SSブログ

暑くても食欲だけは落ちない猫 [こてつ]

暑い、とにかく蒸し暑い。そして猫が長い。
こうしていると猫手はものすごく長く見える。
DSC00301 (1).JPG

一転して、つちのこスタイルになると、猫手は消失だ^^;
DSC00306 (1).JPG

人も猫も夏バテしそうな時でも、こてつの食欲だけは落ちない。
早く、早くちょーだいにゃ![猫]
DSC00257 (1).JPG   DSC00258 (1).JPG 

歯磨き用のビルバックチュー。
DSC00260 (1).JPG

猫母の指は噛まずに上手に食べる。
DSC00261 (1).JPG

週に一度のスペシャルごはんへもまっしぐら。
座る間も惜しんで中腰のまま一生懸命食べる。
DSC08683 (1).JPG

暴れて怪我したり、オモチャを飲み込んで吐いたり、雷にビビッて動けなくなったり、
病院が恐くて過呼吸になったり・・・
暑くても寒くても、何があってもごはんだけはしっかり食べる。
生きていく上では、最大の強みかもしれない。
DSC00252 (1).JPG

おまけ。
玄関先のミニミニガーデニング。
DSC01246 (1).JPG
グロキシニア。
きれいに咲きそろった♪
蒸し暑い夏を乗り切ってくれますように・・・。


nice!(75)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 9

千晶

うちも同じです。(⌒-⌒; )
食べない時は、よほど具合の悪い時またはアルミホイルとかをたべちゃった時。わかりやすくて助かります。
by 千晶 (2014-08-05 21:57) 

ニッキー

うちのボーイズ(私を含むw)も食欲は常に旺盛です^^
風邪をひいたりするとますます旺盛に(^_^;)
なのでガールズより治りが早いのかもw

by ニッキー (2014-08-05 22:03) 

みぃにゃん

夏バテ大丈夫そうですね。過呼吸になったり雷でビビったりは同じですね~プラスご飯食べれないのはロッキーですがこてつくんはちゃんと食べる事できるんですね!
by みぃにゃん (2014-08-05 22:41) 

めい

こてつちゃん大きくなりましたね^_^
この暑さで食欲が落ちないのは
人もニャンコも特技ですね
ご飯台ウチと一緒です☆☆
by めい (2014-08-06 06:16) 

あーちゃ

食欲があるのは何よりです。元気な証拠。うちのもかちゃんも食欲旺盛で困ってます^^;
by あーちゃ (2014-08-06 12:26) 

獏

こてつクン たくましい(^w^)☆
やっぱり人間は 本能よりも理性や考えが先に来るので
そのうち滅びますな・・・・(@w@;)))

by 獏 (2014-08-06 20:17) 

DEBDYLAN

人間だけど、
僕も暑くても病気になっても食欲は落ちません^^;
まぁ、病気には前いつなったっけ?
ってぐらいならないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-08-06 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
食べることは大事ですから✿
こてつくん いっぱい食べるんだよ~
食欲は元気のバロメーターですよね(^^)
ウチのコたちは不器用なのか
指ごとガブガブします(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-07 06:37) 

sana

長~いお手手☆小粋なランダム柄☆
長~いボディ♪小粋なぐるぐる柄♪
食欲があるのはいいですね!
うちは食欲なくなるときは、葉っぱ食べた後と、さすがに食べ過ぎたとき‥^^;
by sana (2014-08-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0