SSブログ

朝、昼、夜のハンモックと猫 [こてつ]

こてつは、キャットウォーク最上階のハンモックが大好き。
暑くも寒くもない今頃の季節は、時間を問わず入り浸っている。
<朝>
DSC07841 (1).JPG

ウチの中で一番高い位置から、窓の外を目視でパトロール。
ガラス玉のような目に窓が写り込んでる。
DSC07852 (1).JPG

ふぅ~っ、異常なしにゃ[猫]
DSC07279 (1).JPG 

降りるときは逆立ち[わーい(嬉しい顔)]
このキャットウォーク、もうワンサイズ幅が広いバージョンがあるのだが、
部屋が狭いので小さい方にしたところ、昇り降りがかなりの急勾配。ごめんよ~^^;DSC07863 (1).JPG

<昼>
DSC08290 (1).JPG

眠くてカメラを向けても起きられない。
DSC08292 (1).JPG

<夜>
大好きな歯磨きオヤツが出てくるのをじっと待っているが・・・。
DSC08599 (1).JPG

ごはんを食べた後のせいか、そのままウトウト。
DSC08594 (1).JPG

時間になったらちゃんと起こすから、安心しておやすみ。
(歯磨きオヤツは、こてつの晩ごはんが済んでから1時間後と決めている)DSC08593 (1).JPG

こてつを迎えることが決まった時点で、まずキャットタワーを準備した。
子猫の頃は、よく使ってくれたが、ハンモックを導入してからはこちらがお気に入り。
ハンモックのせいで膝に乗ってくる機会もずいぶん減ってしまったのが残念である[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけ。
お菓子ではなくて、こてつのオモチャである。
DSC08358 (1).JPG 

中には小さいネズミがぎっしり。
DSC08676 (1).JPG

ハリネズミが一匹混ざっていた! さぷら~いず♪
DSC08675 (1).JPG

さあ! こてつ君、好きなのを選びたまえ!!
DSC08659 (1).JPG 
もしかして、ちょっと困ってる?!


nice!(107)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 23

ニッキー

外を見つめるこてつくんの瞳、とっても綺麗ですねぇ(^.^)
うちもハンモックが気に入ると思うのですが、皆重すぎて危険なので猫鍋で我慢してもらってます(^_^;)
こてつくん、あまりにもたくさんのネズを前に固まってる?w
by ニッキー (2015-11-01 21:14) 

yes_hama

キャットタワーの最上段でウトウトのお顔がいいですね♪ ^^)
by yes_hama (2015-11-01 21:21) 

みぃにゃん

やはり高いところがすきなんですね。夜はちゃんと人間と同じように寝るのですか?
by みぃにゃん (2015-11-01 23:05) 

くまら

うちの子、高い所へ行きたいんだろうけど
行けるところが・・・
コテツ君のためにぜひ一戸建てマイホームを~
by くまら (2015-11-01 23:09) 

しば犬

こてつさんの寝顔がいいですね~(*´ω`*)
by しば犬 (2015-11-01 23:26) 

MIKUKO.

待ってましたっ、こてちゅの愛らしい横顔 ♪
いつもながら素敵なお目目。
もう完璧に良くなったんですよね?
オモチャ、選びたい放題で困惑してますな ^^;
さて、うさぎさんより気に入るものあったのかなぁ~?
by MIKUKO. (2015-11-01 23:53) 

mitsuya

こてつちゃん、すっかり目も良くなりましたね(^^) もうあんまり悪さしちゃダメだよって、言っても聞かないですよねぇ(-_-;)
by mitsuya (2015-11-02 00:57) 

よーちゃん

おもちゃいっぱい過ぎて、選ぶの困るんやね。
なんか可愛いー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-11-02 07:19) 

デルフィー

ホントキレイなお目々(w´ω`w)
沢山のおもちゃw迷っちゃうね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-11-02 07:40) 

kiki

こてつ君の横顔が素敵です。
カメラアングルが良いのですね。
by kiki (2015-11-02 07:47) 

amaguri

綺麗に透き通ったお目目ですね。
僕みたいに60歳を過ぎると視界に色々と見えますからね、不純物が一杯あるのでしょう。
キャットウォーク、いいなあ~。手作りしようかな。
オモチャ多すぎて、チョット目移りしてしまいますよね。
by amaguri (2015-11-02 08:13) 

さらまわし

こてつちゃん横顔かっこいい!!!
by さらまわし (2015-11-02 10:06) 

りみこ

こてつくんの瞳がキレイです♡
素敵ですなぁーw
たくさんのおもちゃを前に困っているような姿が
可愛らしいですw
by りみこ (2015-11-02 11:12) 

doudesyo

今晩は。瞳に窓ガラスが映り込む目が綺麗ですね。こてつくんは本当に表情豊かですねー。^^;
by doudesyo (2015-11-02 22:07) 

そらママ

こてつ君、綺麗なオメメですね♪
ねずみちゃんのおもちゃ、よりどりみどりですね~^^
お気に入り見つかりましたか(^^)
by そらママ (2015-11-03 00:11) 

OMOOMO

目ん玉に写りこんだガラス・・・芸が細かい。
ハロゥイン、たくさんのお土産うれしいですね。
by OMOOMO (2015-11-03 00:55) 

讃岐人

こんばんは。
こてつ君の記事、いつも楽しく読ませていただいております。
このたびはお祝いのコメントを下さり、誠にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 讃岐人 (2015-11-03 02:51) 

tarou

お早うございます、高尾パークウェイにコメントを有難うございました。
渋滞は嫌ですね・・・、でも紅葉が見たくて出掛けています。

こてつちゃん、いつ見ても可愛い
お顔ですね(^O^)

by tarou (2015-11-03 07:57) 

SORI

ゆきちさん おはようございます。
こてつちゃんの目鋭いです。相変わらず可愛いしぐさです。
by SORI (2015-11-03 08:01) 

獏

嗚呼 獏もハンモックで眠りたいなぁ♬(^m^)

by 獏 (2015-11-03 10:52) 

mamii

こてつちゃんの瞳が可愛いデスね。

by mamii (2015-11-03 12:24) 

desidesi

こてつちゃん、きれいに澄んだ目ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ガラス玉か、シャボン玉みたいに見えました。
いつもながら、お見事な撮影です〜♪
by desidesi (2015-11-03 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウトウト顔も 困り顔も ラブリーです(^^)
おもちゃ たくさんありすぎて・・・なんてウレシイ困惑ですよね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0