SSブログ

繭玉が歯にささる猫 [こてつ]

大好きなハンモックの上から、人間どもの動きをじっと観察するこてつ。
DSC06372 (1).JPG

遊び係の猫母に動きがあると、飛び降りてスタンバイ。
DSC06274 (1).JPG

今日は繭玉のオモチャでハッスル中。          繭玉が歯に刺さってアグアグ・・・。
DSC06414 (1).JPG    DSC06533 (1).JPG

首、曲がってるけど大丈夫??              立派な仁王立ちだ。
DSC06545 (1).JPG    DSC06537 (1).JPG
気に入ってくれたのは嬉しいが、寝るのもココ、遊ぶのもココになりつつある。
濃い茶色のハンモックが最上段で、高さは2mほど。
今までに遊びに夢中になって2度ほど落下、一度は猫母が抱きとめ、
もう一度は途中の段に爪が引っ掛かってずり落ちたので、幸い怪我はせずに済んだ。
猫だから、本来ならくるりを身を翻し無事着地するはずなのだが・・・。
最近の家猫はその限りではないらしい。
思い切り暴れて遊ぶには、やはり床の方が安心だ^^;

遊び疲れた猫はお膝で丸くなる。
DSC06645 (1).JPG
最近、こてつは猫父の膝にしか乗らなくなった。
大汗かいて一緒に遊んでいる猫母は大いに不満だが、
こてつにとっては、遊び係は猫母、遊んだ後の寝床は猫父、と役割が決まっているから仕方がない。

おまけ。
ご近所の中華ランチ。
2014-01-05 12.53.22 (1).JPG   2014-01-05 13.03.56 (1).JPG

前菜、海鮮のチリソース炒め、酢豚、点心。
2014-01-05 13.07.08.JPG   2014-01-05 13.10.20.JPG
これにスープ、ごはん、ゴマ団子、ポットサービスのジャスミン茶が付いて満腹。
カウンターに座ると、厨房の中がよく見える。
湯気が立ち上るせいろ、豪快な炎の中踊る大きな中華鍋。
シェフの見事な手際が、より一層料理を美味しくしてくれる。


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 9

くまら

最近のうちの子、おもちゃに飽きたのかあまり遊んでくれません><;
by くまら (2014-01-10 21:35) 

みぃにゃん

こてつくん相変わらず元気ですね!役割分担猫ちゃんもきめちゃうんですね。知りませんでした。そういう点はワンコと同じですね
by みぃにゃん (2014-01-10 21:36) 

ニッキー

こてつくん、立派な2足立ちですねぇ(^.^)
うちのにゃんずは相変わらず遊びも癒しもかみさんonlyです(T_T)
私の努力は無視され続けてます(-.-)
by ニッキー (2014-01-10 22:51) 

千晶

猫父さんの膝の方が広くて寝やすいからでは?
うちも旦那の頭だけ、しんのすけが毛づくろいします。羨ましいかと言われば微妙〜(⌒-⌒; )
by 千晶 (2014-01-10 23:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こてつくん アクティブですね♪
遊ぶ→寝る→食べる・・・いいサイクル(^^)
我が家は「遊ぶ」が抜けてることが多いです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-11 04:33) 

獏

こてつクン スタンバイ中のキラキラ瞳が実にキュートですね~☆(^^)

by 獏 (2014-01-11 09:04) 

のらん

繭玉で、活きのいい、こてつさんが釣れましたね(^.^)
遊び係がママで、お膝がパパ。。。こてつさんは、今年も幸せ一杯ですね♡
by のらん (2014-01-11 13:01) 

あこ♪

キャットウォーク、気に入りすぎちゃって、落ちちゃったりもしてるのですね・・・。
遊ぶときは、降りてもらった方がよさそうですね。
それとハンモックを下げましょうかw
中華ランチ、いいですね。
そういえば近所に中華ランチやってる場所があるのか探したことなかったことを思い出しましたw
by あこ♪ (2014-01-11 16:41) 

sana

お目々が可愛い~!
あんよ開いて仁王立ちもキュート☆
猫父さんのお膝がお気に入りになったとは!
嬉しいでしょうね~^^
by sana (2014-01-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0