えた♪
王道のナポレオンパイも追加。
naporeon.JPG
夜遅くに甘いものを食べて大丈夫な年齢ではないのだがついつい・・・^^;


nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 23

kiki

ゆきちさん
こてつ君に遊ばれていますね〜

秋はモンブランだぜ。
何度か夜に買いに出掛けました(笑)
by kiki (2015-11-05 21:29) 

yes_hama

自己犠牲が必要なのですね。。。
革靴を履いたら怪我せずに済むのかな。^^;
by yes_hama (2015-11-05 21:45) 

ニッキー

足を犠牲にする遊び、私もよくやります^^
って言うか足を犠牲にしないとひっついてくれないので(ToT)/~~~
爪がささって痛いのですが、それでも幸せを感じる一時です(^_^;)
モンブラン、この時期はやっぱり食べずにはいられませんよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-11-05 21:48) 

yoriko

こてつちゃんは頭がいいから同じもので興奮しないんですね^^
足に襲いかかってくると痛いですよね
私も度々メイにやられます(><)
こてつちゃんは遊びで襲いかかってくるのでしょうけど我が家のメイは
ヒステリーかも、もうかなりのおばちゃん猫だから(笑)
モンブランが美味しそう
ケーキの中でモンブランは三本の指に入るくらい好きです♡

by yoriko (2015-11-05 21:59) 

Aちゃん

足を犠牲にするのが一番かな?
モンブランは私も好きです。
by Aちゃん (2015-11-05 22:19) 

kuwachan

秋はモンブランがいいですよね!
栗が大好きなのでつい選んじゃいます(笑)
by kuwachan (2015-11-05 22:28) 

みぃにゃん

なかなかマンネリ防止の新しい遊びって難しいですよね。
ワンコも同じです。おもちゃあたえるだけではすぐ飽きてしまいますね。
by みぃにゃん (2015-11-05 22:36) 

くまら

やっぱり足を犠牲にするしか・・・(笑)
うちの子、最近遊びに誘っても
ストーブの前から動きません><;
by くまら (2015-11-05 22:51) 

mitsuya

そうなんですよ、あやつら遊び方にも工夫がないとすぐダメだししてきますからね(¯―¯٥)困ったもんです( ̄ー ̄)ニヤリ…
by mitsuya (2015-11-05 23:29) 

デルフィー

楽しんで遊んで貰うには工夫と犠牲が必要ですか^^;
モンブラン、美味しそう~♪
by デルフィー (2015-11-06 07:10) 

響

あの手この手でこてつさんに
構って欲しい飼い主さんですね(笑)
by (2015-11-06 08:36) 

シルフ

こてつくんいつ見てもヤンチャそうで可愛いです。私も猫飼いたいニャア♪
by シルフ (2015-11-06 08:37) 

りみこ

モンブランの美味しい季節がやって来てますね♪
こてつくん、色々と遊んでる姿が生き生きとしていて
いつも素敵ですw
by りみこ (2015-11-06 09:14) 

そらママ

こてつ君に、あんよにしがみ付いてもらいたい~^^
soraには内緒じゃないと、怒られそうですけど~^^;
モンブラン、秋には食べたくなりますね♪^^
ナポレオンパイも美味しそうです!食欲の秋、何を見ても
食べたくなります^^;
by そらママ (2015-11-06 18:39) 

marilyn

分かりますー♪
皆さんのブログを拝見させて頂いてると、
食べたくなるものの多いこと!!
仕事から帰ってきてからのブログ更新が、
ちょびっとばかし躊躇われるときがあります;
by marilyn (2015-11-06 19:06) 

さらまわし

こてつちゃんに遊ばれて楽しそう(^^)
by さらまわし (2015-11-06 20:15) 

ありすりん

菓子袋をくるっと結んでやると、それだけでオモチャの完成です^^
モンブラン美味しいですよね。最近発売したローソンのが以外と美味しかったです。
by ありすりん (2015-11-07 01:01) 

しば犬

こてつさんの立ち姿に(;´Д`)萌えたw
by しば犬 (2015-11-07 01:18) 

すがめ

猫さんってオモチャ、すぐ飽きてしまいますよね…(´・_・`)
足を使うという自己犠牲の精神… 愛ですね^^;
by すがめ (2015-11-07 10:54) 

のらん

テント揺らしのビックリ顔がかわいいわ♡
こてつさんとの遊びは、いつも真剣勝負ですにゃ♪♪
by のらん (2015-11-07 12:31) 

sana

こてつ君、おひげボーンで嬉しそう♪
自分の足を犠牲にするのは‥受けるけど、習慣化は危険です^^;
うっ、ナポレオンパイ、美味しそう~~^^
by sana (2015-11-07 14:56) 

MIKUKO.

さて。
実験は続く・・・ のでしょうか ^^;
どんな実験をされても、その時のこてちゅの顔が可愛い~♪
「にゃんだ?」の時は格別かも~。
猫父さま猫母さま、次は何を仕掛けるのか?
by MIKUKO. (2015-11-07 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

写真のパンツがお気に入りなのでやすね。
生地の質感がいいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0