SSブログ

せんべいが好きかもしれない猫 [こてつ]

コーヒーをいれると何か少しおやつが欲しくなる。
もう封をあけてからずいぶん日が過ぎてしまった徳用せんべいを片付けようと食べ始めた。
DSC01380 (1).JPG

ガサガサ音についに我慢ができなくなった猫。
DSC01387 (1).JPG

あらら・・入っちゃった。
DSC01389 (1).JPG

ハッピーターン、揚一番、梅の香巻などなど、昔から慣れ親しんだものばかりが詰まっていて
楽しめる徳用パックだ。
DSC01397 (1).JPG

おっと、そこまで。塩分が多いからニャンコには無理。
ぽたぽた焼き、返してね!
DSC01379 (1).JPG

こてつにあげているのは子猫の頃からキャットフードのみ。
DSC01605 (1).JPG
一度ヒトの食べ物の味を覚えたら何でも食べてしまいそうで恐い^^;
ただし、柑橘系はダメらしい。
冬にみかんをむきはじめると逃げるし、
スポーツドリンクをいれたコップの匂いをスンスンかぎにきて、
「まじ?!こんなん飲んでるの?気持ちわる~・・・」
みたいな顔で何度っも振り返りながら部屋を出て行く。
どうしてもキッチンや洗面所から立ち退いて欲しいときには、かなり有効だ。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

ニッキー

我が家の先代猫はかみさんが食べてるものは何でも欲しがってつい「ちょっとだけ」とあげていたので、今のにゃんずには最初からにゃんこ用以外の食べ物は何もあげないようにしています^^
ほとんど人間の食べ物は無視してますが、アイスクリームと苺用のミルクは必ずチェックが入ります^^;
by ニッキー (2014-08-07 21:31) 

yes_hama

袋の音に反応してるのかな?
それとも、パリパリ食べる音が気になるのかな?
人間でもそれらの音に反応しちゃいますよね。^^;
by yes_hama (2014-08-07 21:33) 

(。・_・。)2k

うちにいたネコはみかん食ってました
ダンボールに穴あけて食べちゃうから
厄介でしたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-07 21:41) 

千晶

うちは、アサリの佃煮食べられた事があります。;^_^A あと、海苔が大好きです。
by 千晶 (2014-08-07 21:54) 

みぃにゃん

完全に狙ってる目つきですね。
この目がすきなんですけどね~

by みぃにゃん (2014-08-07 23:13) 

sana

あれぇ、こてつ君☆おせんべいの袋、魅力的だったのかな?
うちのはカリカリしか食べないけど、海苔は好き。
私が食事はじめようとすると向かいに座って「海苔だしてね」と待ってる事があります^^
by sana (2014-08-08 00:33) 

獏

柑橘の香が苦手なんですね^^)
面白いですね~☆☆☆

by 獏 (2014-08-08 04:34) 

marimo

うちはNaoちゃんがこういうおせんべいの袋が大好きで
おせんべいそのものより袋を
パリパリパリパリかじってます(;^_^A
みかんはあまり嫌がらず置いてあっても2にゃんとも平気そうにしています。
by marimo (2014-08-08 10:30) 

ぴーすけ君

袋に書いてある「ハッピータン・・・」の文字とこてつくんの
ようすが和みます。
by ぴーすけ君 (2014-08-08 12:19) 

あーちゃ

うちの子たち、、、ちょっとおなかがすきすぎていて、最近夕飯がおちおち食べられません。もう少しご飯上げないとだめかもなあ。。。
by あーちゃ (2014-08-08 13:05) 

sora

可愛いすぎます。。。
こんな目で見つめられたら、何でも許したくなっちゃいますね!>u<
by sora (2014-08-08 19:07) 

のらん

ウチの3にゃんも、キャットフードonlyなので、食卓に興味をもちません。
人間がゆっくり食事できるので、ありがたいです♪
こてつさん、袋にすっぽり♡ 冒険野郎ですにゃ♡
by のらん (2014-08-09 11:52) 

yuka★

袋越しのこてつくんがまたなんとも言えずかわいいですねー^^
by yuka★ (2014-08-09 17:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
このおせんべい!!!
探さないと~(゜o゜)好物ばかりが詰まってる(笑)
ガサガサ音のする袋は にゃんこ大好きですものね~(^^)
昨夜 だいちゃんがたいやきのあんこを舐めていました。
ちょっとよそ見してたスキに(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-11 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0