SSブログ

猫と暮らすと料理ができなくなる [こてつ]

晩御飯まであと1時間。
こてつが一番落ち着きを無くす時間帯だ。
にゃ~にゃ~鳴いて、ずっと猫母の後ろをついてまわる。
DSC09279 (1).JPG   DSC09267 (1).JPG

ちょっと疲れさせて、おとなしくしていてもらおうと、オモチャを取り出す。
DSC09262 (1).JPG

有り余る体力、発散しておこうな。
DSC09269 (1).JPG

ごはん前に運動しておけば、もっともっとごはんが美味しいよ♪DSC09271 (1).JPG

走れ、走れ、もっと走れ~。
DSC09265 (1).JPG

猫母、大汗をかき、オモチャを片付けて戻ると・・・。
こてつ、そこはとうちゃんの席だからね^^;
DSC08211 (1).JPG

2歳半。
まだまだ食べ盛り、遊び盛りのようだ。
DSC09108 (1).JPG
かあちゃん、ごはん。早くにゃ![猫]

子猫の頃。
まだキッチンに飛び乗れなかったのでそこそこ料理ができた。
1歳の頃。
食欲プラス気力・体力の充実が相まって、サラダに飛び込んだり、カレー鍋に手を突っ込みかけたり、やりたい放題に。料理中は部屋から締めだすことになった。
2歳になって。
ようやくお湯を沸かしたり後片付けの様子は見ていられるように。
が、まだ調理は無理。大好きな割り箸とかつおだし系の匂いがネックになっている。
いつになったら、落ち着いて料理ができるのだろう・・・。
一度割り箸にわさびでも塗ってなめさせてみようか^^;

おまけ。
DSC00323 (1).JPG
夕日が沈む場所が、少しずつ変わってきた。
 


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

くまら

うちの子、飯作ってる時は、以前上がってきましたが
最近は、喰えない物と判ると上がってきません
ただ、生肉を調理してると・・・(汗)
by くまら (2014-02-25 21:41) 

ニッキー

うちは1歳まではかみさんが料理してる所に来ては邪魔してとっても危なかったので火を使う料理はNGだったので、サラダや総菜系を買うか私が作るかでしたが、2歳くらいからは落ち着いてきたので最近はかみさんも料理が出来るようになりました=^_^=
が、私が作った料理に味を占めたかみさんがおだてるし、帰りも遅いのでつい私が作ることが多いです(^_^;)
うまくハメラレタかもw
by ニッキー (2014-02-25 21:54) 

獏

確かにお料理の時は
人間には普通のことでも
猫には危険がたくさんありますね。。。
嗚呼 でも一緒に暮らしたいなぁ・・・(@@;)

by 獏 (2014-02-25 22:02) 

Chobi.H.YAOITA

うちも鍋の匂いを嗅ごうとして
ひげがチリチリになったことがあります(^^;)
今はカリカリの方が口に合うらしく寄ってこなくなりました
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-26 00:02) 

みぃにゃん

これからもっと大人になっていくと随分落ち着くと思います。まだ2歳じゃあおおちゃまですもんね
by みぃにゃん (2014-02-26 00:07) 

sana

とんっと飛び降りる姿が可愛い☆よく撮れましたね~!
料理に手を突っ込んじゃうほど?それは大変^^;
うちも一時はあったけど~大抵もうちょっと離れて見ているタイプ。怖がりなのかも‥
熱したフライパンにじゃーっと肉などを入れると、傍にいるとは知らなかった猫がだーんと隣室の洗濯機から飛び降りて逃げていったりします^^
by sana (2014-02-26 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
キッチンは危険地帯ですもんね~☆
だからこそ行きたいのかなぁ
いい匂いもするし(笑)
我が家は調理をしないので「いい匂い」もしない・・・
にゃんこはスルーです^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-27 08:33) 

marimo

2歳半というと人間でいうと25~26歳みたいですから・・・
そりゃ~もう元気いっぱいでしょうね(^^
こてつ君椅子にちゃんとお座りして待っているんですね。
うちのニャンズは3月で6歳になるので熟女でございます(笑
by marimo (2014-02-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0