SSブログ

小手!胴!面!と猫 [こてつ]

ふわふわ獣毛にきらきらリボン。
オレンジ色と白があって、こてつは白がお気に入り。
猫は赤が識別できないと聞いたことがあるが、色はどんな風に見えているのだろう・・・。
DSC04446 (1).JPG

こてつ~行くぞ! 小手!                  胴!! 
DSC05356 (1).JPG  DSC05358 (1).JPG

め~ん!!!   
DSC05361 (1).JPG
”猫にいらんことする人ランキング”があったら、猫母はかなり上位に食い込むだろう。

黒目が大きくなって・・・                    お尻フリフリして・・・
DSC05291 (1).JPG  DSC05297 (1).JPG 

狙いを定めてGO!
DSC05306 (1).JPG

獲物を追い詰めて・・・                    ジャンプ! 電気のスイッチ押せそうだ^^;DSC05349 (1).JPG  DSC05310 (1).JPG

お疲れ様!遊んでくれてありがとう!
DSC05237 (1).JPG

おまけ。
いつも店の前に行列ができているラーメン店「Junk Story」。
2015-01-11 10.58.01 (1).JPG  2015-01-11 11.04.32 (1).JPG

塩のキラメキ。                         色相グラデーションType Miso。
2015-01-11 11.12.21 (1).JPG  2015-01-11 11.13.33 (1).JPG
塩ラーメン(左)
にごりのない鶏のスープがとっても美味しい。トッピングは鶏のたたきで柚子の風味がふわっと口に広がる。
味噌ラーメン(右)
レアチャーシューと豚バラチャーシューが2種類。
最初は塩味で楽しみ、途中でかき混ぜると味噌ラーメンになる。
こちらは映画「サイコパス」とのタイアップの限定品で、狡噛慎也のポストカードをもらった^^;

久々に”ちょっとおいしい!”と思うラーメンに出会った。
接客もテキパキしていて気持ちよく、つけ麺や醤油ラーメンもあるようなのでぜひ再訪しようと思う。


nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 16

yes_hama

冷え込む日が続きますが、こてつくんは元気だなあ。^^;
塩ラーメン美味しそう。ズズズ。
by yes_hama (2015-01-13 22:04) 

みぃにゃん

面のときの顔がツボです!ほんと何か言いたげ・・・。でもしっかりこの後遊んでいますね!
by みぃにゃん (2015-01-13 22:21) 

島猫

鳥塩ラーメンですか!あっさり美味しそうですね^^
by 島猫 (2015-01-13 22:30) 

ニッキー

こてつくんの表情が何気に「もう、子供なんだから」と言ってるようで(^_^;)
我が家もかみさんが色々にゃんずで遊んでますが、なぜかにゃんずはゴロゴロ♪とご機嫌(*_*)
私が同じことをしようとするとすぐに逃げるくせに(;一_一)
by ニッキー (2015-01-13 22:52) 

Aちゃん

猫母が遊んでもらってるのか(^^;

by Aちゃん (2015-01-13 23:37) 

まっつん

め~ん!
面白かったです(笑)
塩味から味噌味に変わるラーメンての面白くて良いですね♪
食べてみたくなりました(*^-^)ニコ


by まっつん (2015-01-14 00:27) 

yumyumyum

鶏のたたきに柚子の風味とくれば塩かな・・・
塩から味噌へと味の変化が楽しめるのも捨てがたい・・・
め~ん、私もよくやってま~す(^^)/
by yumyumyum (2015-01-14 07:24) 

デルフィー

あははっ面の時の顔(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-01-14 07:25) 

よーちゃん

”猫にいらんことする人ランキング”
って、オモロ過ぎー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-14 08:47) 

komugi0421

め〜ん!のこてつ君の「何すんねん!」
みたい顔で吹いてしまいました(笑)
こてつ君のしれ〜っとした顔最高!!
こちらのラーメンは美味しそうですね!
私はこってり背脂系が好きですが、こんなに
綺麗に透き通ったスープは1度食べてみたいです!
by komugi0421 (2015-01-14 13:18) 

yumineko

いらんことする母につきあうこてつくん、エライ!可愛い!♪
め〜ん!の時の表情、たまりませんね〜♪
美味しそうなラーメン・・ゴハン食べたのに、また食べたくなります!!
by yumineko (2015-01-14 20:35) 

獏

いやいやいや~「め~ん!」の時のこてつクンの表情に
座布団100枚ですわ~!!!(^w^)☆

by 獏 (2015-01-14 20:37) 

あーちゃ

私も猫母と同じことしますよーw
by あーちゃ (2015-01-14 23:29) 

くまら

猫に要らん事をするランキングだったら
おいらも負けてないかも・・・
うざがられて、逃げちゃいますもん^^;
by くまら (2015-01-15 09:07) 

sana

こてつ君、楽しそう~ていうか、こてつ君と一緒に遊べて楽しそう♪
め~ん!の顔が傑作☆
猫にいらんことする人ランキングはよかったですね!
ラーメン、美味しそう^^
by sana (2015-01-15 15:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
猫団子の中心に
食べ終わったあずきバーの棒を突っ込む自分・・・
自分もランキング上位狙えますか?猫母さま?(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0