SSブログ

最近の猫お気に入りの場所 [こてつ]

最近、特にこてつが気に入っている場所。
DSC02500 (1).JPG
湯たんぽのカバーの上。お湯を沸かして準備している間は、
ずっとこの上でばこっている。
※猫好き語:香箱座りすることを勝手に「箱る(ばこる)」と呼んでいる。

DSC05562 (1).JPG
キレイに丸くなってうたたね中。

DSC03290 (1).JPG  DSC02358 (1).JPG
ファンヒーターの吹き出し口。               掃除のためめくったコタツ布団の上でフミフミ。

DSC03557 (1).JPG
プリンタの横。 顔から手が生えてる^^;

DSC03566 (1).JPG
体温で温かくなるマットを敷いてある。やけどや発火の心配がなく重宝している。
気に入る場所のキーワードは「ほんのりあたたかい」だ。

DSC03571 (1).JPG
さて、次は天然のホットカーペット”お膝”へ移動しておいで!

熟睡^^
DSC05102 (1).JPG

おまけ。
年末年始の暴飲暴食シリーズ。
どんどん飲む。
DSC00633 (1).JPG

アテはビール工場見学で限定販売していたオコゲスタ。
ホタテの風味がしっかりしていて美味しい。
DSC01969 (1).JPG

さらに日本酒も飲む。
DSC04800 (1).JPG

中に金の桜が入っていた。
DSC04796 (1).JPG

そして普段より少し贅沢なお寿司。
DSC04610 (1).JPG
フードファイトのような年末年始だった^^


nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 20

yes_hama

こてつ君の寝姿が可愛い♪
普段の元気なこてつくんとのギャップがいいですね。^^)
年末年始の暴飲暴食・・・、まあぼちぼちセーブされた方が
よろしいのではないかと。。。^^;←おせっかい
by yes_hama (2015-01-11 21:52) 

hanamura

お酒と、お寿司・・・イイですねぇ!
by hanamura (2015-01-11 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんは家中の暖かい物すべて熟知しているのでしょうね
by みぃにゃん (2015-01-11 22:30) 

くまら

うちの子、最近膝の上=爪切りと察知したらしく
膝上は乗ってこなくなりました><;
by くまら (2015-01-11 22:31) 

DEBDYLAN

湯たんぽカバーにジャストフィトットのこてつ君!!
可愛過ぎます^^。

by DEBDYLAN (2015-01-11 22:56) 

Aちゃん

湯たんぽが無くても暖かいと思ってるのでしょうか?
私は子供の頃に湯たんぽで火傷したのでそれ以来使ってません(^^;

by Aちゃん (2015-01-12 01:26) 

デルフィー

(●´艸`)お膝の上が一番安心しきった寝顔で可愛い~
お寿司美味しそう~(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2015-01-12 07:21) 

yumyumyum

お膝の上で熟睡されたら硬直して身動き取れなくなりそう(^^)
うちは膝に乗ってこないのでそんな心配はいらないですけど・・・
お寿司美味しそう!上等の握り寿司なんて久しく食べてない気がする
by yumyumyum (2015-01-12 08:28) 

tarou

おはようございます
猫は湯たんぽのように暖かいと聞きますが
良いですね!

by tarou (2015-01-12 09:35) 

komugi0421

こてつ君今日はまったりモードですね〜
「ばこってる」私も使わせてもらっちゃうおうかな(笑)
うちはコムちゃんにかけて「コム箱」と呼んでいます(笑)
お気に入りの場所が色々ある中、やっぱり一番は
お母さんのお膝ですね〜♡
by komugi0421 (2015-01-12 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ばこるという言い方 初めて知りやした。
なるほど~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-12 13:55) 

sana

あったかい所、快適な所、転々と移動しますよね~^^
こてつ君がばこる、って急に手が出てきそうな‥?
こんな可愛い姿でお膝の上で熟睡されたら、たまりませんね♪
年末年始、フードファイトですか~胃腸が丈夫なんでしょうね^^
by sana (2015-01-12 15:44) 

doudesyo

今晩は。
フードファイトのような量だったんですか?凄いですね。その頃のこてつ君はどうだったんでしょうか。^^;
by doudesyo (2015-01-12 19:19) 

よーちゃん

ニャンコはやっぱりあったかいとこですね。
さて、ビール、真夜中の至福って凄いネーミングやわ(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-13 08:29) 

Chobi.H.YAOITA

湯たんぽカバーのこてつ君可愛いですねえ(*^-^*)
うちの猫はティーコージーを使うと寄ってきて
「このポットどけてよ、ぼく座るんだから」と要求します
一度おしりをグイグイ寄せてポットを押しのけ
カウンターから落として割ったことがあります(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-13 08:36) 

まめ

 はこるん、いいかもw
普通に「お香箱」ってよんでました。あ、たまにはティッシュボックスともw
by まめ (2015-01-13 12:28) 

あーちゃ

膝の上での爆睡。。そして、お酒とお寿司。。。こんなたまらない環境ありませんねーー
by あーちゃ (2015-01-13 13:55) 

yumineko

まるっと箱る(いいですねこれ♪)姿は両側から揺すりたくなるし
お顔から生えた両手は引っぱってみたく・・
どうにもかまいたくなるにゃんこですね〜、こてつくんは^^
(そして絶対嫌われそう!!><)
そういえば、うちの焦げ茶はめったにばこりません。重すぎるから?
by yumineko (2015-01-13 18:06) 

獏

こてつクン☆&猫母&猫父さん♬
ちょっとご無沙汰しておりました(汗)
今年もよろしくお願いします☆(^w^)

by 獏 (2015-01-13 19:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
どこも温かいところだね こてつくん✿
お膝が一番よね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0