SSブログ

自称こてつ写真家です!!!6 [こてつ]

懲りない猫父がついに懲りたのか?猫母に宣言してアクションカムを購入した。

なんとなく以前購入したアクションカムをドナドナして新型にしたのである。
意外に下取り価格が良かったのであった。

そして、合わせて猫母に内緒で新しいレンズを懲りずに購入。
いやもう今年のレンズはこれで最後ですから・・・たぶん。

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera
ということで、こてつのご飯前の儀式を動画でどうぞ!(18秒)

こてつの遊ぶ様子をさっそく新しいレンズで激写だっと思ったのだけれど、使ってみると55mmの画角はなかなか難しい。近すぎてこてつの速い動きについていけない。まだまだ修行が必要だなぁ・・・。

DSC07845 (1).JPG

by 猫父

おまけ。矢田寺の紫陽花のつづき、今日で最後です^^;
DSC08232 (1).JPG

あじさいの名所だけあって人はたくさんいるのだが・・・
DSC08238 (1).JPG

斜面に細い通路、紫陽花の背が高いのであまり写りこまなくて助かる。DSC00733 (1).JPG

日なたはかなり蒸し暑いが、この涼しげな色に救われる。
DSC00673 (1).JPG

紫陽花園のほかに、見本園があっていろいろな品種が紹介されている。DSC08207 (1).JPG

あじさいはまだまだ咲き始め。6月までは楽しめそうだ。
DSC00703 (1).JPG


posted by BeatRider at nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

みぃにゃん

わぁ!ちゃんとおすわりお手が出来るんですね!知能高いですね!!
さすがです!
by みぃにゃん (2014-06-24 23:22) 

くまら

お座りは教えましたが、お手は・・・
by くまら (2014-06-24 23:25) 

獏

おニューのアクションカムとレンズで
こてつクンのアクティブな姿☆待ってます(^m^)☆

by 獏 (2014-06-25 06:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お座り・お手・・・(゜o゜)
これ すごいですよ~☆
こてつくん お利口さんだ~(^^)
父の退院へ温かいコメントをありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 06:49) 

Ynyan

うちの猫たちにお手を何度も教えましたが
結局出来なかったです・・・
こてつ君 すご〜い。.:+*:・'☆。、:+*:.
by Ynyan (2014-06-25 08:34) 

あーちゃ

こてつくん、頭いいなあ。
by あーちゃ (2014-06-25 10:25) 

Aちゃん

わぉっ、お座りとお手するんだ~凄いニャ
by Aちゃん (2014-06-25 15:11) 

よーちゃん

すごいです!
おりこうさんです!!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-06-25 20:03) 

ニッキー

お座りもお手も出来るなんてこてつくんスゴイ(@_@;)
うちのにゃんずは「おいで」くらいしか出来ません^^→もちろんかみさん限定(;一_一)

by ニッキー (2014-06-25 22:06) 

Chobi.H.YAOITA

お手~!
こてつ君、可愛いなあ!
うちの猫は私が手を握ると
「手が飼い主臭くなった」とキレイに舐めるんです…(T_T)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-26 00:26) 

marimo

すご〜いこてつ君はお座りやお手ができるんですね
by marimo (2014-06-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1