SSブログ

復活した猫 [こてつ]

こてつ、復活。
元気にキラキラボールを追いかける。
DSC08357 (1).JPG

左目、普通に開くように。
DSC08009 (1).JPG

角度によっては少し右目と光り方が違うような気がするときもあるが・・・DSC08046 (1).JPG

とりあえず、以前のような暴れん坊に戻った。
DSC08358 (1).JPG

コロコロでリラックス。
DSC08309 (1).JPG

パッカリ開いて猫手をグーパー。
DSC08310 (1).JPG

心配かけたにゃ[猫]
DSC08270 (1).JPG

もう大丈夫にゃ![猫]
DSC08269 (1).JPG

ご心配いただきありがとうございました。
まだ少し目ヤニが出ていることもあり目薬は継続中ですが、元気になりました。
元気ゆえのケガに気を付けながら、また大暴れしている写真をどんどん撮っていきたいと思います。
ってなわけで、人間どももゆっくりビールを飲むことに。
DSC08141 (1).JPG   DSC08898 (1).JPG
エールビール、普段飲んでるラガービールと何が違うねん?!と少し調べてみた。
違いは製造方法。
「エール」は、「上面発酵」で常温で造られる伝統的なビール。
「ラガー」は、「下面発酵」で低温(5℃程度)で造られる19世紀以降に普及したビール。
日本のビールはほとんどこちらだ。

ヤッホー・ブルワーリーという製造元の名前を見て大丈夫か?!と一瞬思ったが、
YONAYONAはやや濃いめの琥珀色をした香りのよいビール、
水曜日のネコは白っぽくて爽やか、どちらもなかなか美味しかった。
蒸し暑い夏、キンキンに冷やしてのガブ飲みには向かないけれど、
ワインのようにゆっくり味わいながら飲む時にはこれもアリだ。

 


nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 20

ニッキー

こてつくん、復活おめでとう\(^o^)/
お目目パッチリでいつものこてつくんですね(^.^)
やっぱりこてつくんはアクティブじゃなきゃ(^_-)-☆
でも怪我には気をつけてねぇ<(_ _)>

by ニッキー (2014-06-26 21:22) 

ゆか蔵

ほんとに良かったですね(*^_^*)
いつものやんちゃなこてつくんが見られて嬉しいです。

by ゆか蔵 (2014-06-26 21:32) 

yes_hama

復活おめでとうございます。
元気なこてつ君の治癒力はさすがです。
おお!「水曜日のネコ」だっっ!!
by yes_hama (2014-06-26 21:32) 

みぃにゃん

こてくん!!復活おめでとう~!!!やっぱりこてつくんはこうでなくては!
ゆきちさんご一家もまた生キズ増えると思いますがこれも幸せのうち・・・とおもって・・・。(酷い・・。)とにかくおめでとう~!!
by みぃにゃん (2014-06-26 22:29) 

tama

よかったよかった。
でも、医者がOK出すまで、治療は続けてくださいね!
by tama (2014-06-26 22:48) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝快気】*:・゚\(^◇^*)
でもあまり暴れ過ぎないよーに^^
by くまら (2014-06-26 23:12) 

sana

あ~綺麗なお目目!
よかったー!
暴れん坊、復活ですね☆
ごきげんで、楽しそう~~おうちが明るくなりましたね^^
by sana (2014-06-27 00:08) 

yuka★

元気なこてつくん、おかえりーヽ(^o^)丿
きれいなおめめが復活してよかったですね~!!
猫父さん、猫母さん、看病お疲れ様でしたm(_ _)m
by yuka★ (2014-06-27 00:53) 

にゃん

お目めが治って よかったです
 活発な こてつくんは 目が命
  にゃん家でも ネコ目薬は 冷蔵庫に 常備薬になっています
   そんな みちのくの にゃん家に 4匹の赤ニャンが生まれました。
by にゃん (2014-06-27 04:03) 

marimo

お目目治ってよかったです(^-^*)
快気祝いのビールかな?
YONAYONAは、どこかのBARでいただいたことがあります。
香りが独特だった気がします。
by marimo (2014-06-27 07:07) 

獏

こてつクン☆復活御目出度う御座います(^w^)☆
獏もとても嬉しいです♬
ヤッホーのビール達 大好きなので乾杯します☆(^m^)

by 獏 (2014-06-27 07:52) 

doudesyo

お早うございます。
こてつ君ほんとに元気になってきましたね。よかった、よかった。^^;
by doudesyo (2014-06-27 08:02) 

ありすりん

治って良かったですね^^
元気なこてつくんが見れますね
ビール、美味しそうです。
by ありすりん (2014-06-27 14:14) 

yumineko

こてつくん 復活おめでとうございます!!
きりりな目力と、むふふ♪な口元 もとどおりですね^^
また元気いっぱいな日々を見せてくださいね〜!!
by yumineko (2014-06-27 14:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
よかった~✿
こてつくん よかったね~✿
大暴れしてください~✿
よなよなエール 好きです(^^)
ネットでポチポチやってます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-27 18:17) 

Chobi.H.YAOITA

おめでとうございます!
ホッとしました(´▽`)-3
こてつ君、また大暴れして下さいねー!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-27 21:31) 

(。・_・。)2k

お~ 良かったです(^^)
やっぱり元気が壱番

by (。・_・。)2k (2014-06-27 23:12) 

のらん

わぁ、こてつさん、復活おめでとうございます☆
イキイキした目の輝きが、すっかり、いつものこてつさんですね(^.^)
ヘソ天・にぎにぎも、機嫌よさそう♪ ひと安心ですね♪♪
by のらん (2014-06-28 08:53) 

Ynyan

こてつくん 復活おめでとうございます☆
素敵なジャンプ写真 楽しみにしていますよ〜
by Ynyan (2014-06-28 13:26) 

しまパパ

こてつくん、復活おめでとうございます!
また元気に走り回る姿を見る事ができて
本当によかったです!
by しまパパ (2014-06-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0