SSブログ

猫に隙を見せたら負け [こてつ]

何かにロック・オンしたネコの目。
DSC09999 (1).JPG

目標は、たたんだ洗濯物を持った猫母だった。
タオルを片付けるのに棚の扉が開くのを狙っていたのだ。
DSC09859 (1).JPG   DSC09861 (1).JPG

普段は閉まっていてたまに開く扉。こてつの好奇心をくすぐるらしい。
DSC09860 (1).JPG

タオルを置くのをあきらめた猫母が、洗濯機へ向かうと・・・。
ストン!
DSC09862 (1).JPG   

あっという間に先回り。
DSC00052 (1).JPG
かあちゃん、お手伝いするにゃ![猫]

DSC08381 (1).JPG
家事のパターンを覚えてしまったこてつ。
どんどん猫母の先回りをして、猫的お手伝いに精を出してくれる。
ホントに何をするにも時間がかかってしようがないが、キラキラ目で必死について来てくれると、
それはそれで嬉しかったり・・・^^

そんなに見つめても・・・
DSC00625 (1).JPG

かあちゃんのいちごロールケーキは、あげないからね!
DSC01209 (1).JPG
最近はこてつとのイス取りゲームに敗れることが多い猫母だ。


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 7

ニッキー

ロックオンした時のにゃんこの目はキラキラ♪して本当に楽しそうですよねぇ(^.^)
うちもかみさんがよくロックオンされてます(^_^;)
by ニッキー (2014-03-11 21:14) 

みぃにゃん

狙ってる姿生こてつくんみていみたいニャ♪
今日は私の好きな顔ばかりでうれしいです!
by みぃにゃん (2014-03-11 23:12) 

yes_hama

すごいロックオン・ビームだ!! ^^;
by yes_hama (2014-03-11 23:21) 

sana

ロックオン!こてつ君、お目目キラキラですね~♪
ついてきてくれるのは可愛いですよね~^^
時間はかかっちゃうけど‥^^;
by sana (2014-03-11 23:23) 

くまら

私も最近椅子取りゲームに負けちゃいます
やっぱり家事の邪魔はしてくれますけどね^^;
by くまら (2014-03-11 23:28) 

獏

そのうち いちごロールケーキも危ないですね・・・・(@w@;)

by 獏 (2014-03-12 09:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
洗濯機にINしたこてつくん いいわ~✿
所詮 ヒトはにゃんこには勝てない気がします^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0