SSブログ

なまこになる猫 [こてつ]

こたつの上に縞網用のなまこ発見。
南の島へ行くと、ビーチでよくこういう黒い塊をムニュッと踏んづける。
DSC09042 (1).JPG

我が家の猫は、コロコロで磨くとなまこになるようだ。
DSC06321 (1).JPG

猫母、せっせとなまこ製造中。
DSC06898 (1).JPG

気持ちいいかい?
DSC07015 (1).JPG

返事するかわりに、ポン!と猫手を腕に乗せてきた。
DSC09033 (1).JPG

スコティッシュ~フォールド!と呼びながら耳を折ってみる。
DSC08415 (1).JPG
失礼にゃ!ボクは立ち耳スコにゃ!![猫]

くつろいでいる時は肉球も撮影しやすい。
DSC08516 (1).JPG

眠くて仕方のないなまこ猫でした。
DSC09623.JPG

まだまだ寒いけれど、日差しの中に春を感じているのかもしれない。
DSC09374 (1).JPG
毎月病院で爪切り、耳掃除と肛門腺しぼりもやるのだが、今月は右耳がいつもより
かなり汚れていた。
耳ダニの可能性は低いとの診断だったが、カビか何かかもしれないとの事で、ミミピュアという点耳薬を処方された。
逃げるこてつを捕まえて頭を押さえ、耳に薬を流し込んでクチュクチュ揉む。
ターゲットが大きいだけに、目薬に比べるとかなり簡単でホッとした。
頑張ってお薬入れて、早くよくなろうね~。

おまけ。近所の公園の梅林。
DSC00208 (1).JPG

やっぱりマクロレンズかな・・・。
DSC00213 (1).JPG

枝が目立ってしまい、梅の写真をどうやって撮るのがいいのかイマイチよくわからない。
DSC00216 (1).JPG

まだ咲き始めだが、あたりは甘い香りでいっぱいだった。
DSC00225 (1).JPG


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

ニッキー

うちにもデカいなまこが転がってます^^;

うちの茶色とデカいシマシマも耳が汚れやすいので、点耳薬で耳をクチュクチュして掃除してます^^
かなり効く薬なので結構すぐに綺麗になりますよぉ=^_^=
こてつくん、猫父さん、猫母さん、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-23 22:05) 

みぃにゃん

たしかになまこに・・・みえるかも?
なまこちゃんの至福タイムですね~
by みぃにゃん (2014-02-23 22:16) 

獏

ナマコ(笑)(^w^)
こてつクン きれい好きなんですね~☆

by 獏 (2014-02-24 07:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
気持ちいいんだねぇ・・・(^^)
見てるほうまで
ふにゃ~ってなりますね(笑)
こてつくん お薬頑張って
お耳キレイにしよう☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 08:46) 

くまら

うちの子、コロコロはちょっと苦手みたいですが
ブラッシングは最近お気に入りです^^
by くまら (2014-02-24 11:23) 

島猫

梅が咲きだしました^^
何処かに撮影に行きたいのですが足が痛くて無理だぁ~
by 島猫 (2014-02-24 11:42) 

sana

んふふ、気持ちよさそう~^^
なまこちゃん、撫でたくなりますね♪
by sana (2014-02-24 13:28) 

あこ♪

コロコロタイムのこてつくん、いつ見てもウットリしてますね^^
by あこ♪ (2014-02-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0