SSブログ

ヘルメットをかぶろうとする猫 [こてつ]

あっ、とうちゃんが出掛けようとしてる![猫]
DSC05470 (1).JPG

とうちゃん、これなあに??[猫]
DSC05526 (1).JPG

食べ物の匂いはしないにゃ[猫]            お~い、中に誰かいるかにゃ?[猫]DSC05534 (1).JPG    DSC05536 (1).JPG

ヘルメットをかぶる・・・いや、もぐる猫。
DSC05532 (1).JPG

とうちゃん、頭がでっかくなったにゃ[猫]
DSC04379 (1).JPG

興味津々の顔で見送っていた。
DSC05462 (1).JPG

小さいヘルメットを被ってバイクに乗ってみるかい?
でも後ろは景色も見えないし、冬は寒いし、寝るわけにもいかないし、つまんないぞ^^;  (by 猫母)
DSC05465 (1).JPG
病院に行く時、キャリーケースに入れたこてつを自転車の荷台に乗せていく。
帰り道はケースの隙間に鼻を擦り付けるようにして外を眺めている。
もう少し大人しくできるようになったら・・・
前かごに乗せてご近所サイクリングしてみたい。きっと無理だな^^;

おまけ。
白(オッドアイ)「よじのぼり」                   茶トラ「たてのび」
DSC03938 (1).JPG  DSC03941 (1).JPG

三毛「だらり」
DSC03942 (1).JPG

”ふちねこ”のガチャガチャでした。
DSC03943 (1).JPG
ポーズがとってもリアルで気に入っています。


nice!(91)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

yes_hama

おおおおおおおおおお~~っ!!!
そんなガチャガチャ・グッズが出ているのですかっ!!
今度見てこようっと。^^;
by yes_hama (2015-01-15 21:38) 

ニッキー

ふちねこガチャコンプリートされたんですねぇ\(^o^)/
かみさんが5回やって4種類はgetしてきましたが、白猫さんは出てこなかったそうです(>_<)
リアルな仕草が可愛いですよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-01-15 21:52) 

みぃにゃん

ヘルメットに興味津々ですね!
自転車のかごに入れて走るのはなかなか難しいかもですね。
by みぃにゃん (2015-01-15 22:27) 

千晶

ヘルメットに入ろうとしてるの可愛い(* ̄m ̄)プッ子猫の頃なら、しっかり入っちゃったでしょうね。
by 千晶 (2015-01-15 23:14) 

yumyumyum

ヘルメットに入ろうとしてるこてつくん可愛いなぁ
自転車の前カゴに乗せてる人を見たことがあります
よっぽど大人しくないと無理ですよね(^^;)
ふちねこさんたち可愛い
ガチャコーナー見つけたら行ってみるけれど出会わないです
諦めずに探してみます
by yumyumyum (2015-01-15 23:20) 

Chobi.H.YAOITA

目をまぁるくして見ていますね^^
こてつ君のあたまの中は
不思議マークで一杯なんでしょうねえ(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-16 00:17) 

Aちゃん

ヘルメットにも入ってみるんだニャ(^^;
by Aちゃん (2015-01-16 00:41) 

tarou

おはようございます
こてつちゃんご主人のヘルメット気になるんですね(^_^)v
by tarou (2015-01-16 06:22) 

よーちゃん

ふちねこ、可愛いねー。
めっちゃリアルやしー(^_^)
by よーちゃん (2015-01-16 07:05) 

デルフィー

ヘルメットに興味津々ですね(●´艸`)
お~ふちねこコンプですね♪可愛い(*´∀`*)
by デルフィー (2015-01-16 07:05) 

獏

いつの日か外の世界を体験する時が来るのですね^^)☆
楽しみのような怖いような・・・・
嗚呼 獏が勝手に緊張してしまいます~(@w@;)))

by 獏 (2015-01-16 07:14) 

あーちゃ

バイク乗られるんですかー
かっこいいなあ。
にゃんこの習性に、お外にわんこみたいにつれていければ、、、とおもうことしばしばです。。。

by あーちゃ (2015-01-16 10:16) 

まめ

よじ登りはかわいいのですが、三毛がねぇ・・・
フチに挟むところが狭くてちゃんとなってくれないので
我が家では子供のおもちゃ箱の中にうずもれていますw
by まめ (2015-01-16 12:16) 

komugi0421

こてつ君ヘルメット楽しいね〜♪食べ物は入ってないよ〜
「ふちねこ」なんてガチャガチャがあるんですね〜!!
可愛い〜!!ニャンコのガチャガチャってついやっちゃいますね♪
ずっと探している「猫寿司 ニャー太」のガチャガチャが
どこに行っても見つかりません(^o^;)
by komugi0421 (2015-01-16 12:41) 

sana

こてつ君、好奇心いっぱいのお顔、可愛い~!
ヘルメットに興味津々だったのね。
自転車の荷台で病院連れて行くんですか~。
前カゴは父ちゃんの背中も見えないし、もっと怖いでしょうね^^;
ふちねこ、すっごい面白い☆
by sana (2015-01-16 14:55) 

amaguri

他の猫ブログで、自転車の前かごに大人しくのっかてるネコちゃんを見ます。
僕は「プリッツエル王子」にリードを付けて近所をお散歩したいですね。
by amaguri (2015-01-16 17:30) 

marimo

こおふち猫シリーズ探したのですあ
近所のイオンではまだ設置されてなかったです。
残念(笑
by marimo (2015-01-16 22:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この内容・・・
そのまま絵本にでもなりそうじゃないですか✿
しみじみ こてつくん愛されてるなぁと思いました。
すてきな記事をありがとう~✿です✿
ふちねこのガチャ・・・見かけないんですよ~(>_<)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 07:37) 

のらん

こてつさん、クラシックなヘルメットにゴーグル、
首にスカーフなびかせてベスパなんかに乗ってるトコ、想像しちゃいました(^.^)
かっこいいだろうなぁ〜、似合いそう♡
by のらん (2015-01-17 14:33) 

yumineko

こてつくん、ヘルメット似合いそう♪
ふちねこ・・知りませんでした〜^^;
どれもすごいポーズですねぇ みんな細身だから身軽なのね・・
ああっ黒いコもいる!! 
明日、ちょうど出かけるんですよ 困ったな〜〜〜^^;

by yumineko (2015-01-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0