SSブログ

オモチャの使い方を間違う猫 [こてつ]

※こてつ「復活」にお祝メッセージをたくさんありがとうございました。
華麗なジャンプ画像は、近いうち猫父が内緒で買ったレンズを駆使して掲載する予定です^^;

猫がいる家には一つはあるのではないかと思うほどよく見かけるけりぐるみ。
名前のとおり、抱きかかえて猫キックをくらわして遊ぶオモチャなのだが・・・。
DSC08549 (1).JPG

こてつは、ひたすら噛む。
ペンギンのクビの後ろあたりを噛んで穴だらけにする。
あっという間にヨダレで色が変わってしまった。
DSC08557 (1).JPG

こてつ、使い方間違ってると思うよ。
DSC08555 (1).JPG
大きなお世話にゃ[猫]

DSC08561 (1).JPG
歯磨き代わりになればいいか、とヨダレまみれのペンギンを猫母がせっせと洗って干す。

DSC08519 (1).JPG
他のオモチャもとにかく噛む。
噛んでボロボロにして、ヘタすると食べてしまうので目が離せない。

おまけ。エジプト料理を食べに行った。
左から焼きナスのペースト。酸味が効いてさっぱり。エジプトのピタパンにつけて食べる。
真っ黒な塊は豆のコロッケ。割ると中は緑色。
2014-06-09 19.00.48.JPG  2014-06-09 19.02.58 (1).JPG

ラムの脳みそフライ。白子のような食感だ。  モロヘイヤスープ。クレオパトラになれる・・・らしい。
2014-06-09 20.25.37 (1).JPG  2014-06-09 20.24.54 (1).JPG

エジプトと言えば・・・ハトのロースト(ハマムマッハシ)。
ご主人が敬虔なイスラム教徒とのことでアルコールは一切置いていない。
ただし、持ち込みはOKとの事でビールやワインを用意した。
2014-06-09 19.30.01 (1).JPG  2014-06-09 20.14.48.JPG

繁華街から少し離れた住宅街にポツンとある不思議なお店。
私たち以外のお客はすべてエジプトの人だった^^;
2014-06-09 18.34.45 (1).JPG


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 10

千晶

∑(゚Д゚)わお!
うちも同じです!(⌒-⌒; )
しんのすけも、蹴り蹴りせずに、噛み噛みして、ペンギンさんの翼がもげてました〜。ガッツキ猫、共通の行動かも。
by 千晶 (2014-06-28 21:35) 

みぃにゃん

こてつくんにとっては蹴るより噛むなんですね~
蹴るおもちゃもあるんですか?足より口が先にでちゃうってことですね
by みぃにゃん (2014-06-28 22:43) 

くまら

うちの子、噛むのは基本おいらの手・・・
おもちゃに関しては、ケリケリ中心です^^;
by くまら (2014-06-28 23:50) 

sana

蹴り蹴り用にうちの猫達にはいろんなものをあげてきましたっけ‥
こてつ君は噛み猫なんですね~。
蹴り蹴りは兄弟げんかや縄張り争い。
喉を噛むって‥必殺ハンター?!
by sana (2014-06-29 14:47) 

DON

お祝いのコメントありがとーございました♪
エジプト料理って食べた事ないけど
美味しそうですね~(^^ゞ
by DON (2014-06-29 19:45) 

ニッキー

うちは噛んだり蹴ったり抱き抱えたり・・・枕にしたりw
にゃんこが気にいってくれればどんな遊び方でも構わないのですが、もう少し穏やかに遊んでくれれば・・・と袋から出した途端によだれで色も変わり、破れ目から綿が出てきてるキッカーを見てかみさんがため息ついてます(^_^;)
by ニッキー (2014-06-29 19:50) 

しまパパ

あれれ…でも、それがこてつくんの
お気に入りの使い方なんですね。
猫母さん!お洗濯お疲れ様です。(^_^;)
by しまパパ (2014-06-29 22:08) 

Aちゃん

復活したんだね、おめでとう。
おもちゃの使い方は自由でいいと思うけど?
サッカー選手は人を噛んではいけません(^^;
by Aちゃん (2014-06-30 08:36) 

yumineko

ふふっ
大きなお世話にゃ、って言いますよね〜 彼ら。
おもちゃで遊んでくれるだけいいですよ〜^^
そういえば うちのケリケリえびちゃん、どこいったんだろう・・?

by yumineko (2014-06-30 18:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
首の後ろあたり・・・
噛む場所は間違ってないような(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-02 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0